「風立ちぬ」を鑑賞!

息子達に合いに、実父がやって来ました。

で、父の冥途の土産になろうかと、息子と父私の3人で宮崎駿監督最後の映画「風立ちぬ」を見に行く事になりました。

既に見ていた娘のアドバイスで、ハンカチをしっかり握りしめて!

2013-09-08b.jpg

監督の引退宣言もあってか、空席は殆どありませんでした。

それどころか、父同様戦争体験をしたであろう年齢の人も多い事に驚きました。

館内が暗くなり、素晴らしい描写が続く中、突然父が叫びました。

「わし、四時には、家に帰らんといかん!」

実父は耳が殆ど聞こえないので、普段の声も大きいのです。

2013-09-08a.jpg

そんな父を何とか説き伏せ、最後まで映画鑑賞はしましたが、息子も私もその後は映画に集中する事が出来ませんでした。

実父にすれば、音声がしっかりと聞き取れない上、漫画は子供が見る物というイメージがある人で、真からは楽しめなかったようです。

結局、皆残念な映画鑑賞となりました。

その後、午後4時に間に合うよう実父を送って行きましたけど・・。

ジャックも、吠え損です!(ーー;)

2013-09-08c.jpg

Pagination

Comment

momo

おじいちゃんの様子が目に浮かび、笑えますヾ(´▽`*;)ゝ"
声が大きいのは、良い事だと思います。
おじいちゃん、頑張って(o^ ^o) /
  • URL
  • 2013/09/08 23:43

すずたん

こんばんは♪

私の父親も声がデカイです(^_^;)
よくしゃべるしね…(^_^;)
きっと、私の父親もアニメは子供の番組だっていう考えだと思います…。
近いうちに 私も見てみたいなって思ってます(^‐^)
今、見たい映画が2本!!
「風立ちぬ」と14日に開始する「ATARU」を見てみたいと思ってます^m^

銀ままん

実父さま、デートの約束でもあったんでしょうか^^

風たちぬ、わたしも見たいです。
こちらではまだ公開予定がないようですが。
  • URL
  • 2013/09/09 09:01

KAI

日本の戦争は知らずに生まれましたが、
世界中で戦争が起きていることは知っています。

争いの無い、全ての命が脅かされる事なく生を全う出来る世の中になって欲しいです。

オリンピック開催を機に日本も良いほうに向かって欲しいですね!
  • URL
  • 2013/09/09 09:08
  • Edit

わこ

おはようございます(^_^)/

お子様方の帰省で賑やかな毎日ですね(^_-)-☆
  羨ましいぃ~~♡

アタシもアニメはどぉも~~?のくちで
まともに監督の作品は見ていないのですが
でも心に沁み渡る映像には惹かれます

いよいよ明日CT 麻酔やら結果が心配で
不安に押しつぶされそうですが
Coroさんのエール心強く思います
    有り難うございました
  • URL
  • 2013/09/09 10:56
  • Edit

Coro

>momoさんへ
父は、無駄にデカイ声です。
なので、時々恥をかくことも・・。
来年90歳なので、もう諦めていますけど・・・。(^_^;)

>すずたんさんへ
「ATARU」も、面白そうですね。(*^_^*)
映画を観終わった後は、一緒に感想を言い合える人が居る方が良いですよね。
すずたんさんのお父様は、家の父より随分とお若い!
おばちゃんに近いくらいですよね。(^_-)-☆

>銀ままんさんへ
父のデートは、あの世の母としたいと願っていると思います。
4時帰宅は、さほどの理由も無い事で・・・。(^_^;)

>KAIさんへ
ホント、世界が平和になるよう祈るばかりです。
そして、7年後は我々はどんな生活をしているのかしら?σ(・_・)

>わこさんへ
チャピコちゃんわこさん、頑張れ!
おばちゃんも、応援しています。\(゜_\)(/_゜)/
  • URL
  • 2013/09/09 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ