ブラッシングは大事!

今日の空!

午前中は晴れていたけど、午後は雲が多くなりました。

空

今年の3月に換毛して以来、最近は殆ど換毛が無いコロ。

コロ

食が不安定なのも理由なのか、年齢なのか?

毛も、ゴワゴワしています。

コロ

なので、お昼にちょこっとブラッシング。

抜ける毛も少量ですので、短時間で終わり!

ブラッシング後は、やっぱり少し毛艶が良いです。(*^_^*)



ブラッシングした毛が入っていても、老眼で見えない老人の夕食。

夕食



********* こんな動画しってますか? *************

アメリカのハリケーン・サンディによってニュージャージーとニューヨークで取り残されたペット達を助けるために、アメリカ合衆国の愛護協会が早々に活動しているようです。日本にも、こんな活動が早く根付くと良いですね。






Pagination

Comment

PON。

コロ君、気持ち良さそう (*´ω`*)
軽い換毛羨ましいです。
我が家は二羽とも絶賛換毛中で大変でございます。
お膝に大人しく乗ってるのいいなぁ。
  • URL
  • 2012/11/13 01:22

兎印

いつものベランダも
Coro母さんのお膝の上からだと景色が違うでしょ?^^
なんだろ、くやしいのかな?
エプロンのひもカジカジ^^
  • URL
  • 2012/11/13 09:23

sei

コロくん、大人しいなぁ。うちのちいさいおっさんだったら、大暴れしていますよ。
そういえば、うちのちいさいおっさんも、衣替え、少なくなりました。
  • URL
  • 2012/11/13 10:37

銀ままん

Coroちゃん、おとなしいなーと思ってたらかじかじで反撃?(笑)
CoroちゃんのブラッシングのとはCoroさんもころころでブラッシング(?)なんですね。
  • URL
  • 2012/11/13 14:46

ニセぎり

エライなぁ~コロちゃん!
うちで抱っこしてブラッシングなんて
有り得ない光景ですよ^^ゞ
でも、換毛軽いからとサボってると
毛艶全然違っちゃいますよね~。
益々男前になったぁ♪

最後の動画、初めて知りました。
本当に、多くの家族が再び巡り合えますように。
  • URL
  • 2012/11/13 16:24
  • Edit

Coro

>PON。さんへ
元々年間の換毛が少ないコロだけに、この歳なると益々なのか?
そして年々、コロとの距離が縮まる今日この頃です。(*^_^*)

>兎印さんへ
ブラッシングすると、決まってエプロンの紐をガジガジするコロ。
少々イライラなのか、くすぐったいのか?σ(・_・)
でも、嫌ではないようです。(*^_^*)

>seiさんへ
おっさんの元気な様子、おばちゃんも嬉しいです。
元気なら、それで十分です!(^_-)-☆

>銀ままんさんへ
コロコロは、毛のあるペット飼いには必需品ですよね。(*^_^*)
便利な道具は、活用です!

>ニセぎりさんへ
毎日お尻洗いが必要になって来たコロだけに、身体のメンテナンスが大事です。
昔は抱っこも出来なかったけど、今は普通に抱っこもこうして出来るのも、長年のコミュニケーションでしょうか?(*^_^*)
アメリカに見習って、日本も頑張らないとね。
  • URL
  • 2012/11/13 21:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ