老いでしょうか?

今日の、空!

空

揃った 

コロ

目は白内障も無く綺麗だけど、涙目 は相変わらず。

毎日、目の周りを綺麗にして、マッサージ実行!

コロ

鼻水 も、時々出るようになりました。

コロ

で、鼻上のイボ 同様・・・。

コロ

耳にもイボ が出来ました。

先生曰く「高齢ウサギだけに、無理な処置はしない方針」だと言われています。

コロ

何より、ここ数か月歯の処置をする事なく、過ごしている事が幸いです。


後は、ケセラセラ~♪

コロ


夕食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1697-cc999c9a

Comment

カフナ

老いと聞くと、自分の事かと反応してしまう、50代前半
でございます~♪

ケセラセラの歌、よく歌います。コロくん、今日の元気にくらせる
1日を穏やかに過ごしたいね。

暑い季節、いっぱい甘えて、無理せずすごしていこうね~♪♪
  • URL
  • 2012/08/03 05:43

なめ吉

コロ君、Coroさん毎日暑い日が続きますがお元気ですか?(^^)
マッサージにお顔きれいキレイにしてもらってコロ君気持ちよさそうですね~(*^_^*)この後はお気に入りの涼しい場所へ行くのかな?
さて、涙目に鼻水のセット。うちの子も去年の春から毎日続いています~。ほんの些細な生活の変化で症状が長引いたりしますよね~(-_-;)

Coroさんを見習って私もケ・セラ~セラ~♪で乗りきりたいと思いますo(^-^)o
  • URL
  • 2012/08/03 08:20

銀ままん

歯が順調なのがなによりですよね。
わたしもつい最近眉間にいぼが…
老いいぼでしょうか。
  • URL
  • 2012/08/03 10:22

momo

私もイボ、耳鳴り、カスミ目、他色々・・・確実に老人化してます。(´_`。)
コロくん、好きな物食べてマイペースでいきましょうヽ(*^^*)ノ


  • URL
  • 2012/08/03 10:35

KAI

鮮やかな空に心洗われます。

老いは誰にでも訪れるので
上手にお付き合いしていくのがよろしいと思います。
でも、老いに気づいた時はちょっとショックですけどね。。。

人間のイボには皮膚科でハトムギの錠剤貰ったりしましたが、
うさぎちゃんにはどうなのでしょうか。
コロ君の歯の処置の間隔が空いているのがとても嬉しいです。
  • URL
  • 2012/08/03 11:17
  • Edit

鯛子

『老いでしょうか?』と読んで、なぜか『いいえ誰でも…。』と答えてしまった自称『みすゞ』の私です。
どなた様も行く道…、うちのもおんなじで納得しました。
うさぎはアンチエイジングとは無縁ですねえ~。
  • URL
  • 2012/08/03 18:00

ニセぎり

毎日、愛情たっぷりマッタリ暮らしているコロちゃん。
穏やかな暮らしが一番の薬ですよね^^
私たちもそんなCoroさん&コロちゃんに
元気をもらっています。
大先輩を目指して、うちも精進してもらわねば!
  • URL
  • 2012/08/03 19:27
  • Edit

Coro

>カフナさんへ
50代の女性は、色々変化がありますよね。(^_^;)
それだけに、可愛い愛兎に癒されて過ごす日々。
ピノ君の可愛さ、最高!ヽ( ´ー`)ノ

>なめ吉さんへ
はぴちゃんの様子に、おばちゃんも励まされます。ヽ( ´ー`)ノ
お互い老兎を抱えて、無理せずケセラセラで頑張りましょう!。(〃^∇^)o彡☆

>銀ままんさんへ
シミ、シワ、イボ!色々増えますよね。(^_^;)
でも、コガニ姫が居る分、銀ままんさんはまだまだ女性ホルモンムンムンですよ!(^_-)-☆

>momoさんへ
ペットを育てていると、老いについて考えてしまいますね。
一日でも元気で過ごして欲しいです。(*^_^*)

>KAIさんへ
老いるって、結構想像する以上に大変ですよね。(^_^;)
ハト麦茶、コロが飲んでくれるといいけど?
耳の処置は、出血を伴うので先生はあまり積極的ではありません。
それに、耳の奥にも数個あるので・・。(ーー;)
歯の方が調子いいのが、幸いです。o(^-^)o

>鯛子さんへ
金子みすゞ資料館へ行った事があるおばちゃんです。
『老いでしょうか?』とくれば『そうそう、おばちゃんも・・・』でしょうか?
うーちゃんの先日の日記には、感動でした!ヽ( ´ー`)ノ

>ニセぎりさんへ
こちらこそ、うさ太郎ちゃんの姿に毎日癒されています。
ウサギちゃんって、存在するだけで心がほぐれるね。(*^_^*)
  • URL
  • 2012/08/03 21:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ