犬の前足の痛み!

あれから4日。

ラビの前足の痛みは、全く良くならず。

2013-07-18b.jpg

ほぼ一日、こんな風に足をかばう様に横たわっているラビ。

2013-07-18c.jpg

トイレのためベランダに出ても、ジャックの遊びの誘いも迷惑そうに寝て相手しています。

2013-07-18a.jpg

観察するに、足先の痛みの様です。

近日に、再び受診する予定です。



このまま一生足の具合が悪いままかと、不安になりながらの夕食。

ジャックは、ラビと一緒の散歩じゃないと嫌がり出しました。

やっぱり、姉弟愛かな?σ(・_・)

2013-07-18d.jpg

Pagination

Comment

PON。

心配です(>_<)
回復しますように。
  • URL
  • 2013/07/18 23:18

鯛子

足いたみがつづいてるんですねぇ…。
どこか神経にさわっちゃったんでしょうか。
痛々しいですが、早くよくなれ~。ガンバ!ラビちゃん。
  • URL
  • 2013/07/19 06:53
  • Edit

momo

心配ですね。
腫れたりしてるんですか?
完治しますように!
  • URL
  • 2013/07/19 07:26

銀ままん

ラビちゃん、心配ですね><
はやくよくなりますように。
  • URL
  • 2013/07/19 09:32

KAI

ラビちゃん、にくきゅうが痛いのでしょうか?
早く良くなってパパママが安心できますように。
  • URL
  • 2013/07/19 10:18
  • Edit

糸うさぎ

ラビちゃん「ここが痛いの」って言ってくれたらいいのにね。
ジャック君の反撃があまりにもショックで
心の痛みが足に出てるってことはないのかな?
早く良くなりますように!
  • URL
  • 2013/07/19 11:51

麻未のママン

ラビちゃん、心配です(;;)
ジャック君のためにも早く良くなって一緒にお散歩行けるように
なると良いですね。

わこ

Coroさん こんにちわ(^_^)/
ラビちゃん 痛そうにピョコンピョコンしていますね;;
でも昨日から何度か動画を見ていましたが
本当に痛いのかなぁ? 付いたりしていますよね
あまりのショックで『ココ痛いんです』ってアピールしてるのでは?
チャピコも小さい時に何ともないのにビッコしてた時が有り病院で診ていただいたら注目して欲しかっただけだったようです
ラビちゃんもそうだったら善いのですけど
左手(足)ペロペロ舐めていますか?舐めてるなら本当に痛いのでしょうけど

早くみんなでお散歩に行けたら良いですね
  • URL
  • 2013/07/19 17:02
  • Edit

兎間なおこ

何事にもなっていませんように・・・
と、ブログの件。
ブ・・・ブロックなんかしてないぜー(笑)
なんでだろ?禁止ワード書いたとか??(笑)
一応確認してみます。すみません!!
追記:コメント連投だとアウト。30分くらい放置でもアウト
URL削除で書き込めた。うーん。すみません。なんでしょう(TT)
ブロックとかはしてないので許してー!
  • URL
  • 2013/07/19 17:45
  • Edit

兎印

アイタタター(>_<)
ビッコ引いてる姿が痛々しい(T_T)
外傷はないのですか?こう暑いと化膿したりしないように、ってゆう心配もありますもんね。
しっかり看てもらって治しちゃおぅo(^-^)oもう少しの辛抱だ!ラビちゃん!
  • URL
  • 2013/07/19 18:36

Coro

>PON。さんへ
ありがとうございます。
だた、譲渡犬を数頭飼っていた人のアドバイスで、ワンコはそれぞれの性格で、痛みの表現など違うと言われました。
そんな事も含め、デリケートなウサギちゃんと違い、ワンコは大胆に育てて行くべきだと学んだおばちゃんです。
喋れない動物って、なかなか難しいです。σ(・_・)

>鯛子さんへ
賢いラビだけに、近頃はジャックに焼きもちを焼いているようです。
そんな事も含め、足の痛みを見守っております。

>momoさんへ
いつも、優しいコメントありがとうございます。
ラビより、おばちゃんの考え方かもと、反省しております。

>銀ままんさんへ
ラビは、知恵があるだけに複雑な感情もあるようです。
ここ数回、しつけ教室ではジャックがメインで通っているので、ラビは何かと焼き餅があるようです。
だから、今回の足の痛みも、かなり大げさに表現しているのかも?
ワンコ育ても、色々あります。(^_^;)

>KAIさんへ
喋れない動物だけに、深い観察は大事ですね。
ただ、ワンコは知恵があるだけに、女優並の演技も視野に入れなければならないとアドバイス頂きました。
人間並の対応にして行こうと思います。o(^-^)o

>糸うさぎさんへ
応援コメント、ありがとうございます。m(__)m
デリケートなウサギちゃんとは違うワンコ、これからはもっと大胆に育てようと決心しました。(*^_^*)

>麻未のママンさんへ
ウサギちゃんのように、体調不良=死だと長年経験していたおばちゃんだけに、ワンコは手荒に育てる方が良いようです。
日々、勉強ですね。(^_-)-☆

>わこさんへ
心強いアドバイス、ありがとうございます。
同じように譲渡犬を多頭飼いする人からも「大らかに考えてね」と言われました。
結果、ラビは草原では普通に歩きました。
フローリングの家では、少々痛そうにはしますが・・・。(^_^;)

>兎間なおこさんへ
全開のコメントはスマホからしたので、それが原因かも?
なので、スマホからはコメント出来るけど・・・。
おばちゃん的には、PCからコメントしたいのですが・・・。(ーー;)

>兎印さんへ
ありがとうございます。
ウサギと違い、ワンコは知恵がある分、大げさな表現もするのかも?と疑っております。(^_^;)
  • URL
  • 2013/07/19 23:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ