犬の引っ張り癖!

ジャックは、散歩の時引っ張り癖があります。

ラビは、のんびりタイプ。

2013-09-15a.jpg

なので、次女のご主人が散歩をしてくれた時も、グイグイと引っ張るジャックに合わせて一緒に走ってくれました。→ その日記

これまでに、ジャックの引っ張り癖で、おばちゃんも何度か転んだ事があります。結構、危険!(^_^;)

2013-09-15b.jpg

息子からも、「引っ張り癖はダメだよ!」との指摘。 → その日記

2013-09-15c.jpg

次女からも、「引っ張り癖、直したら!」と警告! → その日記!

2013-09-15d.jpg

なので、明日からジャックの引っ張り癖を強制する事に・・・。

2013-09-15e.jpg

方法は、ジャックが引っ張ると=方向を変える ジャックが引っ張ると=リードを引く のやり方です。

上手く出来るかしら?

皆様、御知恵をお貸しください!m(__)m

2013-09-15f.jpg

Pagination

Comment

みかん母

うちも、同じ悩みです…!!!
根気よく、「引っ張ったら方向変換」を繰り返すといい、らしいですが
やっぱり、大変ですよね。。
何回も試みましたが、いまだに、完璧とはなりません。
わたしは、強くグイッとやられて、腕のスジを変にしてしまったときから、
引っ張る時をよく観察して引っ張りそうなとき
「ひっぱるなっ!!」と、怒ります
すると、この言葉を発するときは引っ張っちゃダメ、を
覚えてくれたみたいです。
訓練、がんばってくださいね!!応援してます
  • URL
  • 2013/09/16 06:46
  • Edit

銀ままん

男らしくぐいぐい引っ張ってくタイプだったんですね、ジャック君。

わたしの知人は両手で散歩してて引っ張られて土手から落ちて
すごい大怪我をしたことが。
トレーニングうまくいきますように。

しかし田んぼの風景がすてき。ため息です。

  • URL
  • 2013/09/16 09:27

ニセぎり

若いから先へ先へ進みたくなっちゃうのかな?
一緒の速度でって難しいことだったんですね。
ワンコと暮らしたのははるか昔のことで
子供だったのでそーいう知識はゼロな私です^^ゞ

全くもって役立たずの応援しかできませんが
皆でゆったりお散歩が楽しめるようになりますように!
  • URL
  • 2013/09/17 16:46
  • Edit

すずたん

こんにちは♪

動物のしつけは大変ですね…。
でも、ワンちゃんは賢いから
覚えるのも早いのでは・・・?
ジャックくんの引っ張り癖も
直るといいですね(^‐^)

頑張れ!! ジャックくん!!
Coroさんも 頑張ってくださいp(*^-^*)qファイト

Coro

>みかん母さんへ
みかんちゃんも、同じなのね。(^_^;)
ジャックも、とにかくグイグイ引っ張る子で・・・。
それに、ラビと2匹同時の散歩なので、ジャックにだけ集中して訓練が出来ないのが悩みです。
それに、ある事が起こって・・。トホ(ーー;)

>銀ままんさんへ
ジャックは、ヤンチャな小学3年生的なワンコです。
外が大好きな、悪がきタイプ!

「LOVE & TRIP by LESPORTSAC」素敵な作品でした。
おばちゃん、益々ファンになりました!ヽ( ´ー`)ノ

>ニセぎりさんへ
おばちゃんも、ワンコ初心者なので・・。(^_^;)
それに、引っ張り癖を強制しようとした矢先に・・。
また、ご報告しますね。m(__)m

>すずたんさんへ
いつも温かなコメント、ありがとうございます。(*^_^*)
ジャックは、例えるなら「遠足前夜の、小学3年生のヤンチャ坊主」。
だから、大好きな外ではテンションが上がってなかなか冷静にはなれないタイプです。
出来の悪い子ほど可愛いと申しますから、頑張ります!(^_-)-☆
  • URL
  • 2013/09/17 20:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ