実父は旅立ちました。

  • 2015/09/16 18:57
  • Category: 日記
9月12日土曜 兄と私が見守る中・午前9時45分・・・。

2015-09-16a.jpg

実父はあの世へと旅立ちました。

満91歳。

2015-09-16b.jpg

当ブログにもたびたび出てきた、ちょっと間抜けな父。

私事で言えば、娘(私)の命名の際、母と出会う前にフラれた女性の名前を付けるという暴挙にでただとか・・・。

次女の結婚式でのハプニングだとか・・・。 → その日記

思い起こせば、数限りない逸話がある父。 → 過去の実父日記

人生最後の葬儀でも、とんでもないトラブルに巻き込まれましたが、それらの笑い話が次々と多くの人の口から語られたお蔭で終始笑いの絶えない式となったのは、父を取り囲む方々の温かなお心のお蔭かもしれません。感謝です。

13-02-24i.jpg

そして何よりの冥土の土産は、息子が頂いた賞のお蔭で皇族主催のお茶会に参列させられたのも良い思い出です。 → その日記

育志賞

生前は、父に沢山の温かなお言葉を頂きありがとうございました。

父も喜んであの世に旅立ち、母と久しぶりに楽しい会話をしている・・・???

いえ、母が居なくなった後の数々の失敗をいさめられているやもしれませんが・・・。(^_^;)

父に代わり、お礼申し上げます。ありがとうございました。 m(__)m

2015-09-16c.jpg

Pagination

Comment

ばじる

お父様の可愛らしい笑顔にとても癒されていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • URL
  • 2015/09/16 20:40

momo

お父さまが登場するブログも楽しみでした。

心よりお悔やみを申し上げます。
  • URL
  • 2015/09/16 21:21

maman

お父様の笑顔が大好きでした!
もうブログでお会いできないなんて残念です。。。

お父様のご冥福をお祈りします。

みかん母

そうだったのですか、それは、大変でした。。
お父様の笑顔、大好きでした
不覚にも涙が...さびしいです。
どうぞ、Coroさまも、少し身体を休めてくださいませ

とっても寂しいです。
写真をまた、載せてください!!
  • URL
  • 2015/09/17 07:16

銀ままん

ひょうきんであたたかなお人柄があふれる笑顔の大ファンでした。
ご冥福を心よりお祈りしております。
  • URL
  • 2015/09/17 08:02

兎間なおこ

じいちゃん!お会いした事はなかったけど密かなファンとして
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • URL
  • 2015/09/17 10:38
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/17 10:39

KAI

Coroさんに似た(そりゃそうか)
笑顔の素敵なお父様のご冥福を
心よりお祈りいたします。

初老のアイドルのお爺ちゃん、お目にかかりたかったなぁ
コロ君とはもう会ったかな。
  • URL
  • 2015/09/17 10:48
  • Edit

すずたん

こんばんは。

可愛らしいお父様にいつも癒されてきましたが、
旅立たれてしまったんですね・・・。
Coroさんは、寂しくなってしまいましたが、
お父様は、お母様とひさびさにあえて、
楽しい時間を過ごされてるかもしれませんね。
いままで? まだまだ? 忙しない日を送ってるかと思いますが、
お身体だけは本当・・・崩されませんようご自愛くださいね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

わこ

お父様の笑顔にいつも惹き込まれていました
この笑顔がCoroさんにとって何よりですね
可愛らしい逸話の数々・・・
華麗なる加齢 お父様を目標に重ねます
ご冥福を心よりお祈りします
  • URL
  • 2015/09/18 09:54
  • Edit

まっだ~むMAMI

お父様 お幸せでしたね^^
私も二年前に父を見送りました
淋しい中にふと
数々のエピソードを思い出させてくれて失笑ww正直本当に淋しいです…
でも父の娘に生まれる事が出来て本当に幸せでした
COroさん 時間がたてばたったでまた淋しさもわく日があると思いますが
そんな時は泣いてあげてくださいね^^

御冥福を心からお祈りしています
  • URL
  • 2015/09/18 11:05

IDY

お父様 
ご家族全員に愛されてらっしゃるのが伝わってきて
ご登場のたびに、ほっこりさせていただいていました。

ホント あんなに素敵な笑顔の方には
なかなかお目にかかれないと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
  • URL
  • 2015/09/18 20:35

Coro

>皆様へ
沢山のあたたかなメッセージ、ありがとうございました。
父もあの世で、こんなに沢山の女性から頂いたメッセージに喜んでいることと思います。
お酒もタバコも好まず、甘いもの大好きだった父。母手作りのおはぎなら、10個は食べていた父。
仕事は嫌いで、人が好き。だから、いつも農作業を母に任せ、人に会いに行っていた父。
孫達に、成人向けの本を見せてたり、お酒を試飲させていたと後になって知った私。
まったくもって、困った父でした。
それでも11人の孫達全員、父が大好きだと言ってくれます。
父は、幸せでした。ありがとうございました。(*^_^*)
  • URL
  • 2015/09/20 06:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ