逞しい女性です!


当ブログでは活発なのはジャックで、眼の悪いラビはおとなしいイメージだと思いますが・・・。

2017-01-31a.jpg

意外にラビの方が、お転婆で活発な女子なのです。

2017-01-31b.jpg

新しい事に挑戦したり覚えたりするのは、決まってラビの方が早いし・・。

2017-01-31c.jpg

眼が悪い影響で、物にぶつかったり・段差につまづいたり・飲もうとした水でむせたりと、普通なら臆病になる体験でも・・・。

2017-01-31d.jpg

彼女は、どれも果敢に挑戦し工夫し我慢強く辛抱して、二度目からは同じ失敗をしない知的さがあります。

そんな瞬間を見るたび彼女の逞しさに感動し、おばちゃんの悩みなど取るに足らないと反省するのです。

2017-01-31e.jpg

反面、貪欲なまでの食へのこだわりもラビの個性なのかもしれませんね。

2017-01-31f.jpg

だから今日も、沢山の感動と癒しをもらって幸せを感じている老夫婦です。

ワンコとの暮らしは、最高ですね。。(〃^∇^)o彡☆

2017-01-31g.jpg

********** ランキング参加中 **********

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pagination

Comment

銀ままん

素晴らしい。困難な中もチャレンジ精神を忘れない、それがまた新しい道につながるんですね。
見習いたい。ウマウマ好きはもう見習わなくても十分ですが(笑)
  • URL
  • 2017/02/01 12:52

猿谷透

ラビちゃんの目の前のことに熱心に取り組む姿に胸を打たれます。犬はいろいろ勇気を与えてくれますよね。その犬に恩返しをしたい気持ちはあるのですが、どうすればよいのか試行錯誤の毎日です

みかん母

ラビちゃんを思うと、胸が熱くなります。
わたしも、見習わなければ
ラビちゃんありがとう!
  • URL
  • 2017/02/02 20:20

Coro

>銀ままんさんへ
ラビは自分にハンディーがあるって思ってないんでしょうね。
食欲だけは、誰にも負けないラビです。(^_^;)

>猿谷透さんへ
犬は、言葉を越えたところで多くの事を教えてくれる動物ですね。
先日動物のテレビ番組でドッグスクールを運営している元歌手・佐良 直美さんが「犬を大切にすれば きっと犬の神様からのプレゼントがある」と言っていました。私もそう思います。(*^_^*)

>みかん母さんへ
可愛そうと言うより、ラビは自分らしく生きている気がします。
自分の障害を意に介して無い様子に、感動します。o(^-^)o
  • URL
  • 2017/02/02 22:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ