コロの旅支度!


実はこの連休おばちゃんは、埼玉に住む次女の引っ越し手伝いに行っておりました。

これはもう3か月前から決まっていたこと・・・。

コロはきっと私が行くのを察して、その前に旅立ちを早めた気がしております。

なので、おぢちゃん独りで、田舎の庭にコロの埋葬をしてもらいました。

コロ

悲しくて悲しくて辛くて辛くて、おぢちゃんは涙が止まらなかったそうです。

そんなショックもあったのか、おぢちゃんはとうとう独りぎっくり腰に・・・。

コロ

その頃おばちゃんは、娘の引っ越しも一段落して・・・。

川越

川越の、あの店に!

川越

この日も、看板猫ちゃんはお昼寝中!

互いの亡き愛兎談義で、心癒されておりました。

川越

で、本日帰宅!

こんなに沢山の御花を目にして、また涙、涙!

コロ

コロは、幸せ者です。

おばちゃんもおぢちゃんもとっても悲しいけれど、優しい気持ちに包まれております。

コロ

そして最後に、おぢちゃんから皆様へ

---------------------------

亡くなる前に大好きなイチゴとフランスパンを美味しそうに食べてくれました。

コロにとって決して良いとはいえないものですが彼の大好物でした。

トットコ、トットコとフローリングを走る少し不規則で小さな足音、

手を差し出すといつまでも舐め続けてくれるやさしい舌の感覚、

首の辺りに顔を埋めると陽射しを一杯浴びた時の麦わらのような匂い、

短い手での毛繕い、嬉しい時は飛びながらお尻を振って走り回る仕草など、

あの小さな体で本当に大きな癒しと数え切れない思い出をくれました。

なぜか突然私に突進して来るその訳は今でも分かりません。

私たちが週末に帰る山の家はコロが幼い頃に遊んだ場所です。

その庭に彼は眠っています。

もう今頃は空で友達と一緒に遊んでいるでしょう。

ただ、やんちゃ坊主だったので皆を困らせているかもしれませんね。

今まで皆様から沢山の励ましのお言葉や温かいコメントを頂きました。

コッちゃん共々心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。
                                
                        おぢちゃんより

---------------------

コロ

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/12 23:15

オニク。

雪が溶けたら。
手を合わせに伺わせてください。
  • URL
  • 2013/02/13 00:20

カフナ

パパさんの愛をいっぱい感じるコメントにまた
涙です。

私は、キャンディのお墓を、幼稚園の富士山が一番綺麗に
見える場所に選んだのですが、埋めた後、何度もそこの場所を掘りかえしたい
衝動にかられ、自分尋常でない感情に驚いたのを思い出します。


パパさんのぎっくり腰が早く良くなりますように。

Coroさんも、お疲れがでませんように。
  • URL
  • 2013/02/13 07:42

KAI

Coroさん、上京お疲れ様でした。
息子(仮)さんのつぶやき見てビックリしましたよ~(笑)お風邪など召しませんように。。。

パパさんのお言葉に我が家の先代うさ、うーたんを思い出しました。
空気のような、ものすごいヤンチャな、振り返ればいつもそこにいる家族の一員でしたが、
こんなにも存在に癒されていたのかと痛感しました。
20年前は現代のように、ペレットや牧草も医学も選択肢が無く食べる物欲しがる物を与えていました。
今では気絶モノの牛乳食パンさつまいも人間用卵ボーロ…
9歳で虹の橋を渡る前の最後までも好きなものは食べてました。
コロ君もパパさんに貰ったパンやイチゴを食べて頑張れたんだと思います。

田舎のお家の日当たりの良い場所で気持ち良さそうにしているコロ君が浮かびます。
いつまでも、いつも一緒ですね。
パパさん、腰お大事になさってくださいませ。
  • URL
  • 2013/02/13 08:24
  • Edit

鯛子

コロちゃん…(´;ω;`)
おぢちゃんの言葉を読んで、また涙…(´;ω;`)。
結果として最後の食事となってしまったけれど、大好きなパンとイチゴ!!
コロちゃん幸せな気持ち一杯で、床についたんでしょうね。
朝になったらまた大好きなふたりの顔が出迎えてくれると思いながら…。
本当に幸せな去り方だったと思います。
まだまだ虹の橋のたもとで会うことはかなわないでしょうけど、コロちゃんが待っていてくれるから楽しみですね。
おぢちゃんのお腰、早くよくなりますように。
  • URL
  • 2013/02/13 09:12
  • Edit

銀ままん

パパさんのメッセージ、今更ながらですが、Coroちゃんへの愛情の深さが心にしみました。
いつかお庭におうかがいすることができたら。
そんな風に思っています。
  • URL
  • 2013/02/13 10:43

兎間なおこ

涙でおぢちゃんのメッセージが読めんよ(>_<)
コロ君、うちのうーちゃんとも会っているかな〜。
  • URL
  • 2013/02/13 10:56
  • Edit

兎印

ケージ前のコロ君、いいお写真だねぃ
最後に男同士でなにをおしゃべりしたのかな

まだまだ涙がとまらんよ、コロ君
体は小さいのに存在が大きすぎるぜ!
  • URL
  • 2013/02/13 12:00

すずたん

まだまだお辛いのに返事に来てくださりありがとうございました。

いつかコロちゃんとお友達になりたいなって思いながら、なかなかコメできず読み逃げ状態してしまってて、もっと早く仲良くすれば良かったと・・・゚(゚´Д`゚)゚

最初のコメがコロちゃんの旅立ちになってしまってすみません。


コロちゃん、お庭に眠ってるのですね(^-^)
お庭だったら、いつもそばに居て、コロちゃんに会えますものね!
コロちゃんも家族と一緒にいれて喜んでますよね♪
Coroさんの「旅立ちを早めた・・・」って言葉にグッと来てしまい、もう涙がとまなくなってしまいました(泣)
こんなに涙が出てきたのは久しぶりなくらい…。

大好きなパンとイチゴが食べれて良かったね(^-^)コロちゃん♪


自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、なんだか言葉にならなくて…どう伝えたらいいのかわからなくて。。。(ノω;)
長々とすみません。

旦那様 お腰大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。お大事になさってください。

Coroさんも旦那様もお体に気をつけて…m(_ _)m

IDY

うー。
名文に、また泣かされてしまいます。
何度読み返しても、涙があふれます。
びーーっ。

兎飼いなら、きっと誰しも 泣いちゃう。。。
  • URL
  • 2013/02/13 19:53

麻未のママン

パパさんがどれだけコロちゃんを愛していたのかが伝わってきました。
コロちゃんは最後に大好きな美味しいものを大好きなパパさんにもらえて
幸せな気持ちでお月さまに旅立ったんですね。

Coroさんの負担にならないように気を使って…コロちゃんも本当に
親孝行な良い子でしたね。

パパさん、腰お大事にしてくださいね。

ニセぎり

コロちゃんとパパさんの朝のやりとりが
大好きです。
このシーンは過去形なんかになりません。
だって、いつでも側にコロちゃんはいますもの、ね!

腰、大丈夫でしょうか。
Coroさんもお疲れでてませんか。
早く春がきますように。
  • URL
  • 2013/02/13 22:55
  • Edit

HAMMETT

私もコロちゃんのアップとパパさんのメッセージで又泣きました*_*、。

そう、うさぎさんて、その全てが私達の心を癒してくれますね。

腰痛、つらいですよね。寒いのでお大事になさってください。

コロさんもどうかご自愛下さい。そしてまた暖かいブログでほっこりさせて下さい。
  • URL
  • 2013/02/13 23:33

yo-chan

パパさんの腰心配です
どうかどうかお大事に〜
Coroさんすごいタイミングの彩の国遠征
お疲れさまでした
コロちゃんのお写真いいお顔
愛あふれ永遠なり
  • URL
  • 2013/02/14 09:15

けこた

コロくん、本当に本当にありがとう!!
Coroさん、パパさまご自愛下さいませ。
  • URL
  • 2013/02/14 12:44
  • Edit

あかりふぁ

はじめまして。

いつも、コロちゃんとCoroさん御一家のやさしい日常に癒されていました。
虹の橋に見送ってからのご心中お察しいたします。

昨秋うちの愛兎に旅立たれつらい時に、歳頃の近いコロちゃんの頑張りに、勇気づけられました。

おぢちゃんのコメントは、うさぎさん飼いの心にしみます。
コロちゃん、私にもやさしい気持ちを届けてくれて、本当にどうもありがとう。

coroさんの素敵なブログ、これからもぜひよませてくださいね。
  • URL
  • 2013/02/15 06:50
  • Edit

のりたま

最近パソコンを見てなくてごめんなさい
今日初めてコロくんの訃報を知りました。
コロくんのご冥福、心よりお祈りいたします。

ブログのメッセージ
心に響いて涙が止まりません。
コロくんは本当に幸せだったと思います。

Coroさん、おぢちゃんさん
まだ悲しみが癒えない中
メッセージを残していただいて
ありがとうございます。
お体お大事にしてください。

  • URL
  • 2013/02/15 11:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/15 16:33

るんママ

コロくんへの愛情溢れるおぢちゃんのコメント・・・
コロくんは幸せな一生を送れましたね。
虹の橋で、お友達にCoroさんやおぢちゃんのことを
自慢してるのでは・・・!?
そんな気がします。

  • URL
  • 2013/02/16 11:25

Coro

>皆様へ

沢山のコメント、おぢちゃん共々心癒されました。
そして、涙!
本当に、ありがとうございます。
コロは居なくなりましたが、コロが遺してくれた沢山の思い出、沢山の出会い、そして沢山の経験は、全て宝物です。
きっとコロも、皆様一人一人の愛に包まれて幸せな気持ちで、お空の上で遊んでいる事と思います。m(__)m
  • URL
  • 2013/02/17 19:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ