我家の男達の夏!

今日の空!

空

週末、主人がオーストラリア から、帰って来ました。

※ホテルで撮影!
 ・左黒いのは、バンクシアの実。火災などで、刺激を受けた時種を開く性質があるそうです。
 ・右の、まるで組紐みたいな実は、何でしょう?
オーストラリア

唯一お願いしていたお土産はティーツリーオイル(TEA TREE OIL)の、虫除け薬

Thursday Plantation 社のWalk About Insect Repellent を特に希望!

※昼寝する、ウォンバット!

オーストラリア

しかし結局シドニー ゴールドコースト ケアンズ などの薬局を歩き回っても見つけられなかったようで、これになりました。

80%DEET なので、かなり強い薬ですが、田舎での作業には活躍しそうです。

息子曰く「それでナイロンが溶けるよ!」との事。(^_^;)

日記

で、息子と主人は・・。

日記
つかの間の時間を・・。

日記

お酒など酌み交わして語らい・・・。

日記

翌日には、息子 も・・・。

日記

コロ との別れを惜しみつつ、東京へと戻って行きました。

日記

行きつけの小料理屋の1品。「砂肝のニンニク炒め」

おばちゃんの好物です。(*^_^*)

食事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1719-c64bbaf5

Comment

銀ままん

昼ねするウォンバッド! かわいすぎですね。
パパさん、足ながーい!! だんでー^^
  • URL
  • 2012/09/04 00:45

兎印

その虫除けは珍しいモノなのですか?
チラチラと見てはいますけど
虫除けってカテがなかなか。。。

コロ君、兄ちゃんと男同士の話はできたかな?^^
  • URL
  • 2012/09/04 13:38

るんママ

ウォンバッド可愛い!!
ウォンバッドのぬいぐるみ持ってます!!
新婚旅行がオーストラリアだったもので(笑)
実物も見たよ~♪

  • URL
  • 2012/09/04 18:12

kasuga

うほー
ウォンバットかわいい~~~
でも、最初写真だけぱっと見てコロくん?太った?と思ったおバカさんは私ですww

パパさん後ろ姿もイワキコウイチにしか見えないーーー!
かっこいいいいいいいいーーーーーー(@@)


そうそう、うちのオットは小学校の途中まで
松山に住んでおったとですよ♪
今でもテレビで写ると懐かしいみたいで
食い入るように見入っています(*^_^*)
  • URL
  • 2012/09/04 18:56

Coro

>銀ままんさんへ
正面は、西田敏行を少し細くしたおぢちゃんです。( ̄ー ̄)
息子は、母似のなで肩だけど・・。(ー_ー)

>兎印さんへ
コメントありがとう!
いつも、嬉しいよ!。(〃^∇^)o彡☆

>るんママさんへ
素敵な新婚旅行だったのでしょうね。(^_-)-☆
次は、息子さん達と是非ウォンバットを見に行く日が来るかもね。ヽ( ´ー`)ノ

>asugaさんへ
松山ですか!ヽ( ´ー`)ノ
コロにも、おデブな感じが似てるよね。(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/09/04 20:12

うさうさ

昼寝のウォンバットかわいいですね。
おててぎゅっと握ってて。

砂肝美味しそうです。
コロ君は
「兄ちゃんまた来いよ~」と別れを惜しんでいるみたい。
虫除けは日焼け止めも入ってるんですね。
刺激強くてお肌があれませんように。
  • URL
  • 2012/09/05 14:52

Coro

>うさうささんへ
砂肝、最高!
顔の面と、肌は強いおばちゃんです。(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/09/05 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ