お盆の準備。

  • 2012/08/03 20:39
  • Category: 日記
今日の、空!

空

お盆月に入ったので、仕事終りに主人と お墓掃除 に行って来ました。

蚊との戦いでした。(;´д`)ノ

お墓

境内にある、サルスベリ

サルスベリ

今年も、見事な花を咲かせていました。

サルスベリ

先日の日記でも書いたのですが、一眼レフの調子が悪くなっていたので購入したカメラ店に相談すると、3万以上修理代が必要との事。
本体価格が、確かそれくらいだったか?!

色々悩んで、新規にカメラ買っちゃいました!

オリンパス OM-D E-M5
レンズは、セットレンズの「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
特徴は、ミラーレスでコンパクト、手振れ補正、防塵・防滴性能、このレンズは中遠近からマクロまで撮れます。
で、動画も可!

一眼レフ

さらには背面の液晶画面が動くので、低い位置の撮影や、画面タッチで撮影が出来ます。

カメラ

カメラも、日進月歩 ですね。

子育て中はこんな高価な買い物など絶対出来なかったけど、これも年金生活間近の老人の特権かな?o(^-^)o

コロ


なので中古のキャノンは、一眼レフ初心者の北の娘が欲しいとの事なので、あちらでタマ子撮影に活躍しそうです。少々、ピントの不具合やスイッチが入り難かったりするけど・・。(^_^;)

ちなみに、2005年に買ったデジカメは、毎日元気に活躍中です。これは、これで便利です。

カメラ

汗をかいた後の、夕食。ゴーヤとゴボウの天麩羅!

夕食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1698-81164268

Comment

銀ままん

あこがれのオリンパスだー!
いいですねー。
わたしもデジいちでぶーしたいです。
愛用のデジカメは古くて最近のものからは
考えられないごつさなので、ときどき
「ちいちゃいデジいちねー」と言われたりしますwww
  • URL
  • 2012/08/04 08:04

麻未のママン

デジ一あこがれるけどきっと使いこなせないだろうなぁσ(^_^;)

最近、娘たちがダイエットしてるので天ぷら作ってないなぁ。。。
ごぼうの天ぷら美味しそう!!

カフナ

ここに超す前に住んでいた家に、ピンクのさるすべり
の木がありました。

子どもたちはよく登って遊び、さるも滑るのに滑らないのは
猿以上だと良く笑ったものでした。

新しいカメラで、またコロくんのナイスショット、たくさん
とって下さいね~♪
  • URL
  • 2012/08/05 06:13

Coro

>銀ままんさんへ
今年から息子への仕送りが要らなくなったので、清水の舞台から飛び降りました!(^_^;)
それにしても、カメラも本当に進化が凄いです!。(〃^∇^)o彡☆

>麻未のママンさんへ
ゴボウの天麩羅、おぢちゃんの好物です。
カッラっと揚ると、美味しいね。(^_-)-☆

>カフナさんへ
サルスベリの木肌は、独特ですよね。o(^-^)o

老人の趣味のブログだけに、写真が少し綺麗になるとうれしいです。(*^_^*)
  • URL
  • 2012/08/05 22:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ