犬のコンタクトレンズ - その後1

今朝の事。

前日治療のためコンタクトを入れたラビの左眼に、沢山の目ヤニが!! (☆。☆) → 前日の日記

眼も痛そう!

2017-07-19a.jpg

午前中は仕事だったので、午後に病院へ!

今回の治療(コンタクト挿入)が、考えられる最後の治療方法だっただけに、先生も「出来るだけコンタクトを外さず 様子を見よう」という事になり、また沢山のお薬が出ました。トホ(;´д`)ノ

目薬   ・ガチフロ点眼液0.3%(感染症対策)
飲み薬 ・ビブラマイシン(抗生剤)
      ・メタカム錠(痛み止め) 

目薬は、以前入れていた物と同じなので、びらんを治すための治療がかえってびらんを悪化するかもしれないというリスクのある薬。 → ガチフロ処方の日記

2017-07-19b.jpg

辛い治療を頑張るラビに、今日は国産牛肉ミンチ(150円/g)+生野菜ムースの夕食。

2017-07-19c.jpg

手術の時も、食欲だけは衰えなかったラビ。

それが、何より幸い!

2017-07-19d.jpg

4時間近くかかった病院を、一緒に付き合ってくれたジャックにも感謝!

とは言え、病院ではひたすらキュンキュン泣いていただけのジャックなのですが・・・。(^_^;)

2017-07-19e.jpg

********** ランキング参加中 **********

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pagination

Comment

マリコ

こんばんは。
辛い治療を頑張るラビちゃんをせめて見守りたいと思います。
お薬の効果が徐々に現れて、栄養たっぷりのお食事で体力をつけて、少しでも楽になるといいですね。
生肉を食べるようになってから痒みがなくなったとのこと、何よりです。

mona

先日は、大阪の病院名を教えてくださりありがとうございました。
我家のお転婆犬(4歳)もたどるであろうラビちゃんの治療日記は、
とても勉強になりありがたいです。
この先の治療を、どうぶつ眼科専門クリニックさんへ転院予定ですので
初診時に我家のお転婆犬を診察された獣医さんは・・
『よく似てる子(犬)も頑張ってますよ!』とおっしゃるかもしれませんね。
長々と・・失礼します。<(_ _)>
  • URL
  • 2017/07/20 00:15
  • Edit

みかん母

ラビちゃん、頑張ってますね
目ヤニは闘ってる証拠、がんばれ!
師匠も、心配なんですね
ごはん、美味しそうです!前ページのイワシも!
北海道から、祈っています!
  • URL
  • 2017/07/20 14:16

Coro

>マリコさんへ
いつも優しいメッセージ、ありがとうございます。
色々病気もあり大変ですが、この2頭に癒されている日々です。
幸せですね。(*^_^*)

>monaさんへ
辻田先生は、眼科専門医だけに信頼できる先生です。
一日でも早く回復する事を願っております。
頑張れ!。(〃^∇^)o彡☆

>みかん母さんへ
いつも応援感謝です。m(__)m
  • URL
  • 2017/07/20 21:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ