災難でした。

今日の空!

空

おばちゃん・・・。

手

田舎の草取り中に、蜂に刺されました

一昨年も刺されたのですが、今年は 腫れが倍!

アナフィラキシー症状にならないよう注意しないとね。

手

コロの涙目。

コロ

涙管洗浄のかいも無く、また 涙目 です。

コロ

麻酔の事もあるので・・。

コロ

次は、涙管洗浄はしない方向です。

コロ

手がグローブの様に腫れても作った、老人の夕食。

手が、グーに握れません!(;´д`)ノ

夕食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1709-298a5b6a

Comment

momo

大丈夫ですか?
病院に行ったんですか?
お大事に。
  • URL
  • 2012/08/21 21:05

カフナ

私も、2週間前に射されて、やっと腫れが目立たなくなったところです~(おそろしや~!

射されてから3日目が、何より悲惨で、一日中冷やしていないと
、痛がゆさで平常心を保つのがハードでした~!

私は、勤務があり病院に行けずでしたが、ひどいなら診察してもらい、
お薬を貰うのが良いかも!

田舎暮らし、いろいろ経験でございます~!
  • URL
  • 2012/08/21 21:47

オニク。

ひどい腫れ!(ToT)
どうかお大事になさってください…!!
  • URL
  • 2012/08/21 21:53

銀ままん

ぱんぱんに腫れてるじゃないですか! 手がうまく使えないのはつらいですよね。
はやくよくなりますように。お大事に。
  • URL
  • 2012/08/22 00:48

麻未のママン

大丈夫ですかΣ(゚д゚;)
やっぱり初めての時よりも悪化しやすいんですね。。。
お大事にしてくださいね!!

由愛も涙管洗浄したのに一日しか持ちませんでした(-_-;)
由愛の場合は麻酔をしないで洗浄するので、来週病院行ったら
またやるかもしれません。

鯛子

ホントに大変!!!
病院には行かないですか?私だったらすぐ駈け込んでしまいそう…。
蜂の動向には気を付けていても、刺されちゃう時には刺されちゃうんですよねえ。
回を重ねるごとに重篤度が増すらしいので、くれぐれもお気を付けください。
コロちゃんも涙目の処置、もうこの前みたいにしんどくなると辛いですもんね。
どうしようもないのかなあ…。
  • URL
  • 2012/08/22 09:42
  • Edit

うさうさ

凄い腫れですね。
握れないなんて大変。痛みは無いんですか?
お大事に!
うちの豊丸も涙管洗浄していたこともあるのですが、辞めてしまいました。今は涙目になったり綺麗に治ったりでそのままにしています。ただれてないなら洗浄のストレスよりそのままのほうが良いと言う先生がいまして。どうなんでしょうかね?それもそうだと思ってみたり治してあげたい気持ちもあったり・・難しいです。
  • URL
  • 2012/08/22 10:37

兎印

あわわわ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
腫れてますやん><
昔はアンモニアかけると。。。
とか言いませんでした?
病院、行ったほうがいいと思いますよ~ぅ(T.T)
右手じゃ、何かと不自由ですなぁ。。。
  • URL
  • 2012/08/22 12:39

なめ吉

う!痛そうですね!(>_<)
Coroさん、あまり無茶なさらないでくださいね~ヽ(;▽;)ノ早くよくなりますように!

そうそう!外作業って夢中で始めると気付かずに蜂の巣やらクモの巣やらの側に行ってしまうんですよね。
昔よく色んな蜂に刺されたのを思い出しました。

コロ君お目目、辛いですね。うちも去年一年間涙目に悩みながら毎日洗ってました。
ひょんなことから今はパタリと治まってます。別件で入退院治療した際の抗生剤が効いたのか、涙管圧迫が軽減したのか。
歯は恐ろしく変形したままなので油断は出来ませんが。

コロ君ファイト!一緒にがんばろうねo(^-^)o
  • URL
  • 2012/08/22 20:30

Coro

>momoさんへ
一晩は、あまりの腫れと痒みに病院へ行こうかとも考えたのですが、時間も無く・・・。
もう、大丈夫です。m(__)m

>カフナさんへ
ええっ!カフナさんも!(☆。☆)
おばちゃんも、痒いし腫れるしで、仕事しながら大変でした。
でも、今日には随分と腫れもひいて痒みも減りました。
お互い、庭仕事は注意ですよね。(^_-)-☆

>オニク。さんへ
ありがとう!
こんな老人の手なので、これ以上もこれ以下にもならないですので・・。(^_^;)

>銀ままんさんへ
まー、元々こんな手なので今更で・・・。
お恥ずかしい!
それより、撮影すると決まってコロが前に居るのが不思議ですよね。
カメラ=コロの撮影、だと思っているのかしら?(^_^;)

>麻未のママンさんへ
コロは、2歳頃に一度涙管を通す処置をして以来、今回は二度目。
効果がでない処置は、やっぱり悩みますね。
麻未のママンさんの体験談、参考になります。
また、情報教えてください。m(__)m

>鯛子さんへ
ありがとう!(*^_^*)
おばちゃん、虫刺されは慣れているので・・・。
ただ、こんなに腫れたのは初めてで・・。
次は、やっぱり病院へ行こうかな?σ(・_・)

>うさうささんへ
今回は歯の処置プラス涙管洗浄だったので、麻酔の量が多かったようです。
だから、麻酔の影響が大きくって、本当に辛そうなコロでした。
なので、その事を次は先生にも相談しようと思っています。
負担が大きい場合は、歯だけにするとか・・。
皆のコメントが、とても参考になります。m(__)m

>兎印さんへ
田舎には、蜂もアブもブヨも沢山です。
コロのアンモニアなら、効果あるかしら!σ(・_・)

>なめ吉さんへ
今日は、だいぶ腫れも痒みもおさまって来ました。(*^_^*)
はぴさん、涙目が良くなったのね。良かったね。
コロも、希望は捨てないでおきます。
歯の変形、同じね。一緒に頑張ろう!ヽ( ´ー`)ノ
  • URL
  • 2012/08/22 20:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ