キンカンの歌!

朝から キンカンのCM」 ソングが頭から離れない、おばちゃん。 → CMソング

コロ

で、朝から走りましたよ!3階を、2往復!

ここ愛媛県松山市は、あいにくの曇り空だったので、てっきり見られないと思って気楽に外へ!

しかし、雲を透して、日食確認!(完全な金環日食は見れない場所なので)

慌てて3階まで戻り、カメラを片手に下り、撮影。←だから、この程度の画像でした。(^_^;)
日食


で、動物達にも変化があると聞いていたので、再び我家のあの子に変化がないか、3階まで駆け上がる!

しかし、そこに居るコロは、至って普通。

朝から、老人は疲れました。(;´д`)ノ

コロ

同じ町に住む、029さん家のハポナちゃんが 避妊処置を受けるにあたり、病院選びの相談を受けました。
ウサギを診てくれる病院が少ないこの町。
それだけに、適格なアドバイスも出来なかったおばちゃん。
せめて、コロがこれまで受けて来た複数の病院での経緯をまとめてみました。


---------------2005年 食欲不安定なコロを抱え、不安な時期

産まれて半年も経たない頃から、食欲不安定なコロ。 → ここ
 ※理由が分からず、試行錯誤の日々!

近くの病院で薬だけもらった時 → ここ
 ※当時、この町では「ウサギは診れません」とか「ウサギの麻酔や歯の処置は出来ません」と殆どの病院で断られるのが現実でした。

---------------2006年 そこで、初代ウサギが処置中に亡くなった嫌な経験もあり、岡山の病院へ通う決心を。

岡山の病院1回目 → ここ      

岡山の病院2回目 → ここ

岡山の病院3回目 → ここ      

岡山の病院4回目 → ここ

岡山の病院5回目 → ここ

岡山の病院6回目 → ここ

岡山の病院7回目 → ここ

岡山の病院8回目 → ここ

岡山の病院9回目 → ここ

岡山の病院10回目 → ここ

岡山の病院11回目 → ここ

岡山の病院12回目 → ここ

岡山の病院13回目 → ここ

岡山の病院14回目 → ここ

岡山の病院15回目 → ここ

岡山の病院16回目 → ここ

岡山の病院17回目 → ここ

岡山の病院18回目 → ここ
 ※岡山の先生は「いつもで困ったときは相談に乗りますよ」と最後までアドバイスしてくれました。

---------------2009年 年齢的な事や急な異変にも考慮して、再び近くで病院を探す。

愛媛の(B)病院19回目 → ここ

愛媛の(B)病院20回目 → ここ(歯・腫瘍処置)

愛媛の(B)病院21回目 → ここ

愛媛の(B)病院22回目 → ここ

---------------2010年 ウサギ専門医ではいないのですが、K先生の真摯な対応に惹かれて転院。

愛媛の(K)病院23回目 → ここ

愛媛の(K)病院24回目 → ここ

愛媛の(K)病院25回目 → ここ

愛媛の(K)病院26回目 → ここ

愛媛の(K)病院27回目 → ここ

愛媛の(K)病院28回目 → ここ

愛媛の(K)病院29回目 → ここ

愛媛の(K)病院30回目 → ここ

愛媛の(K)病院31回目 → ここ

愛媛の(K)病院32回目 → ここ

愛媛の(K)病院33回目 → ここ

愛媛の(K)病院34回目 → ここ

 現在に至ります。

 今でもこの町では、ウサギを積極的に診て下さる病院は少ないのが現状です。
 それだけに、K病院の先生は、気負いなく相談できる方なのが幸いです。スタッフの皆さんも本当に優しい!
 コロを預ける際は、大好きなバスタオル(処置後に休むケージ用)を使って下さるよう託しております。こんなお願いが出来るのも、良い病院の条件の一つかもしれません。

ハポナちゃん、頑張れ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1643-b83da15a

Comment

ばじる

朝から、大変でしたね。
私も曇りだから見えないと思つてましたが、
る~ちゃんが学校で見て、とても綺麗だったと言ってました。
娘が、金環日食を見て感動してくれた事に感動しています。
病院は、難しいですね。
言いたい事が言えて、ちゃんと聞いてくれる先生に出会える事が選ぶポイントにもなります。
  • URL
  • 2012/05/21 21:24

オニク。

Coro先輩、詳しい情報をたくさんありがとうございます!
お忙しいのにお時間をとらせてしまって申し訳ありません・・
正直、岡山の先生が近くならなぁ、と思いました。
でも、K先生も悪い先生ではないから、信じます。
手術が終わって落ち着いたら、おいしいお茶を持って遊びに寄らせてくださいっ☆
  • URL
  • 2012/05/22 00:43

銀ままん

Coroさん、こんなにお疲れさまなのに
笑ってしまったわたしを許して~。
  • URL
  • 2012/05/22 02:29

KAI

キンカン塗って~また塗って~♪
と歌いながら上がったり降りたりなさるCoroさんが浮かびます(笑)

うさぎちゃんのお医者との出会い(?)は彼を見つけるより難しいかもですね。
Coroさんの記録、素晴らしいです。
ハポナちゃんの佳き出会いをお祈りしております。
  • URL
  • 2012/05/22 08:13
  • Edit

sei

見れませんでした~(TへT)
あいにくの分厚い曇り空でした。

キンカン塗って~また塗って~
わたくしは よく 替え歌を歌われます。
牛肉くって~またくってぇ~♪
って。
  • URL
  • 2012/05/22 11:26

鯛子

日食の報道でどのテレビもお祭り騒ぎでしたねえ。
今日は嘘のようにフツーでピカピカのお天気。昨日だったらなあとちょっとがっかり。
それにしても、コロちゃんの医療記録すごく詳細で、Coroさんの愛情を感じます。
うろ覚えの私に比べると、ホントに参考になります。
029さんちのハポナちゃん、ファイト~♪
  • URL
  • 2012/05/22 12:19
  • Edit

兎印

コロ君の顔(≧▽≦)いつもはのんびりなのに
かあさん忙しかったね^^

身近な人の身近な体験談は
ほんと~に心強いと思います!
ハポナちゃんも029さんも気持ちが違うと思いますよ!
がんばれ!p(^ ^)q
  • URL
  • 2012/05/22 13:11

Coro

>ばじるさんへ
自然が作る美しさを日本全国で共有した時間でしたね。
嫌なニュースが多い時代だけに、子供達には良い体験でしたよね。(*^_^*)

>オニク。さんへ
ハポナちゃん、無事に処置が終わるようお祈りしています。
おばちゃんとコロも、多くの方のお蔭で頑張って来れたのですから、ほんのお礼です。
手ぶらで遊びに来てくださいね。(*^_^*)

>銀ままんさんへ
笑って頂けると嬉しいブログです。(*^_^*)←大阪的

>KAIさんへ
地方都市では、まだまだウサギちゃんを診る病院が少ないのが悩みです。
それでも、今日までコロが元気で居るのは多くの方のお蔭です。感謝!m(__)m

>seisんへ
替え歌、笑えますね。(*^_^*)
ニュースで「金環・・・」て聞くたび、あの歌がおばちゃんの脳内で流れるのよね。
痴呆が近いかな?σ(・_・)

>鯛子さんへ
自分で記録をリンクしながら、超過保護な親だと恥ずかしくなりました。
うさぎ馬鹿な老人です。(^_^;)

>兎印さんへ
ホント、慌ただしい朝でした。(;´д`)ノ
ハポナちゃん、皆応援してるもんね。\(゜_\)(/_゜)/
  • URL
  • 2012/05/22 20:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ