早く人間に戻りたい!

先週の草取り で、顔を二カ所も ブヨに噛まれたおばちゃん

なので、今週は 虫除けネット を被っての作業。

田舎

草刈したり・・。

田舎

ススキを刈ったり・・。

田舎

そんな中、チョットネットを外した隙に、また 目の上を噛まれました。

こうなると、お化けのような顔です。(;´д`)ノ←元々お化けだけど・・・。

田舎

そんな 醜い顔をしたおばちゃんに、おじちゃんが「散歩に行こう」と言うので・・・。

田舎

帽子を深くかぶり 顔が見えないようにして、しぶしぶ出かけました。

ホタルブクロ

ホタルブクロ

ノカンゾウの花(新芽の葉や花は、食べられます)

ノカンゾウ

宝石のような ナワシロイチゴ

ナワシロイチゴ

自然は おばちゃんとは違い、どれも美しいです。

ナワシロイチゴ

早く人間に戻りたーーい!

そして、目の上が痒い!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1679-195a2a40

Comment

momo

四国の方は、こちらでは見ない植物がたくさんありますね!
イチゴは、甘いですか?

虫刺され、お大事に!
  • URL
  • 2012/07/09 23:12

銀ままん

かゆいのはつらいですね~。
はやくよくなりますように。

そういうわたしも微妙な部分をさされ
人前でかけずもだえておりますwwww
  • URL
  • 2012/07/10 10:19

兎印

かゆいときは蒸しタオルで
ギュッておさえるといい!
って聞きました。お試しくだされ!
  • URL
  • 2012/07/10 14:19

ニセぎり

昔、ブヨに刺されて
足が倍くらいに腫れたことを思い出しました!!
帽子だけじゃなくって
サングラスもプラスして差し上げたかったです(TДT)
ドクダミの花を焼酎に付けた液が
虫刺されにとてもよく効きますよ。
舐めても安心安全です^^
  • URL
  • 2012/07/10 16:26
  • Edit

兎間なおこ

ブヨの経験はたぶん、なし。
蚊のすんごいバージョンかしら(><)
今年、帽子に虫除けネットが付いてるやつを買いました。
なんだか蚊が多い我が家です・・・。
  • URL
  • 2012/07/10 17:40
  • Edit

るんママ

市販の痒み止めでは効かず皮膚科に行き
薬をもらった経験者です…(笑)
  • URL
  • 2012/07/10 23:42

麻未のママン

Coroさん大丈夫ですか\(゜ロ゜)/

私は虫に刺されるのが嫌だからと言い訳して、庭の草むしりを
サボっていますσ(^_^;)
除草剤まいちゃおうかなぁ・・・

Coro

>momoさんへ
これから色々な野草が沢山咲き始めます。
花は、どれも可愛いですよね。(*^_^*)

>銀ままんさんへ
どこ?あそこ!それは、辛い!( ̄ー ̄)

>兎印さんへ
目のまぶたなので、シャドーで隠そうとしましたが、かえってお化けのような顔になりました。(;´д`)ノ

>ニセぎりさんへ
おお、それほどひどい事に!
実母も、同じように足が腫れて病院へ行きました。
でも、元々足が象のような人だったので先生からは「たいしたこと無いですね」って言われたようです。(^_^;)
自家製虫薬、参考にします!m(__)m

>兎間なおこさんへ
ブヨは、蚊より痒みが長くて辛いです。
アレルギー体質の人は、熱が出るくらいきついです。(;´д`)ノ

>るんママさんへ
幸いおばちゃんは、アレルギー体質じゃないようで、痒みも腫れも数日後には軽減されます。
ただ、年齢的に目の上の腫れは回復がわるいようです。
お化け化、促進!(;´д`)ノ

>麻未のママンさんへ
庭の手入れ=虫なので、正しい選択かもしれません!(*^_^*)
  • URL
  • 2012/07/11 22:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ