猛暑のお盆休みでした。


ここは、北海道・・・・????

ではなく、ここは四国の北海道と呼ばれる「四国カルスト」。

標高が1,400M の、愛媛県と高知県との県境にある場所。

2013-08-19a.jpg

連日の猛暑で、少しでもジャックとラビを涼しい場所へと連れて来ました。

2013-08-19b.jpg

しかし、この日は高知で41度を記録した翌日だけに、こんな場所でも36度越え!

2013-08-19j.jpg

2匹も、アヘアヘとバテ気味!

2013-08-19c.jpg

風も、全く涼しくありません!

2013-08-19d.jpg

この地で暮らす人も「今年の暑さは特別だ!」と愚痴っておりました。

2013-08-19e.jpg

ジャックは、あまりの暑さに草むらで倒れ込む状態!

2013-08-19f.jpg

で、人間は地元の牛乳で作ったアイスで涼を!

ミルクの味があって、とっても美味しかったです!

2013-08-19g.jpg

帰りは、大混雑の中脱輪した車を救助したりで、益々暑い休日でした。

2013-08-19h.jpg

結局、田舎の家の近くの川で2匹をクールダウン!

この方が、2匹には良かったようです!(^_^;)

2013-08-19i.jpg

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/19 22:52

momo

お盆過ぎたら、涼しくなるはずの北海道も、まだ暑い日が続いています。
30度でも暑くて・・・40度なんて想像できないです。

夏の疲れは、秋に出るので気をつけて下さい。
  • URL
  • 2013/08/20 08:21

銀ままん

ほんとにすごい暑さですね。
アイスクリームもあっと言うまにとけそう。

このアイスクリーム、わたしなんかはよく”あいすくりん”とよんでたちょっとシャカシャカした味の
懐かしい味を思い出させます。
来週もまだ暑いみたいですが、9月に入ったら少しは秋らしくなってくるんでしょうか。
みなさま、お身体大切に。

  • URL
  • 2013/08/20 14:36

KAI

きっと普段の気温の時に行けば
ものすごい気持ちがいい場所でしょうに。。。
こんなに暑いと牛さんもお乳の出が悪くなっちゃいますね。

脱輪を助けたパパさん、腰は大丈夫ですか。。。?

ジャクラビちゃんの夏休みの絵日記、
きっと楽しそうですね。
  • URL
  • 2013/08/20 16:20
  • Edit

Coro

>秘密様へ
コメントありがとうございます。
参考になればいいですが・・・。
早く良くなりますように。m(__)m

>momoさんへ
一日のうちで数時間だけ40度なら分かりますが、一日猛暑です。
雨も全く降らないこの一月。
夜も、熱帯夜で・・・。
秋が恋しい!(ノД`。)

>銀ままんさんへ
ここのアイスは、少しシャーベット風でした。
トローリとろける感じで美味しかったです!
銀ままんさんも、お身体を大切にしてくださいね。
婆の気持ちです!(^_-)-☆

>KAIさんへ
KAIさんも、ゆっくりお盆休みを過ごされましたか?
「あまちゃん」ブーム、毎朝見てないおばちゃんには「じぇじぇ」しか分かりません。(^_^;)
  • URL
  • 2013/08/20 21:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ