わんことの生活!


新しい家族がやって来ました。

13-03-02.jpg

推定生後3ヵ月くらいの姉弟犬です。 

この子達は産まれて間もなく捨てられ、あと1日で殺処分になる寸前にNPOの会に救われた子達。

そして、先日ふらっと立ち寄った、譲渡会で会っていた子達です。

13-03-02b.jpg

当初私達は成犬を希望していました。

しかし、NPOの会の方から「この2匹の里親がなかなか見つからない事。メスは人懐っこいのにもかかわらず、今は雄を希望する人ばかり。オスは、かなりのビビりとの事。春に向け、子犬の数も多くなる事。」

そんな話を聞く中で、この姉弟犬を引き取ろうと夫婦で決めました。

13-03-02c.jpg

コロが使っていたケージにコロが使っていた器、コロが使っていたマットで、犬との生活が始まりました。

コロが、きっとこの子達と引きあわせてくれたのでしょうね。

13-03-02d.jpg

子犬が気になり、食事の時間も慌ただしくなった夕食。

13-03-02e.jpg

Pagination

Comment

兎間なおこ

おぉ!すごい!
まさかの2匹とは!(笑)
アイラインが凄く可愛いです(#^.^#)
これからの犬ちゃんとの生活ブログを
楽しみにしてますよ~。
  • URL
  • 2013/03/02 22:22
  • Edit

momo

わんこちゃんになったんですね!
にぎやかになり、また忙しくなりますね。

名前はまだ決まっていないのですか?

これからの成長が楽しみですヽ(*^^*)ノ
  • URL
  • 2013/03/02 22:25

麻未のママン

ワンちゃんたち良かったね~!!
Coroさんちに来たら幸せ間違いなしだよヾ(o´▽`)ノ

一気ににぎやかになって楽しいことがたくさん
おこりそうですね。
ワンちゃんブログ楽しみにしています♪

たいぞう

二人一緒にCoroさんのお家での生活!
たいぞうおぢちゃんまた涙涙><

とってもキュートなお二人の姿、
楽しみにしております^^

フモフモさんて、うさぎちゃん・ねこちゃんだけじゃなく、
ワンちゃんにもモテモテなんですね(笑)
  • URL
  • 2013/03/02 22:49
  • Edit

オニク。

うれしい!うれしい!!
なんてうれしいニュースなの!!!
山のお庭でコロちゃんも一緒に走り回れますね。
春が待ち遠しいですっ\(^o^)/
  • URL
  • 2013/03/02 22:52

銀ままん

わーーー。かわいい、かわいい、かわいいー。
姉弟一緒になんて、ほんとによかったです。
なんてお名前でしょう。
これからのわんちゃんたちの成長、楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/03/03 01:00

鯛子

あさいちで嬉しいお話を読めました!
白い鼻筋のワンちゃんがおねえちゃんですか?
二匹一緒だと夜泣きもないし、お互いが助け合って育っていくから楽しいことが多そう~。
Coroさんちのふたり、賢そうでかわいいワンコです♪
またあわただしい日が始まりますね。
子犬の世話は結構時間が必要で、うちは毎晩6時にはできてた夕食が今は8時です…トホホ。
  • URL
  • 2013/03/03 06:32
  • Edit

カフナ

ふたつの愛おしい命の幸せを聞いて、嬉しい朝になりました~♪

コロくんもおしりを振って喜んでジャンプしてるのでは
ないかな~♪

職場のわんこも姉妹犬です。喧嘩しながらも2匹一緒で、お互い
のことを気遣ってます。

わんちゃんとの暮らしup,楽しみにしています~♪♪
  • URL
  • 2013/03/03 06:45

るんママ

ワンちゃんたち幸せ者だ~!!
かわいいーーーー!!

いい出会いがあったこと、コロくんのお導きですね^^

おじいちゃんにもお見せしたいですね(笑)

ワンコブログ、私も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2013/03/03 08:18

KAI

オバチャンも感涙です。。。
一気に2つの命が幸せに。。。
コロ君のハウスに仲良くネンネして
お兄ちゃんにも守られてぐっすりですね。

新しい生活、ワクワクドキドキですね。
私もとっても楽しみです。
  • URL
  • 2013/03/03 08:49
  • Edit

みかん母

かわいい~ですね~
コロちゃんも、喜んでくれてるかな!!

おっきくなりそうですね、楽しみだなぁ!!

ワンとの生活は、もう、最高です。
嬉しいです!!
なんだかとても、嬉しいです!!!

ばじる

わんちゃん、はじめまして。
田舎のお家で遊ぶ姿が目に浮かびます。
大切な命、良かったです。
おぢちゃん、でれでれかな?
  • URL
  • 2013/03/03 13:54

miya

一気にお家の中が賑やかになりましたね。
この姉弟犬も離れ離れにならずホッとしてる事でしょう。
安心しきって寝てる姿を見ると、こっちまで自然と笑みがこぼれます。

コロちゃんのゲージもすぐに窮屈になるでしょうね。
今後の成長が楽しみです。



  • URL
  • 2013/03/03 16:07

すずたん

こんばんは♪

お~(^○^) ワンちゃん2匹お迎えしたのですね☆
一気に賑やかになりますね~♪
この子達の命をCoroさん夫婦が救ったのですね(^‐^)

姉弟犬の2匹は どちらも寂しい思いをせず いつも一緒にいられるようになって喜んでますね(*^。^*)

我が家も、義父が義母を亡くして 18年一緒にいた猫ちゃんも昨年亡くなって 一人で寂しいのではないかと思って、わんちゃんでもいれば…と思い 何回か譲渡会場へ見に行ったりもしたのです。でも 父の意見も聞かなくちゃと思ってるうちに話がなくなってしまいました。。。(>_<)

コロちゃんの分まで ママさん・パパさんを癒してあげてね♪オチビちゃん(^_-)-☆

しかし 可愛いなぁ~(≧艸≦)
癒されちゃいました♡

これからの成長 楽しみにしてます(^‐^)

Coro

>兎間なおこさんへ
家のどこかしこも、コロ臭が残る我家。
そんな臭いを、当たり前のように受け入れている2匹です。
これは、コロ兄貴がお空から支持しているとしか思えません。( ̄ー ̄)

>momoさんへ
ウサギちゃんとはまた違う可愛さがありますが、ついコロを撫でるようなしぐさになるおばちゃんです。(^_^;)

>麻未のママンさんへ
由希ちゃんの活発な姿、いつも癒されます。
で、我が家も活発な2匹に、振り回されております。(^_^;)

>たいぞうさんへ
ありがたいお言葉に感謝です。
コロが亡くなって間が無いので、少し躊躇しているのですが・・・。
でも、これもコロが居たからの出会いと、コロにも報告しております。o(^-^)o

>オニク。さんへ
ワクチンや予防接種など、4月末まではお外デビュー出来ないので・・・。
五月連休以降なら、この子達も久万デビューさせれそうですので、お待ちしております。m(__)m

>銀ままんさんへ
コロの存在があったお蔭で、こんな出会いが訪れたと思っております。
ウサギちゃんの魅力と、ワンちゃんの魅力は別ですね。o(^-^)o

>鯛子さんへ
ルルちゃんも、可愛いです!。(〃^∇^)o彡☆
お互い、ワンコにも癒される日々が始まりましたね。(^_-)-☆

>カフナさんへ
そうですよね、辛い思いがきっと心のどこかにある姉弟だけに、2匹を引き離す事は出来ませんでした。
そして、私達も、幸せです。o(^-^)o

>るんママさんへ
実父も、コロが亡くなった時「寂しいなー」と言っておりました。
次来るときは、驚かそうと作戦を練っております。( ̄ー ̄)

>KAIさんへ
まだまだ犬飼い初心者の老夫婦。
思考錯誤ですが、譲渡会で保護している間にトイレの躾が出来ていたのが、とても助かっております。
ワンちゃん飼いたい初心者は、譲渡会から引き取るのもとても良い事だと実感しております。(*^_^*)

>みかん母さんへ
久しく犬との生活が無かっただけに、新鮮な日々です。
それに、2頭とも性格が全く違うのも面白いです。(*^_^*)

>ばじるさんへ
体調、如何ですか?
ご無理されないように。
おばちゃんも、この2匹でコロが居なくなった寂しさが紛れております。o(^-^)o

>miyaさんへ
コメント、ありがとうございます。
そう、コロが居なくなった寂しさが、一気に払拭される慌ただしさです。
日々ペットのお世話が、こんなにも生活の張りになるとは、幸せな事です。。(〃^∇^)o彡☆

>すずたんさんへ
コメントありがとうございます。
今回譲渡会から引き取って、本当に良かったと思っています。
理由として、先ずトイレの躾が出来ている事です。
ペットショップからだと、先ずそこが大変ですから。
義父様、何かでお心が癒されると良いですね。o(^-^)o
  • URL
  • 2013/03/03 21:54

PON。

わぁ! (*´ω`*)
ワンちゃん!!
賑やかになりましたね!!
コロお兄ちゃんのケージでまったりかな?
健やかに育ちますように!
  • URL
  • 2013/03/04 23:37

エル

前に一度だけコメントしたことがあるエルと申します。
新しい家族を迎えられたのですね。
コロちゃんが巡り合せてくれたんですね。
とってもカワイイ(^^*)♪
ブログ楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/03/05 00:00

Coro

>PON。さんへ
ウサギちゃんと違い、慌ただしく忙しい日々です。(^_^;)

>エルさんへ
コメントありがとうございます。m(__)m
コロが居なくなって、本当に寂しい日々をおくっておりました。
それだけに、この出会いはコロがプレゼントしてくれたと思っております。o(^-^)o
  • URL
  • 2013/03/06 20:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ