寝言!


ラビは、よく寝言を言います。

2014-09-10a.jpg

起きている時は滅多に吠えないのに、寝言だとかなり大きな声で吠えたりします。

眼が悪いだけに、ストレスがあるのかしら?

2014-09-10b.jpg

反対に、ジャックは滅多に寝言を言いません。

ただ、手足が走っているように動きます。

きっと、自由に草原でも走っている夢を見ているのでしょう!

2014-09-10c.jpg

個性それぞれです。

2014-09-10d.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Comment

銀ままん

個性それぞれ、で可愛くて、最後のシンクロ画像もまたかわゆし^^
ちなみにケガニちゃんもよく寝言いいます。
  • URL
  • 2014/09/10 22:15

柴犬ラン

いっしょですね。
うちのランも、昼間寝ている時に寝言で
吠えていますよ また、夢でも見ている
のでしょうか?前足の足首をピクピク
動かし走っているのでしょうか?
見ていて面白いですね・・ 犬の言葉が
わかればもっとワンコのことが理解
できるのになぁーと、いつも思います。
  • URL
  • 2014/09/10 23:24

みかん母

わがやもイビキや寝言がすごいですよ!
ラビちゃんは夢をたくさん見るのかな?
うちはみかんが、う〜!と怒っていたりします。
きっとジャックにちょっかい出されてるんだな…夢の中にまで…
  • URL
  • 2014/09/11 07:52

なみごん

最後の写真、めっちゃかわいいですね~♪
きなこは時々手足を動かしてますが、寝言はあまり言わないので
ジャックくんと一緒かな?

一日寝てばかりのきなこを見て、娘がきなこと変わりたいといいます。
一日寝てばかりというのも大変だと私は思うんですが(笑)
  • URL
  • 2014/09/11 12:32

momo

私も寝言をいいます。かわいくないけど・・・

ラビちゃんの寝言はかわいいですね。(=^_^=)
  • URL
  • 2014/09/11 22:39

すずたん

こんにちは♪

ラビちゃん 寝言言うんですね~(*^_^*)
どんな夢を見てたんでしょうね~。

2匹で一緒にいる所をみると
癒されます(*^_^*)

Coro

>銀ままんさんへ
かつておじちゃんも、寝言を言っていましたが、老いてなくなりました。
でも、最近は互いのいびきが・・。(^_^;)

>柴犬ランさんへ
どこのワンコも、ジャック派かラビ派なのでしょうか?
ブルドッグ系は、いびきもありますよね。
そんなワンコに、癒されます。(*^_^*)

>みかん母さんへ
ワンコの寝言は、聞くだけで面白いですよね。
そんな姿を見て、癒されます。(*^_^*)

>なみごんさんへ
そうそう、ワンコは寝るのが仕事かな?σ(・_・)
娘さん、自分を見つめて許す時間が必要なのかもしれませんね。o(^-^)o

>momoさんへ
おばちゃんは、いびきです。
犬も、老いるといびきするようで・・・。σ(・_・)

>すずたんさんへ
ジャックは走ったり食べたりの夢でしょうね。
ラビは、脅えているような夢かしら?
2匹それぞれです。o(^-^)o
  • URL
  • 2014/09/12 22:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ