初めてのトライアル挑戦!

2匹が、こうしているのは・・。

2014-11-04b.jpg

鹿肉の臭いに引き寄せられて・・・!

冷凍していた、最後です。 → 以前の日記

2014-11-04a.jpg

で、連休最後の3日午前中ジャックは、初めてトライアル(犬の技能試験)を受けて来ました。

2014-11-04c.jpg

受けたのはジャックだけど、ハンドラ―であるおばちゃんの試験でもあります。

2014-11-04d.jpg

結果、5種目中2種目が0点で、惨敗。(;´д`)ノ

2014-11-04e.jpg

それでも、あのビビリのジャックがここまで成長してくれた事だけで、おばちゃんは150%大満足。

2014-11-04f.jpg

眼のハンディがあるラビは、もう少し基本訓練を頑張ります。

2014-11-04g.jpg

それにしても、久しぶりのテスト体験で、緊張したのはおばちゃん自身だったのは内緒の秘密!(^_-)-☆

合格まで遠い道のりだけど、少しづつ成長する2匹と楽しみながら訓練を続けたいと思います。

2014-11-04i.jpg

そんな日の、散歩で出会ったのは・・・。

2014-11-04j.jpg

羊さん!(*^_^*)

何か、人間っぽい顔ですよね。( ̄ー ̄)

2014-11-04m.jpg

田舎の日没は、つるべ落としです。

2014-11-04l.jpg

ジャックとおばちゃんが受けた犬の国際基準の試験「Dog Obedience Trial」は、こんな感じです。

階級は四段階あって、同じ階級で3回合格しないと次のクラスに挑戦出来ません。

参考までに!o(^-^)o



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Comment

momo

試験ご苦労様でした。
次回も頑張って下さい!

来年の干支に会って来たのですね!(=^_^=)
  • URL
  • 2014/11/05 21:46

銀ままん

Coroさん、ジャック君、お疲れさまでした!
合格のあかつきには合格証を羊さんたちに見せ付けてあげないとあきませんね。
  • URL
  • 2014/11/06 12:18

KAI

ジャックくんCoroさんお疲れ様でした!
次があるさ、鹿肉食べて鹿さんのように軽やかに♪頑張って下さいませ。

私は動画のハンドラーさんのようにシャキシャキ歩けないです。。。
私が訓練しないと駄目ですね(;´д`)
  • URL
  • 2014/11/06 18:54
  • Edit

Coro

>momoさんへ
そうなんです、年賀状に使えると思って近づいたら、羊さんは逃げちゃいました。
年賀状、どうしよう?そろそろ考えないとね!σ(・_・)

>銀ままんさんへ
合格証を羊さんに見せたら、きっと食べられちゃいますよね。
それも、ブログネタになるけど・・。 (一一)

>KAIさんへ
おばちゃんも、この動画の様に歩けないです・・。(^_^;)
見た目が綺麗なのが理想なので、足腰に力を入れて頑張ってます!o(^-^)o
  • URL
  • 2014/11/07 21:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ