荒ぶる母ちゃん!


今日の空!(夜空!)

空

最近母ちゃんが、洗濯機に向かって毒づいています。僕、怖いです!(;´д`)ノ

時には 

「耳の穴から割り箸突っ込んで、奥歯カックン言わしたろか!」 

的な荒ぶる姿も・・・。

コロ

原因は、この子?!

ナショナルの洗濯機・NA-VR1000ヒートポンプ乾燥・ドラム式君、6年物です。

洗濯機

年明けには洗濯内部のカバーが外れ、事もあろうかメーカーの修理班によって交換部分のビスのネジ穴を潰してしまい、

高額な修理費 を見積もられ、

結局おぢちゃんが 自前で針金で止めるという対策 で仕事しておりました。

洗濯機

でも、この夏くらいから、脱水を嫌がるようになったのです。

毎日、僕のウンチョス着きの洗濯物が大量に出るのに、手で絞っているのが現状・・・・。

僕も、母ちゃんも、それぞれの立場でもう限界です。(ーー;)

コロ

父ちゃんがつぶやいております。

「解約した休眠貯金で、買えば!」 だって・・。

さて、どうする!?(ーー;)

コロ

Pagination

Comment

兎間なおこ

ネジ山の件はクレームでしょー。許さんでしょー!!(怒)
違うメーカーがオススメでしょー!!
アタシは東芝でしょー!!
そして縦型でしょー!!
理由は過去ログを見て欲しいでしょーー!!(笑)
  • URL
  • 2012/10/20 20:15
  • Edit

momo

洗濯機が壊れると困りますよね・・・。
ドラム式って高価な物なんじゃないですか?
休眠貯金で、新品購入ですか??
  • URL
  • 2012/10/20 21:42

銀ままん

えー。それは新品に交換してもらわないと!
クレーム大魔王のけがにちゃんに出動させましょうか?www
  • URL
  • 2012/10/21 11:09

鯛子

毎日のことだとストレスはおっきいです。
うちも先週突然すすぎから先ができなくなって、洗剤ついたままの洗濯物をコインランドリーまで運んだことでした。三日後に直ったけれど、イライラかなりのモノでした。
ウサギもんの洗濯が滞るのは痛いわー。
業者の修理ミスって、どうよッ!ですよねー。
  • URL
  • 2012/10/21 15:41
  • Edit

うさうさ

うちはHITACHIのドラム式を昨年購入しましたが、臭いが上がってきて困ってます。
今色々業者とやりとりしてるところです。
やっぱり縦型がいいのかなぁ。と思ってますよ。
業者の修理ミスで高額請求ってどいういうことですか??ひどすぎますな。
  • URL
  • 2012/10/22 11:21

なめ吉

なんという業者…。修理に関しては対応イマイチですよね、購入を扇いでるのかしらと疑いたくなりますよね(-_-;)

ひと昔前、仕事でドラム式を使用していましたが、日々の手入れの煩わしさに加え短命な代物で早々に別れを告げて、現在は縦型オンリーです。
屈む辛さ等がありますが、丈夫で長持ちなのが一番と痛感した記憶があります。
  • URL
  • 2012/10/22 11:34

KAI

え~~~まだ6年なのに。。。
ねじ山潰したなんてひどいですね。
我が家の口が立つものを派遣しましょうか?

お手手、痛くならないようにお気をつけ下さいませ。
厚モノ、大物洗う時は縦型がいいなぁって思いますね。
オシャレ着はドラムがいいけど。。。
悩みますね。
あ、二台?(笑

  • URL
  • 2012/10/22 11:52
  • Edit

けこた

それはじぇったい許せーーン!
うちも東芝でショ~縦型でしょ~
なおこさん参考にしたでしよ~
どもアリガトでした。
  • URL
  • 2012/10/22 12:36
  • Edit

兎印

クスクス ( *´艸`)やっぱり洗濯番長が一番だ!
これからは手絞りはキツイ。。。
型落ちのだと少しはお安いのでは?
  • URL
  • 2012/10/22 16:16

Coro

>兎間なおこさんへ
過去ログ見た見た!でも、それもチェック済みで・・・。
家の場合は、斜めドラムのため、中心軸が歪んでいるようです。
心強いアドバイス、とっても参考になりました。m(__)m

>momoさんへ
当時、この斜めドラムで乾燥できるタイプの新商品だったんです。
清水の舞台から飛び降りて買ったのですが、どうも転んでおでこにタンコブみたいな・・・。(^_^;)

>銀ままんさんへ
家のおぢちゃんが居たら、きっときっちり言ってくれたのですが、おばちゃんは後で気づくタイプで・・。
次は是非、ケガニちゃんに交渉をお願いいたします。m(__)m

>鯛子さんへ
田舎ではお客様が多いので、タオルケット8枚・布団カバー8枚を二日かかって脱水した日には、本当に「耳の穴から割り箸突っ込んで、奥歯カックン言わしたろか!」と叫びましたよ。(;´д`)ノ
特に最近の洗濯機は、自分で考えて脱水するので、何度も何度も回しては水を入れて、また回してを永遠に繰り返すので、水道代も電気代もエコどころか!!!(怒!
皆さんのアドバイスで、かなり心癒されました。ヽ( ´ー`)ノ

>うさうささんへ
臭いの問題も、家もあります。節水タイプに設定するとそうなるみたい。
だから、水多目の2月ごとに洗濯機の殺菌洗浄をしておりますが、夏場がひどいよね。
メーカーの宣伝文句だけ信じちゃ駄目ね。勉強になりました。σ(・_・)

>なめ吉さんへ
なめ吉さんのおっしゃるとおり、この当時の斜めドラムは、色々な問題が出ているようです。
皆の答えは、縦型ね。とっても参考になりました。m(__)m

>KAIさんへ
KAIさん家の「口がたつ」方もあの方も引き連れ、今や世界でも有名な映画監督・北野バリに、メーカーに乗り込みますか?σ(・_・)

>けこたさんへ
そうか、やっぱり縦型が良いのね。
おばちゃん、勉強になるわ!(^_-)-☆

>兎スタンプさんへ
心強いアドバイスばかりで、嬉しいおばちゃんです。ヽ( ´ー`)ノ
案外、昭和の二層式洗濯機の方が性にあっているかも!
  • URL
  • 2012/10/22 20:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ