ジャック君パンツをはく!

8日、2匹は去勢手術を受けました。

ラビは、子宮と卵巣摘出。ジャックは、睾丸摘出。

手術当日朝、ご飯も水も出てこない事態に、トイレシート上でハンガーストライキ中!

13-05-09a.jpg

病院前でビビりウンチをしたジャックと、案外落ち着いていたラビ。

そんな二人を見送って、一日不安な時間を過ごしたおばちゃん。

で、夕方おぢちゃんと二人でお迎えに行くと、介護士の方から「ラビちゃんはお利口さんでした。ただ、ジャック君が・・・」。

やっぱり!(^_^;)

13-05-09b.jpg

ラビは、腹腔鏡手術だったので、回復も早いようです。

傷も、あまり気にしていない様子。

13-05-09d.jpg

何と!この状態。

13-05-09c.jpg

反面ジャックは、しきりに縫合部分を舐めエリザベスカラーを嫌がったので、おばちゃんが身体を固定して一夜を過ごしました。

13-05-09h.jpg

なので、ヒートパンツを購入!

13-05-09j.jpg

ジャック君、パンツをはくの図!

13-05-09i.jpg

頑張ったご褒美に、ラビは大好物のミルク味のデンタルケアー。

13-05-09f.jpg

ジャックは、大好物の豚耳を男らしく?← 男?

13-05-09e.jpg

大きな試練を超えた二人。

抜糸も終われば、色んな所に行って遊べるよ!

13-05-09g.jpg

ジャックと一緒で寝不足の、人ご飯!

13-05-09k.jpg

Pagination

Comment

まある

ジャックくん、ラビちゃん、がんばりましたねー
それにしても、姉弟で、ほんと性格がぜんぜん違うんですね
おねいちゃんは、男らしいぱっかーんw
早く抜糸がすんで、大好きな(?)お散歩に行けるといいねー

ワンコの去勢は、タマタマとっちゃうんですね
にゃんこは、どこをどう手術するのかわからないけれど
タマタマは残ってた気がします

momo

無事に終わって良かったですね。

パンツ姿がとても似合ってます(=´ー`)ノ 
  • URL
  • 2013/05/09 22:13

オニク。

フタリとも、お疲れさまでした!
手術跡も小さくきれいそうなので、
早く落ち着きますね、きっと☆
おパンツなジャックくん、かわうぃー。
  • URL
  • 2013/05/09 23:50

nina

いまどきは、腹腔鏡手術なんですね。
傷が小さくすんで、よかった!

うちの子の時は3日間位、傷が痛々しくてかわいそうだたのを覚えています。
もう、15年も前になるけど、、、

ジャック君のパンツ、かわいい~~(笑)
  • URL
  • 2013/05/09 23:53

すずたん

こんばんは♪

ジャックくん ラビちゃん 手術お疲れ様^^
頑張ったんですね(^‐^)

ラビちゃん そんなにゴロンチョしてて
傷口・・・痛くないのかしら・・・(^_^;)

ジャックくんのおパンツ姿 可愛い~(*´艸`)
ちょっとウケちゃいました(o´ω`o)

そして 不安な一日を過ごされた Coroさんと旦那様
まずは 一安心ですね(^‐^)
あとは 抜糸までもう一息♪

銀ままん

一晩、ジャック君につきそわれたんですね。
らびじゃくちゃんも、Coroさんもお疲れさまです。
術後の経過良好でありますように。
  • URL
  • 2013/05/10 09:05

兎間なおこ

お疲れ様でした!
パンツ!(笑)可愛い過ぎるだろーーーーー!!(笑)
  • URL
  • 2013/05/10 17:33
  • Edit

るんママ

手術、頑張ったね!
えらいぞっ!!

パンツーーー!!
ジャックくんには悪いけど、最高の写真です!!(大笑)
  • URL
  • 2013/05/10 18:04

麻未のママン

二人とも頑張ったねぇ~!!
美味しいご褒美貰えたから抜糸までもうひと頑張りだね♪

ジャック君、頑張ったのにおパンツ姿見て笑ってごめんね(笑)

Coro

>まあるさんへ
先生曰く「普通に散歩して帰れる手術です」だそうです。
不安もありましたが結果オーライです。(*^_^*)

>オニク。さんへ
ありがとうございます。
無事去勢も終え、これから益々外出できるようになりました。(*^_^*)

>momoさんへ
ピンクが、良いでしょ!(^_-)-☆

>ninaさんへ
掛かりつけの病院は良心的な病院で、腹腔鏡手術でも普通の手術の同じ値段んで2匹で5万程度でした。
それに、先生の腕も結構良いです。(*^_^*)

>すずたんさんへ
お笑い系のジャックですので・・・。
笑って頂き、感謝です。(*^_^*)

>銀ままんさんへ
本来はラビの手術の方が負担が大きいのですが、結果はジャックが問題で・・。
ジャックは甘えん坊なので、抱っこして寝たのが正解でした。σ(・_・)

>兎間なおこさんへ
おばちゃん達も、大笑いでした。o(^-^)o

>るんママさんへ
雌用のパンツだけに、ピンクしかなく・・。
でも、結構良い具合です。( ̄ー ̄)

>麻未のママンさんへ
ひょうきんなジャックだけに、笑って頂けてジャックも本望でしょう!m(__)m

  • URL
  • 2013/05/12 07:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ