打撲か骨折か?


ヨーロッパ出張からおぢちゃんが帰って来ました。

お土産は、いつものロクシタンとフランスで流行っているロバの石鹸など・・。

で、おぢちゃん出発の際、空港で転倒し、旅行中膝に湿布を貼って歩いたとの事。

2013-09-18a.jpg

実はおばちゃんも、次女を見送った後、店のカートに(ミュール履きで)足の小指を強打し、この数日歩くのが不便でした。

幸い、左足だったので車の運転は大丈夫!

その日は連休だったので病院には行かなかったけれど、もしかしたら骨折まではないにしてもヒビが入っているかも?的な痛みが・・・。(^_^;)

ネットで調べると、固定しか方法が無いようなので、今のところ自力治療で頑張るつもりです。

老夫婦、こんな事まで同じだなんて、情けない事です。

※↓写真は、息子撮影の時の物です。

2013-09-18b.jpg

しかしながら、ヤンチャ盛りの2匹の散歩だけはと、一日休んだだけで足の痛みを我慢しつつ頑張りました。

2013-09-18c.jpg

だから、ジャックの引っ張り癖を治すどころか、ジャックが引っ張る度に激痛に襲われての散歩となっております。

ただおばちゃんが「痛い!」と叫ぶと、ジャックも驚いて止まってくれるのが、可愛い子だと思うのです。 ← 親馬鹿!(^_^;)

これも、引っ張り癖の直し方の方法の一つかしら?なんて、思って! ← ポジティブ思考で!σ(・_・)

2013-09-18d.jpg

先日きなこさんのブログで紹介されていた、なかなか買えない塩パン、ゲットして来ました!

2013-09-18e.jpg

いつもお散歩する河の近くだったので!

2013-09-18f.jpg

義妹からも噂を聞いていたけど、想像以上に美味しかったです。

近日「スマステーション」でも取り上げられるそうで、そうなると益々買えなくなりそうなので、今日買えてラッキーでした!ヽ( ´ー`)ノ

きなこさん、情報ありがとうございました。m(__)m

2013-09-18g.jpg

Pagination

Comment

きなこ

塩パンゲットしたんですね!
って・・今日?!
実は私も今日買いました、塩パン~(笑)
お昼ごろ!
もちろんならびましたよ~
最近は閉店まで焼き続けてるそうです。
すごい人気。
あやっぱり土手散歩の場所、おなじとこだ(笑)
  • URL
  • 2013/09/18 21:50

銀ままん

Coroさんもパパさんもお大事に!
早くよくなりますように。

ロバの石鹸はロバのお乳でできてるんでしょうか?
興味津々。
  • URL
  • 2013/09/18 22:30

guest

足の小指は、痛いですよね。
ご主人も湿布を貼りながらの出張は大変でしたね。
お大事に!

お散歩いつも楽しそう(=´∇`=)
  • URL
  • 2013/09/18 23:50

momo

↑名前入れ忘れました。<(_ _)>
  • URL
  • 2013/09/18 23:52

Coro

>きなこさんへ
散歩に行く時、パン屋の駐車場がガラガラだったので、ラッキーと入りました。
で、焼きたてをゲット出来ました。
きなこさん情報、おばちゃんにはとってもタイムリーで感謝です。m(__)m

>銀ままんさんへ
先日ある番組でも「ロバ石鹸」が出て来ました。
多分、お乳かな?σ(・_・)
主人曰く「安かったから、買った」だそうです。(;´д`)ノ

>momoさんへ
いつもコメント、ありがとうございます。m(__)m
年をとると、転んだりする事が増えそうです。 (一一)
  • URL
  • 2013/09/19 22:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ