癒されて来ました。


この土曜、隣の県に住むウサギ仲間のうーちゃんに合って来ました。

うーちゃん

うーちゃんは、9歳と3ヵ月のおぢいちゃん兎。

うーちゃん

目は白内障、去年は全身の毛が抜ける病気になり(今は、綺麗に生え変わっています)、今年になってからは斜頸になったりと、大変な病気を乗り越えている兎ちゃんです。

うーちゃん


そんな頑張り屋のうーちゃんと、愛情たっぷりに育てている飼い主・鯛子さんに、おばちゃん癒されて参りました。

一週間ぶりに兎を撫でるこの感触にまた涙!

うーちゃん

そして、鯛子さん手作りのコロ・フェルトは・・・。

コロ

今となっては、大切なコロの形見となりました。

コロ

鯛子さん手作りの「芋プティング」も、大変美味いしくって・・・。

食事

そして、何よりコロの思い出話を沢山させて頂き、悲しみが随分と癒される時間となりました。

鯛子さん突然の訪問にもかかわらず、本当にありがとうございました。

うーちゃん、本当に幸せな時間ありがとう。m(__)m

うーちゃん

Pagination

Comment

momo

うーちゃん、思ったより元気そうですね。
調子が悪そうだったので、心配してました。

コロさんも癒されて、良かったですね。(=^_^=)
  • URL
  • 2013/02/17 22:09

鯛子

うー共々、楽しい時間を過ごさせていただき、こちらこそありがとうございました♪
コロちゃんを亡くしまだ日も浅いのに、私に気をつかわせないよう笑顔でいてくださり、ありがとうございます。
パワーあふれるCoroさんに直にお会いできて、私の方が元気をいただいてしまいました。
コロちゃんの話をお聞きし、本当にこの8年関大事に日々を過ごしてこられたんだなぁと、感動するばかりでした。
うーがゆったりくつろいだ様子を見せたのも、そういうCoroさんの愛情を感じとったからでしょう。
また今度お目にかかる時まで、うーと頑張ります。
おぢちゃんとも、仲睦まじくお過ごしくださいね。

  • URL
  • 2013/02/18 01:51
  • Edit

銀ままん

心安らぐ素敵な癒しの時間だったのが画面から伝わってきます。
うーちゃんもCoroさんに会えてうれしかったんでしょうね。
やさしいお目目になってますね。
  • URL
  • 2013/02/18 10:35

カフナ

うーちゃんもコロくんも愛されていて幸せですね。

そして、愛し愛され、癒やし癒やされてですよね。

キャンディが虹の橋を渡ったとき、私も、沢山の方から
力を頂きました。

どれだけ周りの方に支えられているかを感じたときでも
ありました。

Coro3、関東方面においでの際はピノにも会いに来て下さい~♪

お待ちしています~♪♪
  • URL
  • 2013/02/18 10:47

兎印

お~ぉ!
うーちゃんは9歳3ヶ月とな!
見習わなければo(^o^)o

そんなCoroさん見て
コロ君が微笑んでるね(^-^*)
  • URL
  • 2013/02/18 13:04

KAI

うーちゃん、Coroさんにナデコしてもらって
嬉しそうですね。
飼い主様の愛情が一杯に溢れるお部屋を拝見して感動しました。
うーちゃんもっともっと長生きしてね。

ほんと、コロ君そっくり。タラコも(^^
  • URL
  • 2013/02/18 15:36
  • Edit

すずたん

うーちゃんも色々病気を抱えて頑張ってるんですね。

もっともっと長生きして欲しいですね(*´∀`*)

Coroさんも 久しぶりのうさちゃんに癒されて良かったですね(*^_^*)
やっぱり 自分もそうでしたけど、うさぎさんを亡くした悲しみは うさぎさんや他の動物で癒していくのが一番なのかな?って思うんです♪

フエルト・コロ君 似てますね☆

Coro

>momoさへ
おばちゃんも直接うーちゃんに合えて、頑張る姿に一安心しました。
それに、鯛子さんは、毎夜うーちゃんと同じお布団で寝ているそうです。
介護は大変だと思いますが、ウサギ飼いにとっては夢の生活を送られていると感動しきりでした。
ウサギちゃんって、ほんとうに素敵な存在ですよね。(^_-)-☆

>鯛子さんへ
服の派手さも大坂のおばちゃん並のおばちゃんです。(^_-)-☆
今回はとても癒された時間でした。
いつも突然で、ごめんなさいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
うーちゃんの頑張る姿、コロもきっと空から応援しています。o(^-^)o

>銀ままんさんへ
ウサギ飼いにしか分からない話を、いっぱいして来ました。
●を素手でつまむとか、嬉しいとブーブーと小さく鳴くとか・・。
尽きない話ばかりですよね。(*^_^*)

>カフナさんへ
いつかお会いできる日が来ると嬉しいです。
ピノ君も撫でこしたいです!(*^_^*)

>兎印さんへ
そうそう、皆ご長寿を目指せ!σ(・_・)

コロも、きっと沢山の御友達に合いに行っていると思います。

>KAIさんへ
鯛子さんは、うーちゃんの毛が抜けた去年から、同じお布団で夜は寝ているそうです。羨ましい!!!
本当に愛されているペットって、その空間に居るだけで癒されますよね。。(〃^∇^)o彡☆

>すずたんさんへ
長寿ウサギちゃんの頑張る姿に、パワーを頂きました。
ウサギ飼いにしか分からない「うさぎ、あるある」話が出来て、癒されました。o(^-^)o
  • URL
  • 2013/02/18 20:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ