ウサギも後期高齢者!


今日の空!

空

冷蔵庫前で、まったりするコロ。

実は、この少し前・・・。

コロ

今日一日ペレットを食べていなかったので、マット上に置いてやるとモグモグ食べて・・・。

マットにチッコをしたばかり。

おばちゃん同様、コロにも痴呆症が出てきたのかも疑惑が・・・。

最近、やたらうつうつと眠る時間が長くなったし、チッコはどこでもするコロです。(ーー;)

まー、元気ならOKですが!(*^_^*)

コロ

ウサギゴケの芽が、立ち上がりました!

ウサギゴケ

「老々介護」も近いかもと話しながら食べた、夕食。

夕食

Pagination

Comment

兎間なおこ

まあ本兎が幸せそうなら、何でもいいですよね。
ウサギゴケは20℃前後で咲くそうです。
が、我が家では一個だけ咲いてます(笑)
  • URL
  • 2013/01/23 22:00
  • Edit

momo

うちは、寝ながらウンチが増えてきました。
少しづつ老人うさぎになってるなという気がしてきてます。

でも、元気ならいいですよね(=^_^=)
  • URL
  • 2013/01/23 23:26

兎印

おぉーーーーー!
この春にはいろんなトコで
うさぎ苔の花がぴょんぴょん跳びまわるのね~~(*^.^*)
コロ君、お野菜の番人みたいだ!(≧▽≦)
  • URL
  • 2013/01/24 07:37

銀ままん

うちは銀ちゃんよりわたしの劣化がはげしくwww
銀ちゃん、わたしを介護してくれるかちらん。
  • URL
  • 2013/01/24 11:21

まろまろ

コロちゃん、何歳になるんでしたっけ?
ちょくちょく調子をくずすことはあっても
元気でいてくれるから、ちっこはご愛嬌ですね(^_^;)

コケ、こんなに早くはえてくるものなのですね!恐るべしっ

KAI

コロ君、野菜室の番人なんですね(^^
今日のお野菜はなにかな?

コケちゃん、もう立ち上がったんですか!
すご~~~い!
毎日帰ってから様子を見るのが楽しみで。。。(*^_^*)
  • URL
  • 2013/01/24 17:14
  • Edit

麻未のママン

由愛がどこでもチッコをするようになった時は年を感じてちょっと心配したけど、
今となっては出してくれればどこでしてもOKって思うようになってます。
●はもちろん盲腸糞でオチリ周りが大変なことになってもいっぱい出たって
褒めちゃうくらいですよ~( ´艸`)

ウサギゴケ楽しみね~♪

Coro

>兎間なおこさんへ
20度で、花が咲くのね。ラジャー!
朝夕水を代えておりますよ。
春が楽しみです。ヽ( ´ー`)ノ

>momoさんへ
そうそう、色々あるけど元気ならそれでOKですよね。
コロの日常も、老人的な過ごし方に変化しております。σ(・_・)

>兎印さんへ
冷蔵庫前は色々おやつが出て来るのを知って、ここがお気に入りだとおもいます。(^_^;)
ウサギゴケの成長、おばちゃんも楽しみです。(*^_^*)

>銀ままんさんへ
銀ちゃんの姿をみるたび、本当に励まされるおばちゃんです。
おばちゃも、コロの介護してもらいたいけど・・・。無理よね。(ーー;)
子供達にも、迷惑かけないよう頑張ろうと思う老夫婦です。

>まろまろさんへ
コロは、8歳になりました。
結構なじいちゃんです。
それだけに、出来るだけストレスのない生活を目指しております。

未知の苔なので、これからが楽しみです。ヽ( ´ー`)ノ

>KAIさんへ
気温を感じる感度も落ちているような、コロ爺さんです。(^_^;)
なおこさんのように、株分けするくらい育って欲しいね。(^_-)-☆

>麻未のママンさんへ
由愛ちゃんの頑張る姿に、いつも励まされます。(*^_^*)
そうそう、色々あるけど今日が元気ならそれが一番ですよね。
ウサギゴケ、春が楽しみです。(^_-)-☆
  • URL
  • 2013/01/24 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ