色々ありまして・・・。その2

その日はお宮参りも終え、我家に泊まった実父も交えて家族皆で久しぶりの楽しい時間を過ごしました。

2014-02-27a.jpg

翌午前3時、息子と実父の声に目が覚めました。

2014-02-27b.jpg

息子が必死に実父を支えながら、大騒ぎしています。

寝ぼけているのか、トイレ以外でトイレをしようとする父に困る息子。

苦労しながらも用を終え、再び息子と同じ部屋で寝た父。

2014-02-27d.jpg

朝になり、父の様子が変だと気づきました。

目が見えてない様子と、「頭が何か変だ」と訴えたのです。← いつも変なんですが!( ̄ー ̄)

大慌てで病院に駆け込み「脳内出血」だと分かりました。

打撲傷から推測して、一週間ほど前から徐々に出血していたようです。

他にも、古い出血がある事も分かりました。

現在のところ意識障害は無いものの、文字を認識出来なくなっており(後頭部言語領域の出血)、耳の聞こえが悪い父なので、意思伝達が以前より難しくなっております。

2014-02-27c.jpg

当初は命の心配までしていた北の娘も息子も、父がいつもの様に会話する様子を見て、それぞれの地に帰って行きました。

91歳の実父、しばらく入院生活が続きそうです。

2014-02-27e.jpg

Pagination

Comment

兎印

なんてこと、、、
あぁ、でもみんなが一緒だったのがよかった!おかげで早い対処ができたんだものね。
じいちゃん!まだまだ!
曾孫ちゃんに「おっきいじいちゃん」て呼んでもらわんと!!
  • URL
  • 2014/02/28 08:21

みみたれしましま

大変でしたね。
でも皆さんがいるとき(だからこそ?)に気付けてよかったです。
ひ孫くんのことがきっと励みになってよくなってくれると思いますよ。

明日はラビちゃんのレーザー治療ですね。
うまくいきますように、お祈りしています。
  • URL
  • 2014/02/28 10:39

銀ままん

そんな大変なことが! お父様、どうかお大事に。ファンクラブ会員としては本当に心配です。
  • URL
  • 2014/02/28 10:53

いよかん

うわぁ…
大変なことが起こっていたのですね。
でも、みなさんが集まっていて早期発見できたのはよかったです^^
それもお孫ちゃんのおかげですね。
赤ちゃんパワーはすごいです。
お父様にもきっと励みになりますよね。
  • URL
  • 2014/02/28 13:34
  • Edit

momo

大変なことになっていたのですね・・・

お大事にしてください。
  • URL
  • 2014/02/28 13:38

IDY

まぁ・・・脳内出血とは。

ご本人が一番大変だけど
Coroさんも病院のお世話 お疲れ様です。

一日も早いご回復を!!
  • URL
  • 2014/02/28 13:52

KAI

びっくりしました。
でも皆さんとご一緒の時で本当に良かったと思います。
どうぞどうぞお大事になさってください。

ラビちゃん、病院がんばれ~~~!
  • URL
  • 2014/02/28 17:00
  • Edit

タイタン

それは大変でしたね。
状況は現在進行形かもしれませんが、まずは生命の危険が回避できているご様子に安堵しています。

うちは亡くなった母が脳梗塞から言語障害と半身不随の後遺症を患ったのですが、もともと耳の障害で若いころから聞こえていなかったので、病院関係者と意思疎通ができなかった1年間の入院生活は、母にとって地獄だったようです。
(退院して在宅介護に入っての8年間は心穏やかに過ごせたようでした)

まだまだご心配かと思いますが、家族の笑顔が薬になります。
どうぞお大事になさってくださいね。

すずたん

こんばんは♪

元気そうに見えてた お父様が大変な事になってたんですね…。
場所が場所だけに 本当心配ですね・・・。
何処かにぶつけちゃったのが原因なんですね・・・。
命に別状はないとの事なので、一安心ですが、
まだまだ安心は出来ないと思うので、Coroさんもまだまだ心配ですね…。
入院等でこれから大変だと思いますが、
看病してるCoroさんのほうが倒れないように気を付けてくださいね。
お大事なさってくださいm(__)m
今日は、ラビちゃんの治療の日でしたね。
ほんと色々あって大変ですね・・・お疲れ様でした。

Coro

>兎印さんへ
父も、ファン?(皆様には失礼ですが・・)が居て下さるとは、幸せ者です。
ありがとうございます。m(__)m

>みみたれしましまさんへ
いつも応援、感謝です。
ラビも結果、残念でしたが、これも受け入れないといけない現実だと思います。
父も、91歳ですので、覚悟は・・。(^_^;)

>銀ままんさんへ
年齢的に、覚悟した家族でしたが、今回も上手に裏切ってくれた父です。( ̄ー ̄)

>いよかんさんへ
今日も「赤ちゃんは元気か?」と、曾孫の心配をする父です。
多分まだまだ、元気な父です。o(^-^)o

>momoさんへ
驚きましたが、この程度で良かったです。
また、ブログに登場すると思います。( ̄ー ̄)

>IDYさんへ
普段から少々ピントが外れた父でしたので、気づくのが遅れたかも?(^_^;)
今日も病院で「このまま楽にあの世に行きたい」と申しておりました。( ̄ー ̄)

>KAIさんへ
まさかお祝いムードの時に、父がそのような・・・。
驚きましたが、重症でもなくホットしております。
ラビの、方が・・。(ーー;)

>タイタンさんへ
タイタンさんのお母様も、大変でしたね。
私も主人の方の祖母や父を介護しましたが、色々と・・。(ーー;)
90歳になるまで、元気だった父だけに、今回の入院は少し落ち込んでおります。
時々、励ましに行こうと思っております。o(^-^)o

>すずたんさんへ
いつもありがとうございます。
病院の介護は、実父と暮らす兄の判断で介護者さんを雇っております。
なので、おばちゃんは時々病院へ行く程度になると思います。
身体は元気な父なので、まだまだ長生きしてもらいたいです。
  • URL
  • 2014/03/02 22:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ