3年目の性格!

いつもながら、問題児ジャック!

2016-08-16h.jpg

生ごみをあさりました!

2016-08-17a.jpg

まーそれは、我々が最初から田舎の家でもゴミ箱を用意しておけばよかったので・・・。

買いました! ゴミ箱!

2016-08-17b.jpg

そしてもう一つは、お客様に威嚇して、足を噛んだんです!

以前孫を噛んだ時のように、一瞬歯が・・・。 → 孫の事件

お客様はいつもしつけ教室で会っている犬飼い仲間さんだったので、何事も無かったように心配りして頂きましたが・・・。

かなり後味の悪い出来事でした。

2016-08-17c.jpg

日本犬の血が強い犬は、3歳過ぎてから本当の性格が出るとも言われます。

だから、それまでの3年間の躾けと飼い主との信頼関係が大事なんだと・・・。

自分のテリトリー以外では、滅多に吠えたり威嚇したりしないジャック。

だから、どこかジャックに甘くなって油断していた我々が悪いのです。

今後は飼い主である我々がしっかり対策をとらねばと反省した日でした。 

おとなしいラビも、加勢して吠えてたし・・・。 トホ (;´д`)ノ

2016-08-17d.jpg

Pagination

Comment

みかん母

そうだったんですね…
それなりの、師匠なりの理由があったのでしょう
飼い主しかわかってやれないこと、飼い主だからこそ気づかないこと、
ほんとに難しいですね
心折れずに、健やかに、幸せに育てること、大変なことですよね
頑張りましょう!
  • URL
  • 2016/08/18 08:16

銀ままん

ショックですが、ジャック君も心に何か思うことがあったんでしょうね。
でもCoroさん、パパさんとの信頼関係は磐石かと。
  • URL
  • 2016/08/18 18:28

Coro

>みかん母さんへ
お騒がせジャック。
日々話題作りには事欠きませんが、人を噛んではダメですよね。トホ(ーー;)

>銀ままんさんへ
犬って、長年人と共に暮らして来た動物なのですが、その習性や本質を知らないと互いに心通じるようにはならない事も多々あります。
犬道も、深いです。
  • URL
  • 2016/08/18 21:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ