服を着る犬!


先の大喧嘩の事、しつけ教室の先生のアドバイスを頂きました。

13-06-10a.jpg

先ず、2匹の喧嘩状況が分からないのでその事だけでは判断できない事。

犬に平等はないので、上下関係をしっかりと飼い主が作ってやる事。

そして一番重要なのは「 飼い主と犬の信頼関係をしっかりと作って行く中で、解決する問題も多い 」とのアドバイスを頂きました。

納得ですね。

13-06-10b.jpg

ラビとジャックに、初めて服を買いました。

13-06-10c.jpg

ご存知の通り愛玩犬ではない2匹。

13-06-10d.jpg

まして、今さら可愛らしさをアピールする目的ではなく・・・。

13-06-10e.jpg

犬の毛が落ちにくいなどの理由で、服を着せてないと入れない場所もあるのです。

おばちゃんも、この2匹を飼って初めてその事を知りました。

犬に服を着せるのも、公共の場ではマナーなんですね。

13-06-10f.jpg

Pagination

Comment

momo

洋服、似合ってますよ!
かわいい(o^ ^o) /
Lサイズ・・・私と同じと思ったけど、ラビちゃんのLですよね。
  • URL
  • 2013/06/10 22:27

すずたん

こんばんは♪

やっぱり しつけって大変なんですね…。

ラビちゃんも ジャックくんもお洋服お似合い~♪
可愛い~♪
私の夢??は もしワンちゃんを飼う事があったら
お洋服を着せたい~って思ってるんです(*´艸`)
主人は そんなことしたら 虐待だっていうんです。
そんなことないと 思ってましたが
洋服を着せる意味がちゃんとあるんですね~(^‐^)
初めて知りました~(⌒^⌒)b なるほど~

みかん母

そうなんですか!!?
服を着ないと入れない場所があるなんて!
でもたしかに、毛は生え変わりの時期などは
すごいですものね。。。

ふたりとも、よく似合ってますね~
服のサイズって小型犬用が多くて、残念ですよね。。
  • URL
  • 2013/06/11 05:39
  • Edit

銀ままん

ご注文うけたまわりました! 中華のぎんぎら昇り竜、そのうちお届けします?(笑)
  • URL
  • 2013/06/11 08:49

ニセぎり

私も初めてわんちゃんの洋服の意味を聞いた時は
目からウロコでした。
知らないマナーっていっぱいあるんだろうなぁ^^ゞ

ラビちゃんが昇り龍でジャック君はライダーかぁ(笑)。
これからドンドン素敵なお洋服が増えそうですね♪
  • URL
  • 2013/06/11 16:35
  • Edit

鯛子

なんだかかわいい~♪
急に、しおらしい、よくしつけされたワンコちゃんに見えますよー(笑)。
洋服着るとホントに抜け毛が楽になりますね~。
これから暑くなるから、メッシュ素材のスポーツマンみたいなランニングが大活躍~。
  • URL
  • 2013/06/11 16:38
  • Edit

Coro

>momoさんへ
家のおぢちゃんは、XLです。( ̄ー ̄)
白い子が、Lisa(リサ)。黒い子がGaspard(ガスパール)のキャラクターですね。
親馬鹿で、買っちゃいました!

>すずたんさんへ
ワンコは、身体をブルブルして毛が舞い上がる時があるので、服を着せる方が周囲の方には迷惑をかけないようです。
おばちゃんも服には抵抗感がありましたが、目的を知ると納得しました。(*^_^*)

>みかん母さんへ
こちらのドッグカフェでは、店内に入るには服を着た子だけという店が多いです。
服を着てない子は、テラスとか屋外で・・・。
それに、おばちゃんの夢もあって・・・。(^_-)-☆

>銀ままんさんへ
いえいえ、ご心配なくです!
ワンコの洋服って、多くが可愛い系なので、雑種でも似合う服って難しいですね。σ(・_・)

>ニセぎりさんへ
服は、多分このサイズが着れるかぎり増えないです。
家のおぢちゃんも「ええ!服!」って不満そうでしたので・・。(^_^;)

>鯛子さんへ
ルルちゃんなら、きっと可愛い服が似合うでしょうね。
また、写真があったらアップして下さい。ヽ( ´ー`)ノ
  • URL
  • 2013/06/12 21:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ