働く機械!

久しぶりに、青空が覗いたここ愛媛。

でも、蒸し暑さは相変わらず・・・。(;´д`)ノ

2014-08-07a.jpg

仕事を終えた午後、2匹たっての要望で早目の散歩へ!

散歩命の2匹ですから・・・!(^_^;)

2014-08-07b.jpg

いつもの散歩コースに着くなり、予想以上の熱さにテンションが下がる2匹。

思わず 「散歩を強く要求したのは、お前達だろ!」 と突っ込みながらの散歩開始!

2014-08-07c.jpg

と、先日より始まった草刈後の、次の働く機械が登場!

これ、刈った草を集める機械!

2014-08-07d.jpg

その後、ジャックの背後にあるようにその草をまとめる機会も稼働中!

2014-08-07e.jpg

田舎のガーデニングに苦労しているだけに、こんな機械に心惹かれるおばちゃん。

本日は、働く機械好き老人のつぶやき日記でした。m(__)m

2014-08-07f.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Comment

わこ

まだお近くをウロチョロしてる11号さん
お散歩のタイミングも難しいのでしょうね
働く機械の音に二人さんはビビりませんか?
昨夜お散歩に行きたがったので出発しましたが
花火の音で速攻!帰ったチャピコです(^^ゞ
  • URL
  • 2014/08/08 04:56
  • Edit

KAI

映画フォレストガンプで見た乗車する芝刈機に是非とも乗ってみたいオバチャンです。
最近は電動の草刈り機に業を煮やしエンジンの草刈り機を買ってしまいそうです(笑)
体力どんどん落ちていて庭仕事も仕事量がどんどん減ってきてます…

そして老後は進化した機械のお世話になりそうです(汗)

台風、お気をつけくださいませm(_ _)m
  • URL
  • 2014/08/08 20:45
  • Edit

momo

便利な草刈り機があるのですね。
北海道でよく見る、牧草ロールを作る機械の小型版でしょうかね?

四国の台風は、すごい事になっていますね。
散歩などに出る時は気をつけて下さい。
  • URL
  • 2014/08/08 23:01

すずたん

こんばんは♪

暑中見舞い 無事届いて良かったです(*^_^*)
そして、私にも送ってくださってありがとうございます ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
風とつくしの名前も書いてあって、嬉しいです♪

台風、影響大丈夫ですか?
いつまでも居座る台風さん・・・。
困りましたね・・・。
どうか被害がありませんように・・・(-艸-)~祈り~

へぇ~ 草を丸める機械があるんですね~(*>ω<*)
面白~い(≧艸≦)

毎日暑いと、お散歩も大変ですね・・・。

わこ

おはようございます(^_^)/
ノロノロ台風 四国方面に上陸しましたが
停電等 ご不便はありませんか?
大雨で地盤が緩んでて田舎のおウチ 大丈夫でしょうか?
お気を付け下さいね

明日からいよいよお盆渡鬼で来週末までお出かけです;;
  • URL
  • 2014/08/10 07:21
  • Edit

柴犬ラン

台風11号が、四国高知県に上陸しましたが
影響はありませんでしたか?
こちら、滋賀県も久々の台風です[泣]

台風が過ぎれば また、暑くなりそうです
ラビちゃんジャックくん散歩!頑張ってください。
  • URL
  • 2014/08/10 15:04

Coro

>わこさんへ
2度もコメント、お気遣いありがとうございました。m(__)m
幸いこの地は大きな被害は少なかったのですが、長雨の影響が出始めております。野菜とか・・。
わこさんも、お盆のお出かけお気をつけて!o(^-^)o

>KAIさんへ
車も家庭機器も、老人に優しい物が増えて来ましたね。
で、働く車も欲しいところですが、お値段とその使用率を考えると・・。トホ(;´д`)ノ
それでも、人昔よりは便利な時代に感謝ですね。o(^-^)o

>momoさんへ
そうそう、牧草をロールにする機械はホント凄い!
その機械、操作したいな!( ̄ー ̄)
こちらのは土手などに草を収集するので、小回りが利く機械のようです。
その能率の良さを見ると、ホントお金さえあれば欲しくなります。(^_^;)

>すずたんさんへ
ご心配、ありがとうございます。m(__)m
こちらは、長雨でお天気が悪い日々。
ワンコも、濡れながらの散歩です。
気温が低いのが、幸いですが・・。o(^-^)o

>柴犬ランさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
台風前からの雨で、長雨のこの地。
来週からは、例年通りの暑い夏になりそうです。(^_^;)
  • URL
  • 2014/08/10 22:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ