地球にエコ!


今日の空!

写真が汚れているんではありませんよ。

久しぶりの青空に、鳥が飛んでいました。

空

地球を守る防衛隊・コロ隊長!

コロ

ただ今、ゴミ問題に取り組んでおります!

コロ

無事、ゴミになる前の蜜柑の皮をゲット!

でも歯が悪いので、チュパチュパ舐めるだけですけど・・・。(^_^;)

コロ

エコと言えば、これ、おぢちゃんのTシャツ!

どのタイミングで捨てるのか、いつも迷います。

自分の下着などは、少し布が伸びただけで捨てられるのですが、おぢちゃんの物は地球に優しいくらい、大切に使います。

これって、鬼嫁?( ̄ー ̄)

シャツ

Pagination

Comment

兎間なおこ

勿体無いと思ったら、ウエスにしちゃえば罪悪感がなくなるよ〜(笑)
我が家はウエスいっぱいあるよ〜(笑)
  • URL
  • 2012/12/16 20:50
  • Edit

momo

うちのお父さんも新しい物をあまり欲しがらないので、
ヨレヨレになっても黙って着ていますよ・・・。

うさぎ→私→お父さんの順位付けになってるので・・・(*'ー'*)
  • URL
  • 2012/12/16 23:07

麻未のママン

パパさんのTシャツとそっくりなのがうちにもあります!
旦那の作業着の下に着るTシャツはとても地球にやさしいですσ(^_^;)
でも、最近g.u.で2枚も新調してあげました!!
それが1枚465円だったのはもちろん内緒です( ´艸`)

鯛子

あははは~(^<^)
いずこも同じ、物持ちの良いオット(笑)。
オットが大学時代に来ていたTシャツがボロボロになったので、勝手に犬の敷物にしたら怒られました…。
なんでも、思い出が大事だそう…、ロマンチストだなあ。
でも出先で倒れでもして、病院で穴だらけの下着なんぞ見られたら、恥ずかしいじゃんと思う私。
ま、そんなこと多分起きませんけどね~(笑)。
  • URL
  • 2012/12/17 13:34
  • Edit

KAI

そのくらいこなれた方が着心地良いんですよね~
私も新婚旅行で買ったTシャツ寝間着にて愛用してます。
こうなったらどこまで頑張れるか、
根競べです(笑
昔のものは丈夫で長持ち!(^^

  • URL
  • 2012/12/17 14:39
  • Edit

銀ままん

わー、骨まで愛して、皮まで愛して。 Coroちゃんに、ちゅぱちゅぱされるみかんちゃんは幸せものー。

うちもかなり年季の入ったものがいっぱい。
けがにちゃんも高校生のときに買ったぼろぼろTをいまだご愛用。
そういうわたしは15年前ぐらいはいてるスニーカー、はがれた底をはりつけ、やぶれたところを縫いと
手をかけたら、なんだか捨てられなくなり(笑) 
先日はついにメーカーのロゴマークみたいなところが、びよーんとはがれてしまい、さて、いよいよ
おさらばかと悩み中です。
  • URL
  • 2012/12/17 17:32

Coro

>兎間なおこさんへ
ボロ布を「ウエス」って言うの、初めて知ったおばちゃんです。(^_^;)
田舎の作業でも、ボロ布を使うので、ウエスにはしております。
それに「ト」を着けると、おばちゃんの太い胴回りになりますね。(^_-)-☆

>momoさんへ
どこの家庭も 愛ペット → 私 → 夫 の順番が多いと思います。
家庭平和には、大事な順番ですね。(^_-)-☆

>麻未のママンさんへ
ええっ!同じシャツなの!驚き!
多分おぢちゃんのこれも、十数年前の物です。(^_^;)
まだまだ、大切に着ると思います。

>鯛子さんへ
この話題、皆さんの体験を聞けて、面白かったです。
確かに、私の実母こそ、転倒して骨折した時、つぎはぎだらけの下着だった事がよほど恥ずかしかったらしく、その後は見栄を張った下着を着ておりました。
現実に、それは起こります!

>KAIさんへ
新婚旅行の品は、思い出深いですよね。
初夜のあの・・・。( ̄ー ̄)

>銀ままんさんへ
スニーカーを縫う銀ままんさんは、素晴らしい!(☆。☆)
おばちゃんも、小学生の時から使っている鉛筆削りがあります。かれこれ、40数年!ちょっと、自慢!( ̄ー ̄)
  • URL
  • 2012/12/17 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ