親子ですから・・・。

  • 2012/12/11 22:18
  • Category: 日記

この時期、毎年のようにオーストラリアの知人からクリスマスカードが送られて来ます。

手紙

その中の内容に、今年実父と一緒に撮った写真を入れていた事に触れ・・・。

育志賞

実父と私とが、よく似ているとの事。

父

決して、その事が嫌ではないのですが、おばちゃん的に・・・・。

複雑な心境なのです。

勿論おばちゃんは美人とも言い難く、むしろ主人からは 「アレ」 と言われてきました。

それでも、男親に似ていると言われるのはどうも・・・。

これって、幾つになっても女心かしら?

父とコロ

料理の味は母似と言われたい、夕食。

夕食

Pagination

Comment

KAI

初めてお父様のお顔をブログで拝見した時に
Coroさんにそっくり!と思いました。
笑ったお顔が。。。
いつまでもご健勝で。

オーストラリアは今は夏ですね。
温くて羨ましいなぁ(^^
  • URL
  • 2012/12/12 10:13
  • Edit

鯛子

私もCoroさんとお父さん似てるなあと思います~♡
かくいう私も父親似。(-_-メ)
私の父は日本人のくせにアフリカ系の顔で色黒なため、ずっと似てると言われるのが苦…。
年とってからだんだん母にも似てきたと言われるようになり、ちょっとホッ…。
Coroさんのお父様はいいお顔してますから、似てることは自慢になりますよ~。
  • URL
  • 2012/12/12 10:50
  • Edit

銀ままん

わたしも父親と顔はしゃちはたの判子を押したようにそっくりです。
うーん。
でもうちは父も母も「アレ」なので、できれば吉永小百合さんとかに似たかったなーwww
  • URL
  • 2012/12/12 10:54

兎印

とかく女の子は男親に似る
って言いません?
類にもれずあたくしも、、、(^。^;)
お父様の優しさがにじみ出てるお顔似、良いではないですかーヽ(^。^)丿
  • URL
  • 2012/12/12 12:31

momo

女の子は、父親に似ると幸せになると教えられました。
私もたぶん父親にです。
幸せかどうかは、微妙ですが・・・・(Θ_Θ;)
  • URL
  • 2012/12/12 13:54

ニセぎり

最初、タイトル拝見した時
Coroさんとコロちゃんが似ているってことかしらって(笑)。
お父様に似てらっしゃるとφ( ̄ー ̄ )メモメモ
私も娘は父親に似た方が幸せに…って聞きました!
それにこんなに優しそうなお父様ならいいじゃないですか^^
私なんて母ソックリでorz

オーストラリアであのサンタさんの格好は
きっと暑いんでしょうね(笑)
素敵なカード♪
  • URL
  • 2012/12/12 14:55
  • Edit

兎間なおこ

じーちゃん!!
じーちゃん、とっても素敵な笑顔じゃないですか~(萌)
そんなじーちゃんに似てて素敵じゃないですか~。
そんな私は母親似かな?

るんママ

私も、じ~ちゃんの笑顔が好きです♪
言われてみれば、Coroさんと輪郭も似てますね♪

私は顔が母似だけど、性格は父似です(笑)

  • URL
  • 2012/12/13 00:06

麻未のママン

私はすべてが母に似てます!
体系だけは似たくなかったのに娘たちを産んだら
見事に似てしまった(-"-)

Coro

>KAIさんへ
海外の人からも、父似だと言われたら、もう諦めですね。
やけくそ!(笑

亡き母の写真、いつか公開した時のご意見もよろしく。m(__)m

>鯛子さんへ
子供達からも「その仕草、じいちゃんに似ている!」と言われます。
亡き母は、体型も性格もどっしりとした人で、殆ど子供を叱る事が無かった人でした。
母に似たかった!(ーー;)

>銀ままんさんへ
やっぱり「アレ」と言われるのは、女性としては・・。(^_^;)
コガニ姫は、どこの血を受け継いでも絶対に美人ちゃんになりますよ!。(〃^∇^)o彡☆

>兎印さんへ
おばちゃんの場合、性格もアホなところも父に似ていると言われます。
かなり、辛い人生です。(;´д`)ノ

>momoさんへ
家の長女は、主人に似て・・。
次女は、私の実母に似て・・。
息子は、私の主人の半分。

で、長女は「父さんに似たくない!」と叫んでおります。(^_^;)

>ニセぎりさんへ
母が生きていた頃の父は、全て母任せの人でした。
仕事(養鶏業)も、子育て、大きな決断も・・。
母亡き今は、やっぱり寂しいようです。
それだけに、父に似るって・・・。(;´д`)ノ

>兎間なおこ
数々の伝説を作る男・実父です。
その一つ!
亡き母が愛情深く育てていたハムスターを、綺麗にすると言ってお水で洗い、挙句に日に干した人です。母は、それを発見して、慌ててタオルで拭いて、懐に入れて温めてやったそうです。
他に、数限りないハプニングを作る人ですので・・。

おばちゃん、そんな父に似るって・・・、複雑・・・。(ーー;)

>るんママさんへ
と言う事は、るんママさんのお母様は美人で、お父様は素敵な方なのね。(*^_^*)

>麻未のママンさんへ
きっと素敵なお母様なんでしょうね。
いづれは母親に似てくるのも、良いものです。
おばちゃんも、少しは亡き母に似ている部分もあるのですが、何せ父の方がインパクトがあるようなので・・・。(^_^;)
  • URL
  • 2012/12/13 20:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ