今年1年、訪問いただきありがとうございました。

今年も残すところあと3日。

当ブログに訪問していただき、ありがとうございました。m(__)m

来年も、宜しくお願いいたします。

2014-12-28a.jpg

あいにく雨の一日だったのですが、ほんの少しの晴れ間をぬって雪山に出かけました。

2014-12-28e.jpg

眼の悪いラビも、ここならノーリードでも大丈夫?!

2014-12-28b.jpg

ワンコ達も、遊び収めです。

2014-12-28c.jpg

雪もさほど深くなくて、遊ぶには最高!

2014-12-28d.jpg

その様子の動画!



銀ちゃんのカレンダーが届くと、新しい年が来ると実感します。

銀ままんさん、ありがとうございました。m(__)m

2014-12-28f.jpg

年の瀬!

年の瀬!

田舎の家で今日だけは、仕事も終え久しぶりに2人と2匹でのんびりと過ごしています。



喧嘩!

******* 告知! ******

★おばちゃんのブログにもコメントを下さる、銀ままんさんこと、作家:咲乃月音さんの新刊が発売されております!

ジョニーのラブレター (宝島社文庫  『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)ジョニーのラブレター (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
(2014/12/04)
咲乃 月音

商品詳細を見る


5分で読める! ひと駅ストーリー 本の物語 (宝島社文庫)5分で読める! ひと駅ストーリー 本の物語 (宝島社文庫)
(2014/12/04)
『このミステリーがすごい!』編集部

商品詳細を見る

↑他の作家の方々との短編アンソロジー 

是非、読んでみてください!おばちゃん、お勧め!\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

★また、「 さくら色・オカンの嫁入り 」 の舞台が1月より再々公演されることになりました。
今回は東北、北海道を中心に、東京で3月に千秋楽の予定です。
http://okannoyomeiri-stage.jp/
志木、東京以外の公演は各地の演劇鑑賞会にての催しになりますので
もし開催地、日程などをお知りになりたい方はご連絡いただけば御知らせさせて頂きます。

***************



喧嘩しています!

同じ空間に居るのも、耐えられません!

近づくのも嫌です!

まして、食事なんか一緒に食べたくありません!

って・・・・・・。






・・・・・。







これ、おばちゃん達老夫婦の事じゃなく、2匹の事!

2014-12-26a.jpg

事の発端は、先日の事。

目の悪いラビのボールを奪い取って遊ぶのが日常茶飯事になって来たジャック。

そんな日の食事時。

一足早く食べ終えたジャックが、ラビの背後からラビの近くにある水を飲もうと近づいた瞬間!

大喧嘩勃発!

2014-12-26b.jpg

もちろん、直ぐに止めに入ったのですが、ラビの足と顎がジャックに噛まれて流血!

それ以来、ラビはジャックと距離を置くようになりました。

単純なジャックは、あんまり事の重大さを分かってないようだけど・・。

2014-12-26c.jpg

以前より書いていますが、我が家では、賢く母性が強いラビを格上として来ました。

ところが、目が悪くなっているラビでは、俊敏なジャックには敵わないのが現実。

2014-12-26f.jpg

だからといって、甘えん坊で単純なジャックがラビの格上なる知恵と寛容さはありません。

これからは、飼い主であるおばちゃんとおぢちゃんが、2匹のリーダーとしてしっかり見守ってやらないといけないと強く感じております。

2014-12-26d.jpg

犬には、姉弟という感覚は無いと聞きます。力と知恵と威厳を兼ね備えた者だけが、リーダーになるのだそうです。

さらにもっと深く、犬の事を勉強しないといけないなと思っております。

そんな2匹のストレス解消のためにと出かけた、貸切ドックラン!

結果は、ジャックのほうが大喜びだったりしましたけど・・・。( _ _ )..........o

2014-12-26e.jpg

すずたんさんから、素敵なクリスマスカードとプレゼントが送られてきました。

ありがとうございました。(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

2014-12-26g.jpg

Merry Christmas!

  • 2014/12/24 21:43
  • Category: 日記
Merry Christmas!

皆様、どんなクリスマスを過ごされているのでしょうか?

娘から送られてきた、寝相アート「Merry Christmas!」編!

2014-12-24a.jpg

食いしん坊のラビには、大好物のサツマイモをプラスしてのイブの祝い!

2014-12-24b.jpg

で、ジャックは・・。

23日に受けたCOD(犬の資格試験)では、見事な0点2個で不合格 。

「やっぱ僕は、勉強とか試験は苦手!雪遊びなら、得意だよ!」と言いたげ・・・。

2014-12-24c.jpg

老夫婦のイブは、昼のラーメンの残りと安価なチキンとワインで、気分だけのクリスマス祝いでした!( ̄д ̄)r-oO...ハァ

2014-12-24d.jpg

寒波到来!

先週から、ここ四国も寒波到来で、田舎では雪が降る天候。

2014-12-23a.jpg

そんな悪天候も、ワンコ達にはラッキー天候!

2週連続の、雪遊びです!

2014-12-23b.jpg

この時は、神社巡りを兼ねての雪遊び!

2014-12-23c.jpg

雪を前にまるで子供のようにはしゃぐワンコに、老夫婦も元気をもらいました。

2014-12-23d.jpg

雲!

夕方運転していると、こんな雲を見つけました。

ジャックとラビ?

それとも、コロとジャック?



寒い日が続いています。皆様も、お元気で年の瀬をお過ごし下さい。 (*^^*)

肉球パック初体験!


頬の腫れは少し引いてきたけど、口に何かを入れるたび縫合した糸と傷が絡んで、激しい痛みとの戦いのおばちゃんです。
でも、お腹はすぐ空くのよね。 ^_^;

そんな中、2匹をシャンプーセットして来ました。(耳・爪・肛門絞り含み)
で、初体験肉球パックも!(オプション300円)
その様子を、お店のブログ写真から頂きました。 (*^^*)

肉球パック、まるでネイルサロンね! byラビ 



僕は、照れる! byジャック



仕上げは、トナカイ?風お洒落!



※スマホ投稿!

しばらくお休みします!m(__)m

  • 2014/12/17 22:10
  • Category: 日記
しばらくブログお休みします。m(__)m
この歳で親知らずを抜歯したせいか顔が大きく腫れた上に、PCが起き上がらない状態。
さらには仕事も切羽詰まっております。 ^_^;

気ままに更新するかな?

※スマホ投稿!


期待ほどでは・・・。

昨夜はさぞや降るかと思ったのですが、さほどの事もなく。
ただただ寒い朝です。
氷点下3℃。ブルッ!



朝食後、ワンコも人もストーブ前で、温まっております。



※スマホ投稿!

また雪が降り始めました。

田舎では、また雪が降り始めました。



明日の朝は、雪国かしら?



※スマホ投稿!

タマ子通信

北に住む娘から、久しぶりのタマ子画像が送られて来ました。

百均で買った、服を着せられるタマ子。

2014-12-10a.jpg

相変わらずココヤムクッションがお気に入りのタマ子。

2014-12-10b.jpg

クネクネ タマ子!

2014-12-10c.jpg

小太り タマ子!

雪が積もり長い冬の始まりで、益々タマ子のぬくもりが愛おしいと言う、独身アラサーの娘です。( ̄ー ̄)

2014-12-10d.jpg

休日の色々!

初雪の続きです。

いつものように、ワンコ用の肉を薪で焼き!

2014-12-09a.jpg

それを必死に待つ、ワンコの姿を見て・・・。

2014-12-09b.jpg

散歩をし・・!

2014-12-09c.jpg

ライフワークである、田舎の神社巡りをした休日でした。 → 神社巡りブログ

今回も、出会いと感動があった神社巡りでした。(*^_^*)

2014-12-09d.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



初雪です!

一昨日よりここ愛媛も、山間部は雪!

2014-12-06a.jpg

気温氷点下2℃!

2014-12-06b.jpg

今朝までストーブ前で暖まっていた2匹も、雪を見た途端大はしゃぎ!

2014-12-06c.jpg

ジャックは、連写でも撮影できないほどのハイスピードでグルグル!

2014-12-06d.jpg

これで、3回目!

2014-12-06e.jpg

4回目!

2014-12-06f.jpg

これ、5回目!

2014-12-06g.jpg

ラビも、ラビのペースで雪を楽しんでいました。

2014-12-06h.jpg

はしゃぐ2匹の動画!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



マイブーム!


飯の為なら なんでもするズラ!」のねぇやんが、
なぜ犬や猫をペットショップで買ってはいけないのかについて」日記を書いています。
是非、一読して頂きたいと思います。m(__)m

-----------------------------

今、ジャックとラビがハマっているのは、牛のひづめ!

2014-12-05a.jpg

2匹がガリガリ噛みだすとこれがまー、臭いのなんの!

鼻が曲がりそうな強烈な獣臭!

2014-12-05b.jpg

人間には耐えられない臭いでも、ワンコ達には最高のおやつらしい?!

2014-12-05c.jpg

これを全部齧るには、一週間以上はかかりそう!

歯石取りも兼ねてます。

2014-12-05d.jpg

で、もう一つハマっているのは、以前にも書いたストーブ! → 以前の日記

2014-12-05e.jpg

寒さが厳しくなってきた近頃では、椅子取り競技みたいに・・・。

2014-12-05f.jpg

一番温かな場所をどちらが先に確保するかで、群雄割拠。

だらけた犬達です。トホ(;´д`)ノ

2014-12-05g.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



映画「謝罪の王様」的な?!

年末になり、次々と昭和の名優が亡くなられて残念ですね。

で、最近おばちゃんが好きな宮藤官九郎さん脚本の映画「謝罪の王様」的な4コマで!

2014-12-02a.jpg

2014-12-02d.jpg

2014-12-02b.jpg

2014-12-02c.jpg

ここからは「鬼龍院花子の生涯」的なラビで・・・。

2014-12-02m.jpg


2014-12-02f.jpg

2014-12-02g.jpg

最後は、高倉健の遺作「南極物語」を見て「犬をあんな風に扱ったら許さん!」と怒った、ジャックとラビに甘々のおぢちゃんでした。(^_^;)

休日は特に、おやつばかり与えるおぢちゃんです。

駄目よ~!ダメダメ!( ̄ー ̄)

2014-12-02l.jpg

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ