涼しいです。

毎日雨の日 が続いています。

コロ

僕は、大好きな ベランダ で過ごせれないけど・・・。

コロ

涼しい のが何よりです。

コロ

一方 母ちゃんは ・・・・。

コロ

変わりなく ボケボケ で過ごしています。( ̄ー ̄)

コロ

先日のムクドリ、翌日にはもう駄目だったようです。(ーー;) → ここ

ボケボケ老人の、夕食。
夕食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1666-89d680ca

Comment

カフナ

この時期は、巣立ち雛の話題が
多くなりますね。

昨日、ピノの爪切りと検診で動物病院に行ったら、
ずずめの雛を拾ったという方が来ていて、先生から
拾ってしまったら、親鳥の元には返せないと言われて、
「育ての親」という、鳥用のフードがあるといわれて
いました。

原則、獣医さんは野鳥は見ないと言うことも言っていて、
そばで聞いていて、辛かったですが、雛は外傷もなく
震えてるだけだから保温をということでした。

手を出したいけど、そのままにしておくこと、私も
職場の子どもたちに、伝えようと思います。

こちら台風並みの雨が朝から降ってます。

お日様の光が待ち遠しいこの頃です。
  • URL
  • 2012/06/22 07:46

銀ままん

むくどりちゃん、虹の橋の向こうで無事に巣立ちできますように。

こちらも雨続きです。
ベビーカーの雨よけをいまだに買っておらず
ビニール袋をかぶせようとしたら、コガニちゃんに怒られましたwww
  • URL
  • 2012/06/22 09:58

兎印

コロ君賢い!
雨、ギリッギリじゃないっすかーー(≧▽≦)
・・・ちゃんと考えてるんだなぁ~
って思うとキュンキュンしちゃう(*^.^*)
  • URL
  • 2012/06/22 12:51

momo

こっちも寒いです。

ムクドリ残念でしたね。どこだったかの、アザラシもダメだったみいで・・。

コロくん元気そうですね。(=^_^=)

  • URL
  • 2012/06/22 13:08

ばじる

コロくんの目がきらっきらしていて嬉しいです。
雨に負けるな!

ムクドリちゃん、虹の橋で幸せにね。
  • URL
  • 2012/06/22 15:22

Coro

>カフナさんへ
動物病院に野鳥を持ち込む人は、多いようですね。
命の大切さと、野生動物との距離って、教えてもらって分かる事も多いので、先生お願いいたします。m(__)m

>銀ままんさんへ
小さな子が居ると、雨のシーズンは大変ですよね。
ママ頑張れ!。(〃^∇^)o彡☆

>兎印さんへ
毎日ベランダで過ごす時間が大好きなコロ。
雨でも、この濡れないラインを知っています。σ(・_・)

>momoさんへ
野生で生きるって、大変ですよね。
その点、コロは平和です。o(^-^)o

>ばじるさんへ
コロの調子が良いのが、何よりです。
これからの時期、野鳥も生きて行くのに必死です。σ(・_・)
  • URL
  • 2012/06/22 20:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ