大きな犬は苦手です!


連休二日目。

13-04-28k.jpg

階下に住む、弟家族が愛犬・スタンダードプードルを連れてやって来ました。

同じ家に居ながら、犬同士はこの日が初遭遇!

13-04-28l.jpg

案の定、ジャックもラビも、大きな犬に脅えて遊ぶことにならず・・・。

結局時間を違えて、遊ばすことに。

13-04-28b.jpg

姪っ子に抱っこされるラビ。

13-04-28e.jpg

甥っ子に抱っこされる、ジャック。

時々合っているのに、まだ緊張気味!

13-04-28o.jpg

お客様が多い我家、今後もこの生活に慣れさせないといけない2匹です。

13-04-28i.jpg

でもその夜遅く、ジャックはストレスなのか、下痢をしてしまいました。

多分その理由は、あれもあったのかな?

あれは、明日のご報告!m(__)m

13-04-28j

13-04-28m.jpg

我家恒例の焼肉と・・・。

13-04-28n.jpg

掘りたての筍などで、BBQを致しました。


13-04-28h.jpg

Pagination

Comment

momo

ジャックちゃんは、繊細なんですね。

こちらの細いたけのこは、煮しめとかたけのこご飯でしか食べたことがないけど、
大きなたけのこは、BBQでもおいしそうですね(=^_^=)
  • URL
  • 2013/04/30 22:02

オニク。

パパさんとジャックくんが似てる…!(°∀°)
  • URL
  • 2013/04/30 22:54

鯛子


私もそう思った!!(笑)
おぢちゃん、だんだんジャック君と笑顔が似てきた―(笑)。
いやはや、一緒に暮らすと似てくるというけれど、これはもはや瓜二つ~!
  • URL
  • 2013/04/30 23:02
  • Edit

すずたん

こんばんは♪

この間 何回かコメしようと送信してたのですが
何故か 出来なくて。。。泣

今回は どうかしら・・・?

*:;;;;;:*☆*

おお~大きなワンちゃん(o´ω`o)ぅふふ
モコモコで可愛い~♪

ラビちゃんも ジャックくんも まだ仲良く遊ぶまでは出来なかったのですね(^^ゞ

ラビちゃんも ジャックくんも ワンちゃんながらも
人間に 気を使って疲れちゃったのかな?
大きなワンちゃんもいたし・・・(^_^;)

BBQ 筍 美味しそうですね~♪

銀ままん

ほ、ほ、ほりたてのたけのこー^^

ジャック君とラビちゃん、Coro家の重要接待係としてこれからどんどん活躍ですね。
  • URL
  • 2013/05/01 10:42

Coro

>momoさんへ
そちらは、また雪の予報。
北にも早く春よ来い!ですね。ヽ( ´ー`)ノ

>オニク。さんへ
なるほど!σ(・_・)

>鯛子さんへ
やっぱり、似てくるよね。(^_-)-☆

>すずたんさんへ
あら、FC2の具合が悪いのかしら?m(__)m
連休後半は、散歩修行をさせるつもりです。(^_-)-☆

>銀ままんさんへ
この筍、田舎の知人が採りたてを持ってきてくれました。
接待係になるには、まだまだ修行が必要です。(^_^;)
  • URL
  • 2013/05/01 21:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ