スリムになりました。

今日も、ストーブ前 50センチを 死守 するコロ。

皮肉 にも、今回の拒食で スリム になりました。

まー、これはこれでコロの 健康面 には良い事です。
コロ

で、けこたさんから嬉しい プレゼント を頂きました。ありがとうございます。m(__)m

前回書いたように、ふやかせたペレット を少しは食べているのですが、その量は不安定で、給餌用ペレット はまだまだ必要…。助かります。
コロ


食べる量 と、体重 を見ながら給餌を続けようと思っております。

がしかし!
もう一週間も前に K電気 さんで注文した、体重計がまだ届かないのです。

少し高かったけど Amazon さんの方が、良かったです。(ーー;)

タニタデジタルベビースケール BD586
コロ

自分の体重も気にしながら食べた、老人の夕食。
夕食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1560-186abbf7

Comment

ニセぎり

コロちゃんが少し食べてくれるようになって
ほっとしましたが
安定しないのはムムムゥ…ですね。
でもCoroさんご夫婦の気持ちや皆の応援に
きっと応えてくれる男だって信じてますよ!
スリムになった男はやれるのよ、コロちゃん^^

体重計、メッチャ高級品ですね!
我が家のクッキングスケールなんて
アマゾンで2,000円しなかったですよ(笑)。
早く届きますように♪
  • URL
  • 2012/01/26 00:32
  • Edit

鯛子

人間の場合、食が少ない方が健康維持しやすいそうで・・・。
私もこの間から食がすすんで、のべつ幕なしに食べてたら、不健康になりました。(笑)
で早速一日二食にしたらこりゃまた調子がよく・・。
うーも背骨がごつごつの姿ですが、なんだか落ち着いて元気そうです。
年取ると食欲落ちるというけれど、Coroさんちはみなさん若い食欲(笑)そうで、よろしいです~。
  • URL
  • 2012/01/26 09:00
  • Edit

PON。

伸びてる姿、たまらんです゜*。(*´Д`)。*° 
プレゼント、嬉しいですね★
みんな応援してるからね~~、コロ君!!

  • URL
  • 2012/01/26 11:29

銀ままん

のんびのんびでリラックスしてますね~。
この姿を見てるだけで嬉しいです。
体重計、早く届いてほしいですね。
うちにも体重計がありますが、お正月、旧正月と連続して食べまくってるのでしばらくこわくてのってないです~。
  • URL
  • 2012/01/26 15:25

KAI

コロ君、スリムなバディで悩殺なのね。
おシッポもピ~~~ンでオバチャン、クラクラきちゃう。

けこたおねいちゃん、優しいね(*^_^*)
頑張って食べようね(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/01/26 17:50
  • Edit

兎印

足のび~~ん!
かわいいお顔で頭芸見せてくれてありがと^^

  • URL
  • 2012/01/26 20:44

麻未のママン

くつろいでる姿は嬉しいです(≧▽≦)

あ~私も体重を気にする食事しなくちゃなぁ・・・

けこた

オイラもなんとか生きようと頑張っている
にこちに応えてあげられたらいいなあ。。。
何が欲しいのかな~何がいいのかなあ~
お話できるといいなあって。。。

コロ君、がんばれ~
  • URL
  • 2012/01/27 12:29
  • Edit

Coro

>ニセぎりさへ
うさ太郎ちゃん、クッキングスケールなのね。
おばちゃんも最初はそう考えたけど、具合の悪い時には飛び降りたりして骨折が心配だったので、ベビー用スケールを買いました。
おぢちゃんに、驚かれたけどね。(^_^;)

>鯛子さんへ
うーちゃん、体重が安定しているのね。良かった!
コロも、普段はすこしメタボ気味だったので、それは反省!
今回は、食べない時とそうでない時の体重の変化が知りたくて・・。
人間のだと、小数点0.1までなので、0.01まで知りたいです。σ(・_・)

>PON。さんへ
どうにか、今回は峠を越えたような?
これも、沢山の応援のお蔭です。
いつもありがとう!ヽ( ´ー`)ノ

>銀ままんさんへ
ネット販売は、アマゾンさんはやっぱり凄いね。
安いし早いし、品数豊富!

コガニちゃん、ベビースケールあるのかしら?σ(・_・)

>KAIさんへ
給餌はお互いストレスなので、こんな美味しそうなペレットだと、コロも喜ぶと思います。
沢山の応援のお蔭です。m(__)m

>兎印さんへ
別件で。シュウマイ弁当、美味しそう!( ̄ー ̄)

頭芸しか出来ないコロです。(^_-)-☆

>麻未のママンさんへ
今回は、色々と不安も大きかったのですが、コロが案外いつものようにリラックスする姿もあって、それに励まされました。
親バカですが、コロは強い子です。(^_^;)

>けこたさんへ
本当にありがとうございました。m(__)m
にこちちゃんは、たっぷりの愛情で幸せだったはずです。
おばちゃんの、お手本だもの!o(^-^)o
  • URL
  • 2012/01/27 20:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ