東北魂!

  • 2012/10/10 21:37
  • Category: 日記
昨日の続きです。

今日を頑張る(東北の)人達の、空!

空

テレビや雑誌でも取り上げられるほど有名な寿司の店にも、行って来たそうで・・・。

「これまでの人生で、一番美味しいトロだった!」 と大絶賛のおぢちゃん。

東北

そんなエールを送るつもりだったおじちゃんが、更にパワーをもらったのが これ

東北

不思議な、モニュメント!

東北

地元の方(老人?)が、一人コツコツ作っているようなのですが・・・。

東北

その作品の数と、ユーモア に・・・。

東北

おぢちゃん、大感激!

東北

翌朝も再び訪れて撮影!

東北

もしかしたら、愛媛の田舎でも同じようなモニュメントが現れるのかしら?( ̄ー ̄)

東北

そんな、被災しながらもユーモアを持って ・・・。

東北

懸命に生きる、東北の方達に・・・。

東北

沢山の元気と、パワーを・・・。

東北

もらって帰って来た、おぢちゃんなのでした。

Sさん、お世話になりました。m(__)m

頑張れ東北! 

頑張れ日本!


東北

Pagination

Comment

momo

人生で一番美味しいトロ、食べてみたいですヽ(*^^*)ノ
モニュメントも素敵ですね!

東北のみなさん頑張って下さい!
  • URL
  • 2012/10/10 22:57

兎印

そりゃ~今年の冬までにはモニュメント、ひとつくらいは
出来てると思いま~す(*^.^*)
うさぎちゃんかな?
とりさんかな?フフ♪
  • URL
  • 2012/10/11 14:38

兎間なおこ

牛タン~!!麦飯ぃぃぃ~!!

おぢちゃん、モニュメント老人(?)に弟子入りしちゃう??(笑)
  • URL
  • 2012/10/11 18:34
  • Edit

なめこ

わたしも今週末塩釜に行ってきます!


東北の方って、美的センスにあふれてる方が多くて
(T氏を除く)、家のセンスだったり庭の小さなオブジェとかときめきますよね!!

  • URL
  • 2012/10/11 20:36

Coro

>momoさんへ
今日も、自分が撮って来た写真を見て、泣いているおぢちゃんです。
一日も早い復興をと願いますね。
東北頑張れ!\(゜_\)(/_゜)/

>兎印さんへ
そう、多分そうなるよ!
ウサギのとか!σ(・_・)

>兎間なおこさんへ
トロと牛タン、美味しかったそうです。
おばちゃんも、いつか行きたいなー!( ̄ー ̄)

>なめこさんへ
東北の方って、郷土愛が強くて、辛抱強くて、本当に素敵です。
T氏も、きっと素敵なんでしょう!(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/10/11 21:04

鯛子

ああかわいいっ。
モニュメントの数々、愛媛の田舎家にも飾られる日を楽しみに。
おぢちゃんなら、かなりの大作を作れそう。
いっそのこと、実物大の動物とかを是非木彫りで!!
  • URL
  • 2012/10/12 11:13
  • Edit

Coro

>鯛子さんへ
そんな大がかりな物は、絶対無理なので・・・。(^_^;)
多分、目立たない程度の物で・・・。
  • URL
  • 2012/10/14 20:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ