伝わる!?

今日の空!

肌寒いです。

空

今日もいつものように、おぢちゃんにおねだりするコロ。

コロ

でも、爪が! 

部屋を出たおばちゃんに驚き、脱兎したコロ。その時、爪が折れたみたい。

元気に食事もしているので、様子見。

それにしても、痛みが伝わるわー!(;´д`)ノ

血が止まったら、爪切りだね。

コロ

で、先日の洗濯機騒動ですが・・・。

買い替える気でパンフレットまで持ち帰ったら、何故か正常に脱水し始めました。

「廃棄するよ!」って言ったのが、伝わったのかしら?

ブラウン管テレビも、かつてそんな風にたしなめてから今日まで、元気に働いています!

洗濯機

ここ最近ふろ桶にもヒビが入り、長年使ったストーブも壊れたりと、あらゆる物が老朽化している、老人の夕食。

夕食

Pagination

Comment

momo

血が出てると痛そうに見えます・・大丈夫でしたか?

洗濯機、復活して助かりましたね。
もう少し頑張って欲しいですよね!
  • URL
  • 2012/11/02 00:10

カフナ

コロくんのおねだり顔、癒やされます~♪

今、パソコンの調子が悪く参ってます。

私も買い換えちゃうぞといってみようかと思いつつ
予算が無いから、強気に出られません(笑~

寒くなって来ました。うさぎ共々、体調に
気をつけねばですね~♪♪
  • URL
  • 2012/11/02 07:50

麻未のママン

コロちゃん痛そう(><)
でも、食欲があるならあとは化膿さえしなければ大丈夫ね!

我が家は車が調子悪いわぁ。。。
さすがに気軽に『買い変えちゃうぞ』ともいえない(-"-)

銀ままん

うー、ころちゃん痛そうー。
ちゅぱちゅぱしてあげたい…(え? していらん?www)

うちも掃除機、除湿機(←これが香港ではばか高い)、ワインクーラーと
故障続出ですが、買い換えるまえに
ケガニちゃんにおどしてみてもらいます。
  • URL
  • 2012/11/04 11:17

うさうさ

さすがの洗濯機も焦ったのでしょうね。
ちょっとサボってたのかもしれませんね。まったく
  • URL
  • 2012/11/04 16:25

Coro

>momoさんへ
電化製品って、悪くなる年数ってあるんですよね。
それも、続けて・・・。困ったものです。(^_^;)

>カフナさんへ
何処の家庭も、何か具合が悪いのが日常なのかしら!
おばちゃんさえも、老化で具合があちこち悪いです。(^_^;)

>麻未のママンさんへ
車だと、高額ね。(^_^;)
家も、そろそろ車も危ないかも?!

>銀ままんさんへ
コロの爪、木・金と掛かりつけの病院は休診で、その上この土曜は祭日。
月曜に、受診予定です。

ケガニちゃんのおどし、効果覿面だと良いね。(^_-)-☆

>うさうささんへ
喝を入れると、効果があるのかしら!?σ(・_・)
  • URL
  • 2012/11/04 22:55

Coro

>momoさんへ
電化製品って、悪くなる年数ってあるんですよね。
それも、続けて・・・。困ったものです。(^_^;)

>カフナさんへ
何処の家庭も、何か具合が悪いのが日常なのかしら!
おばちゃんさえも、老化で具合があちこち悪いです。(^_^;)

>麻未のママンさんへ
車だと、高額ね。(^_^;)
家も、そろそろ車も危ないかも?!

>銀ままんさんへ
コロの爪、木・金と掛かりつけの病院は休診で、その上この土曜は祭日。
月曜に、受診予定です。

ケガニちゃんのおどし、効果覿面だと良いね。(^_-)-☆

>うさうささんへ
喝を入れると、効果があるのかしら!?σ(・_・)
  • URL
  • 2012/11/04 22:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ