老いて犬を飼うという事。

世間で「老人」と呼ばれる年齢で、ジャックとラビに出会った我々老父夫婦。

2015-03-05b.jpg

もちろん、それまで飼っていたウサギのコロとの生活もとても充実していたのですが、何より大きな変化は2匹の散歩。

2015-03-05c.jpg

平日は午後3時頃仕事を終え、およそ1時間(約4キロ)の散歩。

これが、ほぼ7千歩~8千歩。

飼い始めた当初は、これがかなりキツイ運動で・・・。

2015-03-05d.jpg

ところがそんな日々の散歩を毎日続けていると、季節季節の微妙な変化を感じたり、何も考えずに歩く事で仕事のストレスが少し軽減されるのを実感して来ました。

2015-03-05f.jpg

そんな心境の変化もあり、20年以上続けてきた白髪染めをやめる決心がつきました。

この歳になると、もう少しシンプルに生きてみようかと・・・。

↓まだ少し、染めが残っていますが・・。(^_^;)
2015-03-05e.jpg

これも、犬と出会ったお蔭でしょうか? o(^-^)o

2015-03-05a.jpg

Pagination

Comment

KAI

可愛い子達と一緒にいられて
尚且つ健康になれて
歩くのは心肺機能が強くなるし
筋力も落ちないし
素晴らしい事だと思います。
私もいつかはヘアカラーから卒業したいと思っています!
今はちょっと難しいのですが、
いつかは!

ジャクラビちゃんお散歩良かったね('∇')
  • URL
  • 2015/03/06 11:59
  • Edit

わこ

我が家も夫が糖尿発症と同時に♡→ܫ←♡ 飼いになりました
そぉなんですよぉ~ 季節の移ろいを身に感じますよね
白鳥の飛来・北帰行 芽吹き 昨日も夫が雉を見たとか 
ワンコ様々1挙5得 ありがたや~です
  • URL
  • 2015/03/06 14:13
  • Edit

みかん母

Coroさまの、そんな感じ方がとても素敵です!
わたしもCoroさまのように素敵な人になりたいなぁ

とてもとても無理でしょうが、私もがんばります!

ワンと暮らすことは、本当に幸せなことですよね
大変なことも含めて、幸福と呼べるような気がします。
  • URL
  • 2015/03/08 08:52

Coro

>KAIさんへ
30代後半から染めていたおばちゃん。
この歳になると、女性的に綺麗とか美人とか決して言われない分「自由」に生きるのも良いかもと思い始めました。←元々そんな事言われた事もないけど・・・。(^_^;)
人生の、断捨離の時期なのかも!

>わこさんへ
そうそう、ワンコが居てくれるからアクティブになれるのかもしれません。
これからは、健康が一番ですよね。(^_-)-☆

>みかん母さんへ
いえいえ、ただの老人のおばちゃんです。
あと数年で60歳になると思うと、身辺整理など考えだすようになりました。
人生の断捨離も、良いですよね。(*^_^*)
  • URL
  • 2015/03/08 22:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ