小ネタ集!

  • 2012/06/07 19:30
  • Category: 日記

----------------- 小ネタ・その1 -----------------

おぢちゃんが仕事で、高知県津野町宮谷地区に立ち寄った時、撮ってきた写真。

大わらじ!

大わらじ

おばちゃんが神社巡りで出会った、あのわらじ とは少し違うけど・・。

四国に多い風習のようです。

大わらじ


----------------- 小ネタ・その2 -----------------

先日の土曜は、中学の同級会 でした。

卒業以来毎年途切れることなく行われている会だけど、月日を感じるわね。(^_^;)

今年の主な話題は 「病気」と「子供の結婚」 の話がメインでした。

同級会


----------------- 小ネタ・その3 -----------------

おばちゃんが 浪人 していた頃、この証券会社の名前を「 にろう証券 」と叫んだことがありました。

おぢちゃんにバカウケ!

ウサギのキャラクターが、登場したのね。これも時代ね。

読みマツガイ!


----------------- 小ネタ・その4 -----------------

田舎のご近所さんがブログをしているのだけれど・・・。

今日の日記に 野ウサギの赤ちゃん の画像が! → ここ

可愛けど、どうやって育てているんだろう?

それが気になる。σ(・_・)

---------------------------------------------

以上、ネタが無い時の小ネタ集でした。m(__)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1656-bcd5b478

Comment

PON。

ウケる(笑)
年月が経っても集まれるのは羨ましい!
私は博多なんでなかなか集まりに行けなくて。
きっと懐かしいんだろなぁ。
ぐれてたから微妙だけど(笑)
楽しかったようで何よりです!!
  • URL
  • 2012/06/07 19:34

momo

色々と面白いです!

野うさぎ可愛いですね。どうやって育てるか私も興味があります。
  • URL
  • 2012/06/07 21:10

みみたれしましま

こんばんは。
コメントはずいぶんご無沙汰なので、
お忘れかも^^;)

小ネタ集って「ナイトスクープかっ!」と
思わず突っ込んでしまいました。
野うさぎの赤ちゃん、かわいいけど、
本当にどうやって育ててるんでしょうね?
  • URL
  • 2012/06/07 23:16

KAI

私の同級会は、子供の進学・就職と旦那の愚痴が主な話題です~
私の話題はリストラ不安でしょうか…
話は尽きずずっと喋りっぱなしです(笑)

可愛い野うさぎちゃん、もう乳離れした頃でしょうか。
子供とはいえ、野性のキリリとした面構え。
格好いいです!
無事に育ってね~
  • URL
  • 2012/06/08 08:53
  • Edit

銀ままん

アメリカで見た野うさぎちゃんもきりっとしてましたが
この野うさぎちゃんもきりっとしてますね~。
うさ育て日記、アップしてほしいですね。

  • URL
  • 2012/06/08 10:49

Coro

>PON。さんへ
気持ちだけは、永遠の15歳のおばちゃんです。(^_^;)気持ち悪い?
中学の部活のメンバーですが、不思議と40年間途絶えることなく合っております。
時代時代で、話の内容が変わってきております。

>momoさんへ
昔は、野ウサギを育てている人いたようですが、最近は珍しいので・・。
元気に育っているかしら?(^_^;)

>みみたれしましまさんへ
毎日痴呆のおばちゃんです。
コメントありがとうございます。覚えているような、いないような。(^_^;)

「ナイトスクープ」のパクリです!←キッパリ!(笑

>KAIさんへ
妻としてリストラされている、おばちゃんです。
北の娘は、数年ぶりにようやく正規雇用されたようです。(*^_^*)

>銀ままんさんへ
その後の子ウサギの様子、気になりますよね。σ(・_・)
  • URL
  • 2012/06/08 21:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ