シーズンオフを楽しみました。

  • 2012/04/17 21:33
  • Category: 日記
★生タマ子に合いに行こう! その1  その2  その3

二日目は、娘の服と帽子を借りて観光 です。

私

シーズンオフの小樽 は、人も少なくのんびりとお店を回る事が出来ました。

小樽

娘お勧めの 喫茶店「光」 は、店内も良いのですが、トイレに驚き

寿司屋通りの 政寿司のカウンターで本格的寿司を堪能し…!

※さすがに、カウンターでは写真は撮れませんでした。(^_^;)
寿司通り

夜は娘の招待で、小樽近くの「小樽朝里クラッセホテル」に宿泊。

ここでもオフシーズンの利点で、コンドミニアム風の広い部屋を通常料金で宿泊。

雪景色の露天風呂も食事 も楽しめ、親孝行 をしてもらいました。

ただ翌朝になり、二人とも タマ子が気になり 朝4時から目覚め、朝風呂と朝食を頂くと早々帰宅!

ホテル

元気そうなタマ子を見て安心したおばちゃんは、少し体調が悪い娘を置いて 一人札幌観光に…。

やっぱり、マイブームの神社は外せません。

北海道神宮 は、田舎の神社とは違いとっても立派!

ただ、狛犬は別の場所にあるとの事。残念ながら、今回は見られませんでした。

神社

荒れた天候の中、北海道大学を散策

その後はこの春に開通した 札幌地下道をウィンドショッピング。
大学

ルタオのケーキ も食べたし・・。
ケーキ

蕎麦 も堪能!
蕎麦

何はともあれタマ子も娘も、 元気で居てくれればと願い 3泊4日の旅を終えたのでした。

※娘にもらった (奪い取った?) 、帽子と服。
服

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1618-500a9321

Comment

はっつん

北海道、満喫してきましたねー(^-^)
私も小樽の政寿司行きましたよー!
また、行きたいっ(>_<)
  • URL
  • 2012/04/17 22:58
  • Edit

momo

小樽の「光」は、若者だった時に行ったことがあります。
昔から有名な喫茶店でしたよ。
北海道神宮や北大など、札幌観光を満喫されて良かったですね!

お嬢さんの洋服、おしゃれですね~。




  • URL
  • 2012/04/17 22:58

まゆたま

お寿司美味しかったね。
来月はまーくんが来るからまたどっかに連れてゆこうかな。
  • URL
  • 2012/04/18 00:31

KAI

娘さんとお洋服を共有出来るなんて!
スリムなCoroさん素敵です~O(≧∇≦)O

きっとタマ子ちゃんも娘さんもCoroさん次はいつ来るかな~って思っているでしょうね。

北のお蕎麦のおつゆは随分濃い色なのですね~
  • URL
  • 2012/04/18 09:03
  • Edit

ぽんちゃんこと まっだぁ~むMAMI

うらやましい…やっぱ娘ね~。。。グスン
それにしても coroさんお若い!!スリムでお若い!!

17年前に行ったっきりの北海道…また行きたくなりました!
  • URL
  • 2012/04/18 11:01

ばじる

こ、このスタイルがいい女性はCoroさんでっすか?
素晴らしい!見習いたいと思います。
娘さんの洋服を着れるなんて、本当素晴らしいです。
ひとりで、小樽を満喫。いいですね~。
  • URL
  • 2012/04/18 17:07

ニセぎり

最初のお写真、娘さんかと思いました!
お若い~~~!!

娘さんとタマ子ちゃんに会う旅、
楽しく拝見しました^^
折角のホテルも我が子は気になっちゃいますよね。
旅のお疲れ、もう大丈夫ですか?
季節の変わり目、お気をつけ下さい。
  • URL
  • 2012/04/18 18:48
  • Edit

銀ままん

いいな~、すりむなCoroさん。
どすこい家族としてはうらやましい限り。

小樽に昔ケガニちゃんといきました。
地ビールがとってもおいしかったんですよね~。
  • URL
  • 2012/04/18 19:20

Coro

>はっつんさんへ
政寿司、良かったですよね。
次は、ゆっくり部屋で頂きたいです。o(^-^)o

>momoさんへ
光、有名なんですね。トイレは、最近改装したらしく、驚きでいした。σ(・_・)
二人の娘の持ち物は流行の物が多いので、いつも狙っている母です。(^_-)-☆

>まゆたまさんへ
弟も、夜露死苦。m(__)m

>KAIさんへ
重力で、肉が下がっているおばちゃんです。(;´д`)
北海道の汁は濃い色でしたが、牡蠣は半生で美味しい牡蠣でした。

>ぽんちゃんこと まっだぁ~むMAMIさんへ
今まで何度か北海道に行ったのですが、いつもゆっくりできずで・・・。
今回は、娘のお蔭で良い観光旅行が出来ました。(*^_^*)

>ばじるさんへ
バストが大きい娘はこのブラウスだと胸がはだけるそうなので、貧乳の母は大丈夫だと言う事でお下がりです。(^_^;)

>ニセぎりさんへ
ここまで褒めて頂くと、ニセぎりさんに何か贈らないといけないのかと?
写真は、真実を伝えませんので・・・。( ̄ー ̄)

>銀ままんさんへ
顔は、お化けのおばちゃんです。σ(・_・)
地ビールですか?今度はそれを頂きます!
  • URL
  • 2012/04/18 21:13

うさうさ

Coroさんスレンダーだわぁv-238
うらやましいっす。
ケーキも料理も美味しそうですね。
おそばなんかつやっつやじゃないっすか。
お昼おそば食べたくなりましたが・・今日は蕎麦や休みだわ。そうなるとますます食べたい・・
  • URL
  • 2012/04/19 12:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ