夏休みの追い込み!

今日の空!

今夜は、満月!

空

夏休みもあと少し。

宿題はもう全部終わったと自慢げに宣言した階下の甥っ子相手に、オセロする息子。

日記

コロも、夏休み最後の追い込みなのか?

コロ

軟らか●を温めたり・・・。

コロ

「撫でろ」と・・。

コロ

積極的に、アピールする日々です。

コロ

帰省している息子も知人から「芋炊き」に招待されたと出かけて、結局母一人の8月最後の夕食。

愛媛の「芋炊き」は、里芋メインの鶏やイリコ(煮干し)ベースの鍋物です。 → 参考

夕食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1718-43b84096

Comment

momo

コロくんのアップの口元が、ちゅー♡したいくらい可愛いです♪
  • URL
  • 2012/08/31 23:21

銀ままん

撫でられてうっとりするCoroちゃんの口元が!!!
かわいー!

芋炊きはじめてききました。
おいしそう。
そしてわたしが果物で一番すきないちじくに目がくぎづけ^^
  • URL
  • 2012/09/01 07:43

kasuga

8月終わっちゃいましたね~
昨夜の満月はブルームーン(一月に二度目の満月のこと)でしたね♪

青くはないけど(笑)

見るとしあわせになれるそうです。

coroさんご一家と、
コロくんが
ずっとしあわせでありますように 
  • URL
  • 2012/09/01 11:44

カフナ

こちらもブルームーン綺麗に見えて
幸せな気分でした~!

私もコロくんの唇、奪っちゃいたい~!
(かなり、あぶないおばさんかも...)

職場の外飼いのうさぎも元気に8月を越せて
喜んでます~♪
  • URL
  • 2012/09/02 13:29

鯛子

甘えのポーズがかわいい…。
意外と頭で押す力って強いもんですねえ。
一人食もコロちゃんが居たら、ぜーんぜんさみしくないでしょ、でしょ、でしょ??(笑)
  • URL
  • 2012/09/03 00:10

Coro

>momoさんへ
見ると可愛いのよね。
臭うと・・・・。(^_^;)

>銀ままんさんへ
スーパーで、毎日のようにイチジクが出回っています。
美味しいよ!。(〃^∇^)o彡☆
愛媛の「芋炊き」は、河原で鍋を囲んでする季節の風物詩です。

>kasugaさんへ
おばちゃんも子供の時、道後動物園で「ニホンカワウソ」を見ましたよ!
あの後、絶滅危惧種だとニュースで騒がれて・・。
ご主人、愛媛なの?σ(・_・)
http://www.tobezoo.com/animal/book/animals/kawauso/kawauso.htm

>カフナさんへ
御存じの通り、コロのお口は食糞臭なので・・・。(^_-)-☆
皆元気に夏を乗り切ってくれたのね。ほっ!(*^_^*)

>鯛子さんへ
寂しくない!多分!(^_^;)
コロのグイグイは、結構積極的です。
  • URL
  • 2012/09/03 19:31

うさうさ

きゃ~~
素敵なYですぅ
  • URL
  • 2012/09/05 14:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ