生き物達の居る世界!

 台風6号が来る前に、屋根の補修が終わりました。
   後は、雨どいを取り付けるだけです。
屋根

 田舎の庭ではこの時期、特に沢山の生き物達が見らます。
   柚子の葉を食べる、アゲハチョウの幼虫。
幼虫

 ブルーベリーの葉に着く、ケムシ。
   何の種類でしょうか?σ(・_・)
ケムシ

 木の枝にそっくりな、ナナフシ!
   害虫もいますが、基本庭仕事していて珍しい虫を見るのは楽しみの一つです。
虫

 いつもの事ですが、今日もご近所さんから頂きました。
   採れたての野菜を頂けるのも、田舎ならではです。(*^_^*)
野菜

 そんな採り立て野菜で作った、簡単浅漬けキュウリで、昼食。
   実は前日は、大阪からのお客様を田舎でおもてなししていたのですが、田舎で採れた野菜でおもてなし。
   何より御馳走だと、好評でした。
   お金では買えない贅沢に、感謝です。(*^_^*)
昼食

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/tb.php/1406-4db3c7a1

Comment

buchiusagi

お疲れ様でした。
新鮮な野菜を食べて疲れが取れますね(^-^)

珍しい毛虫もなんか可愛いです!
  • URL
  • 2011/07/18 10:42

PON。

茄子が綺麗すぎてびっくり~~~!!
かぼなす?米なす??

虫も、こうやって綺麗に撮れてると
怖くないですね。実物を見たら泣いてしまいそうですけど。
こちらでは今日の降るから雨の予報です。
間に合って良かったですね☆
仕上がりも立派です!!さすが父さん。
(*´ω`*)

  • URL
  • 2011/07/18 11:08

guest

アゲハの幼虫、柑橘類が大好きですよね。

我が家もレモンの木があって,いつも、もう「あげは
ちゃんにあげる~!」って感じで、葉はいつもぼろぼろ~!

私も田舎暮らしなので,日々いろんな虫と遭遇です。

今は,職場の受け持ちの部屋に侵入してくる蟻と格闘です。

暑い夏は,蟻と蜂が多いって本当だなって思います。

自然との共存ってなかなか大変って思う,毎年です。
  • URL
  • 2011/07/18 20:10

カフナ

あれ、上のコメント私(カフナ)が入れましたが,他の方の名前になっております~?

またドジやったかな?

ごめんなさい~♪
  • URL
  • 2011/07/18 21:15

Coro

>buchiusagiさんへ
息子が生まれて以来、昆虫や鳥・水の生き物と、色々育てたおかげで、母も強くなりました。

北海道は、ゴキブリと蚊が居ないのがうらやましい!σ(・_・)

>PON。さんへ
このナス、「絹かわなす」と呼ばれる愛媛特産のナスです。
皮も柔らかく、どんな料理にも良いようです。(^_-)-☆

虫って、都会だとほぼ害虫ですよね。(^_^;)

>カフナさんへ
コメントありがとうございます!
名前を入れないと「guest」と表示されます。

危害を加える虫は、敬遠ですよね。
特に、子供達には!
それでも、自然とは、多くの生き物との共存だと感じるおばちゃんです。( ̄ー ̄)
  • URL
  • 2011/07/18 21:51

うさうさ

その楕円形のチーズ美味しいですよね!
それにこの時期のキュウリの美味しいことったら。
おやちゃい大好きv-238
  • URL
  • 2011/07/19 13:39

Coro

>うさうささんへ
ワインにチーズ!
この組み合わせは、最高ですよね。
キューリは、ハイボールに合うそうです。σ(・_・)
酒情報でした。(*^_^*)
  • URL
  • 2011/07/19 22:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ