爪を抜かれました!


休日の空!(今日は雨でしたので・・。)

木々が 紅葉 し始めています!

空

先日の出血した爪、担当の先生の不在など続いていた事もあり、本日病院へ行って来ました。

先生は、爪のまわりの毛をバリカンで刈ると、いきなり爪を抜いちゃいました!(;´д`)ノ

思わずおばちゃんが「痛い!」って叫んでしまいました。

根本から出血して、グラグラだったようです。

爪


止血するまでしばらく看護婦さんに抱っこされるコロ。

その時、看護婦さんから、現当院ではコロが一番の高齢ウサギである事。過去には、10歳の子はいたようですが・・。

年齢の割に毛艶が良い事など、少し褒めて頂いたせいか、とってもおとなしく抱っこされていたコロ。

いつもの暴れん坊将軍とは大違い!

コロ

病院から帰ってしばらくは、スネスネモード!

コロ

おぢちゃんが、夕食のフランスパンでご機嫌取り!

コロ

パンを食卓に置くと、その香りでウサギもやってくる夕食。

夕食

Pagination

Comment

PON。

コロ君、頑張りましたね!!
確かにコロ君は目はキラキラしてるし毛艶もいいと思います (*´ω`*)
先代うさぎも爪を抜かれた事ありました。
すぐ生えてきてた!
  • URL
  • 2012/11/05 20:53

*nunu

初めまして!
ネザーの男の子と暮らしている*nunu言います(^^)

いつも楽しく、コロ君の毎日を読ませていただいてます☆
爪。。痛そうですね(泣)
思わず、私も「痛いっ!!」って言っちゃいました(;_;)
うちのうさぎも過去に爪が根元からスッポリ抜けたことがあって、
そんなことを思い出しました。

うちのうさぎは1歳。
コロ君からしたら、まだまだおこちゃまです(^^;)

パン。。食べるんですね(゜▽゜)
初めてみました~♪

また、お邪魔させていただきます~(^-^)☆
  • URL
  • 2012/11/05 21:03

兎間なおこ

おおぅ。痛々しい。
早く爪が伸びてくるといいね!
  • URL
  • 2012/11/05 21:25

のえる

爪、抜かれちゃったんですか!
看護婦さんに抱っこされてる姿がとっても可愛いですね。ちょっと目が泳いでる(笑)?
お大事に!
  • URL
  • 2012/11/05 22:11
  • Edit

momo

コロくんエライです!
痛そうだけど・・・。

美人の看護婦さんで良かったね(=^_^=)
  • URL
  • 2012/11/05 22:17

オニク。

うをう、胃の下あたりがぎゅうっとなったですょ!
コロちゃんはがんばりゃさんですねっ
早く新しい爪が生えてきますように…!!
  • URL
  • 2012/11/05 23:00

鯛子

想像すると、鳥肌立ちそうな『爪抜き』現場ですねぇ。
コロちゃん偉いな。
私なら逃げ出しちゃいたい…。
だけど、ご褒美のパンおいしかったね。
ウマウマして大満足かなあ。
これならもう一回爪抜きしてパンを…なあんて思わないか(笑)。
お疲れ様~。
  • URL
  • 2012/11/06 09:40
  • Edit

KAI

わが先代うさも爪を折りましたが
平気な顔をしていました。。。
コロ君、早く爪が生えてきますように!

ビーフシチュー、作ろうっと♪
とっても美味しそうです(*^_^*)
  • URL
  • 2012/11/06 09:49
  • Edit

ばじる

うちの子たちも爪折る経験しているけど抜かれたことはなかった~
なので抜かれたと読み私も痛い!って飛び上がっちゃいました。
コロくん、本当に高齢には見えないですよね。
やはり美人さんが好きなのね(*"ー"*)フフッ♪
  • URL
  • 2012/11/06 09:55

銀ままん

うー。 痛いのよくがんばったね、Coroちゃん。
ご褒美のフランスパンがおいしかったことでしょう。
  • URL
  • 2012/11/06 11:03

Coro

>PON。さんへ
やもじちゃんの具合、どうですか?
早く良くなるよう、おばちゃんも応援しています!\(゜_\)(/_゜)/
コロの爪は、今日はもう痛みもないようで、抜いて正解だったようです。

>*nunuさんへ
コメントありがとうございます。m(__)m
うさぎちゃんの爪って、伸びるのも早く、怪我の元ですね。(ーー;)

本当はパンは駄目なんですが、歯が悪いコロはこれまで何度も食欲不振になって給餌して来ました。その中で、唯一食べたがったのがパンでした。
なので、少々は寛容に与えております。(^_^;)

>兎間なおこさんへ
グラグラだと痛みもあったのかも?
抜いてもらって、今日は手も普通に使っております。ヽ( ´ー`)ノ

>のえるさんへ
コメントありがとう!
そうそう、コロの眼泳いでいました。(^_^;)
驚きと痛みとで、戸惑っていたのかもしれません!

>momoさんへ
ホントいつもなら大暴れのコロなのに、この時は大人しく5分以上抱っこされていました。
これも、♂の本能かしら?( ̄ー ̄)

>オニク。さんへ
まさか、急に抜くと思っていませんでした。(;´д`)ノ
優しいお顔の先生だけに、少々驚き!
でも、これも飼い主の責任でしょうね。σ(・_・)

>鯛子さんへ
本当はウサギちゃんにパンは、駄目よね。(^_^;)
でもコロは、このパン好きのお蔭で、何度も拒食を回避して来ました。
少々複雑ですが、最近はおぢちゃんとのコミュニケーションアイテムです。(^_^;)

>KAIさんへ
うさぎちゃんの爪って、室内飼いだと伸びるの早いですよね。
それだけに、こんな事に!(;´д`)ノ
高齢だけに、注意が必要ですね。反省!。(._.)φ

>ばじるさんへ
老夫婦に育てられているせいか、若い美人にはめっぽう弱いコロです。
♂の本能でしょうか?(^_^;)

>銀ままんさんへ
食パン<イギリスパン<フランスパン の順に好物です。( ̄ー ̄)
  • URL
  • 2012/11/06 21:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ