話題盛りだくさん! その4(トレッキング)

話題盛りだくさん! その1

話題盛りだくさん! その2

話題盛りだくさん! その3

-----------------------

日曜の午前中は草取りなどして、午後はワンコとお散歩。

前回行った、坂瀬川! → 前回の日記

2014-07-02a.jpg

ここは石鎚国定公園なので、今回もジャックはノーリードで歩かせます。

山ツツジも今が盛り!

2014-07-02b.jpg

ジャックは、前に来た場所もしっかり覚えているようで、迷わず川に入る道へまっしぐら!

これには普段「アホなジャック」と呼ぶおぢちゃんも、驚き!( ̄ー ̄)

2014-07-02c.jpg

この川は、夏でも涼やかな場所。

2014-07-02d.jpg

しばらく、2匹と共に涼みがてら休憩。

2014-07-02e.jpg

動画でも!



その後、更に山をトレッキングする事数分。

寒い地域に自生する、オオイタドリに遭遇。

2014-07-02f.jpg

葉の大きさは、大人の手のひらより大きい!

これって、関節痛などに効く漢方薬にもなるようです。

2014-07-02g.jpg

途中、喉を潤す川に降りたところ・・。

2014-07-02h.jpg

大きな石がゴロゴロの場所で、おぢちゃんラビを抱っこして散策の様子。(動画)



今回買ったハーネスタイプのリードは、こんな風に排水溝など眼の悪いラビを持ち上げるのには、とても便利なリードでした。

買って良かった!(*^_^*)

2014-07-02i.jpg

最後に、おぢちゃんの靴の底が抜けるハプニングもありの、充実したトレッキングでした。

2014-07-02j.jpg

そうそう、実はこの場所電波が通じない場所だったので、きなこさん から川遊びのお誘いメールにも気づかず。

ところが、偶然にもこのトレッキング帰りに、前に走る車がきなこさん家の車だと分かり、急遽合流!

次にまた、ゆっくり川遊びするお約束をして別れました。

これって、凄い偶然が重なったと思いません?σ(・_・)

で、今回のトレッキングは一万歩以上歩きました。

まだまだ、休日ネタは続きます。( ̄ー ̄)

2014-07-02k.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Comment

すずたん

こんばんは♪

お散歩お疲れ様でした♪
これからの時期 こういう涼しい場所は
いいですね(*^_^*)
旦那様 ラビちゃんを抱っこして探索~(^‐^)
良かったね!ラビちゃん(*^_^*)
スマホの待ち受けは、Coroちゃんなんですね~(*>ω<*)

みか

うわー楽しそう!!
気持ちの良い場所ですね~
ラビちゃんも、ちゃんと抱っこしてもらえて
本当にいい風を感じるムービー。
こんないい場所は我が家の近くにはありません。
うらやましいな~

オオイタドリ、どこにでもあるものかと思ってました!!
寒い地方限定なんですね?!
北海道にはイヤッてほど、生えていて、邪魔者扱い…
  • URL
  • 2014/07/03 07:50

銀ままん

緑いっぱいの画像にいやさ
そして最後のCoroちゃんのお顔にもまた癒され^^
  • URL
  • 2014/07/03 09:41

わこ

おぢちゃんのテンガロンハット姿 素敵です♪(*^_^*)
ラビちゃん抱っこして崖を昇って腰…大丈夫ですか?
華麗なる加齢族のアタシはチャピコの怪我で抱っこ! 
     週1で鍼治療中です(^^ゞ
  • URL
  • 2014/07/03 10:53
  • Edit

みかん母

2番目のコメント、みかん母です💧
  • URL
  • 2014/07/03 20:20

Coro

>すずたんさんへ
ラビは眼が悪くても、ジャックと同じように遊ばせたいと思います。

そうなんです。今でも、コロの写真は大切なお守り。
ウサギグッズも、増えておりますよ。(^_-)-☆

>みかん母さんへ
オオイタドリの事に触れて下さったので、きっとみかん母さんだと思っておりました。(^_-)-☆

ここ愛媛は山も海も近いので、今後もワンコと一緒に遊びも色々楽しめそうです。

>銀ままんさんへ
いつも、コメントありがとうございます。
犬のお蔭で、近頃再びアウトドアを楽しむ時間が出来ました。ヽ( ´ー`)ノ

>わこさんへ
そうなんです、おぢちゃんも腰が・・・。
休日は休むどころか、かえって忙しい日々なので・・・。(^_^;)
わこさんも、無理せずで!m(__)m
  • URL
  • 2014/07/03 21:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ