貸切ドッグラン!

眼が悪くなって以来、思いっきり走る事をしなくなったラビ。

田舎の庭でも、慎重に動くのが習慣。

今まで何度もぶつかったり、段差でつまづいたりしているから・・・。

それだけに、野山をノーリードで駆けるジャックの様に、心おきなく走らせてやりたいと常々思っておりました。

2014-08-22h.jpg

そんな折、我家のワンコ師匠である「くまの足跡。」のきなこさんの日記で知った、貸切ドッグラン!→ その日記

先日より、2回ほど行って来ました。 → 「道後フォレストガーデン・ドッグラン

2014-08-22a.jpg

初日は、ラビも警戒してあまり走らなかったのですが・・・。

2014-08-22b.jpg

2回目は少し慣れたのか、かなり楽しそうに走ってくれました。

2014-08-22c.jpg

田舎の庭と違い障害物が無いので、慎重になる心配もありません。

2014-08-22d.jpg

トライアル用の用具にちょっとぶつかりましたが、その場所を覚えてそこに行く時にはゆっくり走る賢さ!

2014-08-22e.jpg

ジャックも、備え付けの小さなプールでクールダウン。

2014-08-22f.jpg

何度も顔を着けて、はしゃいでいます。

1匹、1時間500円。2匹目は、300円と言う格安も良いですね。

これから時々、利用しようと思っております。

きなこさん、情報ありがとうございました。m(__)m

2014-08-22g.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Comment

オニク。

なんて楽しそうに走る姿!
\(^o^)/
  • URL
  • 2014/08/23 00:05

みかん母

うわー!楽しそう!!
これは良いドッグランですね
うらやましいなー!
貸し切りの安心さは、お金には変えられません。
良かったね、ラビちゃん、ジャックくん!
  • URL
  • 2014/08/23 07:41

銀ままん

なんか朝からじーんとしちゃいました。
嬉しそうに走るラビちゃんとそれを見守るCoroさんの姿が眼に浮かぶようです^^
  • URL
  • 2014/08/23 10:19

きなこ

ラビちゃんジャックくんもお気に入りになったのね!
思いっきり走れて良かった♪
  • URL
  • 2014/08/23 11:47

momo

楽しそう!
ラビちゃん、良かったね~(o^ ^o) /
  • URL
  • 2014/08/23 19:42

猿谷透

 ワンコは走るだけで幸せになるんですよね。目が悪くても鼻が、耳があってすごく軽快な走りのラビちゃん。楽しそう!良い場所に出会って良かったですね

Coro

>オニク。さんへ
ありがとう!(*^_^*)
ハポナちゃんも、頑張っているよね。

>みかん母さんへ
娘にも「母さんは、犬中心の生活だね」と言われています。
少々食費を倹約しても、ワンコには精一杯の事をしてやりたいです。←犬馬鹿?( ̄ー ̄)

>銀ままんさんへ
普段の生活では全く不自由はないのですが、やっぱり犬は元気に走らないと・・。
ラビの走る姿は、やっぱり飼い主の喜びです。。(〃^∇^)o彡☆

>きなこさんへ
きなこさんの日記を読んで、ピント来ました。
多分あの場所だろうと・・・!σ(・_・)
柵もあって、ラビにはピッタリのドッグランです。
素敵な情報、いつも参考になります!m(__)m

>momoさんへ
ありがとうございます。
ラビの活き活きした姿に、励まされる日々です。ヽ( ´ー`)ノ

>猿谷透さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、眼が悪くても耳と鼻で、そのハンディーを克服しているラビです。
その後、猿谷透さん達のワンコの様子、楽しみにお待ちしております。m(__)m
  • URL
  • 2014/08/24 22:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ