怖がりのラビ!

リサイクルショップで、ソファーを購入しました。

シンプルな無印ブランドの品、8千円!

2014-05-12a.jpg

目的は・・・。

2014-05-12i.jpg

眼の見えが悪いラビのため。

2014-05-12j.jpg

田舎に行くと、眼が悪いせいで不安感が強いラビ。

2014-05-12b.jpg

始終、おばちゃんやおぢちゃんにひっついて、傍から離れません。

2014-05-12c.jpg

なので、少しでもくつろげる場所を作ってやろうと思い、購入しました。

2014-05-12d.jpg

理想は、こんな感じ!

2014-05-12e.jpg

しかし、実際は・・・。

2014-05-12f.jpg

ジャックの、お気に入りに!

2014-05-12g.jpg

夜も、こんな感じでジャックのベッドに?!(;´д`)ノ

警戒心が強いラビなので、このソファーに慣れるのにも時間がかかりそうです。

2014-05-12k.jpg

3年ぶりに、モッコウバラの蕾が!

2011年に植えて以来、なかなか花が咲きませんでした。→ 2011年の日記

来週には、沢山の花が見られるかしら!?σ(・_・)

2014-05-12h.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Comment

みかん母

最初はいろんな匂いがして、落ち着かないのかな?ラビちゃん
ジャックくんの専用ソファになったりして?
でもジャックくんのニオイがついたら、安心して
ラビちゃんもソファでくつろげるかも!

モッコウバラ、楽しみですねー!
咲いたら写真アップしてください!
  • URL
  • 2014/05/13 06:53
  • Edit

なみごん

ジャックくん おもしろいww

ラビちゃんの後頭部の模様、きなことそっくり!
早くソファに慣れるといいですね^^
  • URL
  • 2014/05/13 10:19

銀ままん

早くジャック君と一緒にくつろぐラブソファになってほしいですね^^
パパさん、ダンディで素敵♪
  • URL
  • 2014/05/13 11:21

柴犬ラン

Coroさんご夫婦の思いやり、警戒心の
強いラビちゃんには少し時間が
かかるかな? それまでは、ジャックくんの天下かな?
  • URL
  • 2014/05/13 20:58

Coro

>みかん母さんへ
犬って、ソファーが好きな子多いですよね。
そう思って、購入したのですが・・・。
まー、ジャックがくつろげばそれも良しかな!(^_^;)

また、モッコウバラ報告しますね。o(^-^)o

>なみごんさんへ
そうなんです、後姿がきなこちゃんに似ているでしょ!o(^-^)o
そんな事がきっかけで、きなこちゃんのファンになりました!(*^_^*)

>銀ままんさんへ
そうですね。2匹が一緒に寝てくれると良いけど!
主人、銀ままんさんのコメントににやけています。( ̄ー ̄)

>柴犬ランさんへ
「親の心 子知らず」でしょうか?σ(・_・)
このソファー、おばちゃんのお昼寝にも良さそう!(^_-)-☆
  • URL
  • 2014/05/13 21:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ