手伝いなのか邪魔なのか?


田舎の庭に真砂土を積むと、大喜びの2匹。

ホリホリ開始です!

13-06-23a.jpg

本来は、庭の水はけ用の土なのですが・・・。

13-06-23b.jpg

そんな庭仕事をしていると、ジャックはお気に入りをコレクション!

13-06-23c.jpg

今回は、ブラシと腐葉土の袋が気に入ったようです。

13-06-23d.jpg

一日、遊び疲れた2匹。

13-06-23e.jpg

体勢まで、リンクしています。

そんな様子に、庭仕事の疲れも癒される老夫婦です。(*^_^*)

13-06-23f.jpg

長くコロのお友達だった、うーちゃん(9歳7ヶ月)がお月様に帰って行きました。

今頃はお月様で、コロと現世の思い出話をしているかしら。

合掌!

13-06-23g.jpg

Pagination

Comment

momo

いつも楽しそうな姿に私も癒されます。

うーちゃん、本当に良く頑張って立派でしたね・・・。
  • URL
  • 2013/06/24 09:15

銀ままん

この土はぼりぼり魂がもえますねー(笑)
銀ちゃんにも一度思うぞんぶん、ほらせてやってみたいと思うんですが。
やっぱり海岸しかないのかなー。
  • URL
  • 2013/06/24 09:28

nina

Coroさんのところから、うーさんのところにお邪魔させていただきました。

うーさん、うちの27(にな)にそっくりで、、、
27もそろそろ覚悟が必要な感じで、、、
涙して読ませていただきました。

お別れは辛いですね。

KAI

my農園も土入れしました~
先日の雨で畝の土が流れてしまって。
でもまだ関東は雨が足りないようです。
どろんこ姉弟、とっても楽いのがお尻尾からも伝わってきます。
良かったね!
  • URL
  • 2013/06/24 10:39
  • Edit

みかん母

どろんこですね~
土のにおいが犬は大好きだから、楽しかったでしょうね~
みかんもお留守番中、家じゅうの鉢植えを掘り返し、
リビングが「庭」になっていたことがありました…涙

coroさんのブログを拝見していて、
みかん家もうさぎさんを飼いたいなぁと思うようになりました。
お別れは必ずやってくるけど、動物たちの命は
必ず幸せに向って旅立つような気がします。
  • URL
  • 2013/06/24 10:50
  • Edit

kasuga

いつも読み逃げでごめんなさい。
今日は久しぶりにコメント…

しかし、うははは)))))
これはすごい!
山だーーーーヽ(^o^)丿
ほりほりしがいがありますね!!
遊び疲れて眠る姿もたまりません。
姉弟一緒にCoroさんのおうちに来ることができて
ほんとによかったなぁと、
こういうお写真をみるたびに思っています(uu)

うーちゃん、、
よく頑張りましたよね。とってもとってもえらかった。。。
コロくんともう会えたかな。
仲良く現世での武勇伝自慢しあって欲しいです。
  • URL
  • 2013/06/24 12:12

Coro

>momoさんへ
長くその様子を知るだけに、うーちゃんの最後は寂しいですね。
で鯛子さんの介護は、素敵だったと思います。合掌

>銀ままんさんへ
コガニ姫も、ジャックとラビと一緒に土掘り出来ると良いですね。
いつか、その日まで!(^_-)-☆

>ninaさんへ
日記読ませて頂きました。
心配ですね。お気持ち分かります。
そして、27ちゃんも頑張り屋さんですね。
小さな命だけに、無理の無いよう祈ります。m(__)m

>KAIさんへ
庭仕事、お互い休日も返上ですね。(^_-)-☆
悪戯も沢山する2匹ですが、それも癒しです。

>みかん母さんへ
うさぎちゃんも、可愛いですよ。(^_-)-☆
ただ、心開くまでにワンコよりは時間が必要ですが・・・。
いつか、兎談義も出来ると良いですね。

>kasugaさんへ
うーちゃんも頑張り屋さんでしたが、お世話した鯛子さんも最後まで理想的な介護で感動しました。
愛ペット、どの子も愛おしいですね。(*^_^*)
  • URL
  • 2013/06/24 21:44

鯛子

思いがけずうーの姿を見つけて、泣き崩れた鯛子であります…。
今日は素敵なお花をありがとうございました。
まだまだ時間がかかりますけど、うーの事思いだしても泣かないようになる日が来るかなと…。
それまで、『ジャックとラビの珍道中』で笑わさせていただきます~♪
  • URL
  • 2013/06/25 20:23
  • Edit

Coro

>鯛子さんへ
うーちゃんとは兎仲間として、実際に合う事が出来た唯一の兎ちゃんなので、手の感触が今でも忘れられません。
そして、鯛子さんのその気持ち、分かります。
おばちゃんもおぢちゃんも、今でもコロの事を話すと涙が・・・。
大きな存在である事は、これからも変わらないから・・。(*^_^*)
  • URL
  • 2013/06/25 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ