秋!

先の休日の風景です。

2013-10-31a.jpg

すっかり、秋の気配。

2013-10-31b.jpg

この冬は、雪が多いのかしら?

2013-10-31c.jpg

ドングリは豊作で、庭一面に落ちています。

2013-10-31d.jpg

ワン子の毛も、大量に抜けております。(;´д`)ノ

2013-10-31e.jpg

秋を全く感じない、平凡な老人の夕食。

ただ娘達からのお祝いメールと、息子からは「永遠の18歳の母・・・」とのジョークメールが・・・。

つまり、母は永遠のアホだという事です。

息子へ お前はその母から産まれたんだよ!( ̄ー ̄)

2013-10-31f.jpg

気になる人達?

いつも散歩するコースで、時々出会う気になる人達?・・・・。

そう、ヤギとラブを連れてのこのご夫婦。

2013-10-30a.jpg

今日、勇気を出して声を掛けてみました。

ヤギの名前は「小春ちゃん」、1歳半。

ピンクの首輪が、とってもキュート!

おばちゃんが頭を撫でようとすると、小春ちゃんに頭突き(ずつき)されましたが・・・。(;´д`)ノ

2013-10-30b.jpg

ラブラドールは、6歳。

名前聞くの忘れました。(^_^;)

何だか、微笑ましい2人と2匹のお散歩風景です。

2013-10-30c.jpg

つい写真を撮る前に食べちゃった、老人の夕食。

2013-10-30d.jpg


認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

11月3日(日) 犬の日イベントの為、休み

11月10日(日) 14:00~17:00 気ままカフェ Anomura

11月17日(日) 14:00~17:00 駄菓子屋 蛍

11月24日(日) 14:00~17:00 おかけや


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・11/1(金)  8:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター 会場設営・搬入・バザー販売

・11/2(土)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売

・11/2(土)  8:30~12:00 松山市立北条小学校 松山市総合防災訓練のお手伝い

・11/3(日)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売・会場後片付け・搬出



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

夕餉(げ)の風景!

プレゼント企画、カフナさんといよかんさん、ご応募ありがとうございます。
 近日、送らせて頂きます。
 カフナさんの御住所は分かっておりますが、いよかんさんご住所を秘密のコメントでお願いします。m(__)m


***********************************

おぢちゃんの帰りが遅くなると、この2匹の食事の方が早く終わります。

すると、おぢちゃんとおばちゃんの夕食時は、こんな風に・・・。

2013-10-29a.jpg

賑やかになります。

基本、何も上げないのですが!

2013-10-29b.jpg

で、疲れて眠るおぢちゃんの横には、ジャックも・・・。

そんな、夕餉後の風景です。

2013-10-29c.jpg

本日の、老人の夕餉!

2013-10-29d.jpg

うさぎと暮らす式・マッサージ大辞典、プレゼント企画!


※本の応募は終了いたしました。m(__)m

コロが亡くなって、8ヶ月。→ 当時の日記

長年戦った歯の病気は、7年。

2013-10-28b.jpg

そんなコロのためにと、買った本!

古本ですが、必要とされている方に プレゼント したいと思います。

「よくわかる ウサギの健康と病気」誠文堂新公光社:発行

「うさぎと暮らす式 マッサージ大辞典」 マガジンランド:発行

「うさぎと暮らす式 新 マッサージ大辞典・DVD付」 マガジンランド:発


以上 3冊。

一冊だけでも、ご希望があれば!

3冊まとめても、OKです。

多数の場合は、抽選になります。

沢山のご応募お待ちしております。

2013-10-28c.jpg

今はジャックとラビが遊ぶ田舎の庭は、かつてコロも楽しそうに遊んで居た場所。

2013-10-28d.jpg


「コロが居たから、今のジャックとラビが居るんだよね」と、語り合いながらの老人の夕食。

2013-10-28a.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

・11月10日(日) 気ままカフェ Anomura  
   (dog cafe kuuの名称が変わりました) 伊予郡砥部町川井1165-2
・11月17日(日) 駄菓子屋 蛍      松山市畑寺町丙68-1
・11月24日(日) おかけや        東温市見奈良1540-20


★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・10/29(火) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・11/1(金)  8:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター 会場設営・搬入・バザー販売

・11/2(土)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売

・11/2(土)  8:30~12:00 松山市立北条小学校 松山市総合防災訓練のお手伝い

・11/3(日)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売・会場後片付け・搬出



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

魚嫌いでした!


この休日は、晴天。

2013-10-27a.jpg

田舎では、マラソン大会が行われていて、家の前の道では沢山のランナーが走っていました。

2013-10-27b.jpg

でもラビは、その大会の花火の音に脅えて、半日は家の中で過ごしていました。

2013-10-27c.jpg

ジャックは、平気だけど、ラビが居ないのでつまらない休日!

2013-10-27d.jpg

そんな2匹にと、先の休日に行われた主人の同級会で残ったアマゴを、炭で焼いてやりました。

2013-10-27e.jpg

しかし、これが2匹には不評!(;´д`)ノ

結局、殆ど食べないままで、いつもの鶏肉ハンバーグで夕食を作り直し。

お前達、野良犬の気持ちになれば贅沢だぞ!

2013-10-27f.jpg

ハロウィン?!


来週は、ハロウィンですね。

2013-10-26a.jpg

一足早く、この2匹も仮装して・・・。

2013-10-26b.jpg

田舎芝居の始まりです!m(__)m

2013-10-26c.jpg

夢のある・・・。

2013-10-26d.jpg

赤毛のアンの世界を・・・。

2013-10-26e.jpg

台無しにする・・・。

2013-10-26f.jpg

2匹でした。(^_^;)

2013-10-26g.jpg

これも、ハロウィンのイベントですから!

2013-10-26i.jpg

ちなみに生粋の日本人のおばちゃん、ハロウィン生まれですが、何か?

2013-10-26h.jpg

つるべ落とし!

ここ愛媛も、台風27号の影響で昨夜から大雨!

ただ幸いにも、風の影響は少なかったです。

夕方には、少し雨脚も弱まったので、いざ散歩!

2013-10-25d.jpg

いつも見ていた、風景が・・・!

2013-10-25b.jpg

一変!

2013-10-25a.jpg

今後も、大きな被害が出ない事を願います!

陽が暮れるのが早くなって、帰りには車のライト点滅です!

2013-10-25c.jpg


認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・10/26(土) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/27(日) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/28(月) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・10/29(火) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・11/1(金)  8:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター 会場設営・搬入・バザー販売

・11/2(土)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売

・11/2(土)  8:30~12:00 松山市立北条小学校 松山市総合防災訓練のお手伝い

・11/3(日)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売・会場後片付け・搬出



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

夜はずっと一緒です!

雨の中の散歩から帰宅後、2匹で遊ぶ動画。

ジャックはとにかくラビと遊びたいために、変な声を出してアピール!



先に食事を終えた2匹は、老夫婦の食事監修中!

2013-10-24a.jpg

その後、ジャックは主人に寄り添い・・・。

2013-10-24b.jpg

ラビは、安心できるケージで一休み。

2013-10-24c.jpg

布団が敷かれる時間には、こうなります。(^_^;)

おばちゃん、何処で寝るのかしら?

犬の躾け的には、一緒に寝るのは良くないそうですが、老夫婦にとっては2匹が鎹ですので・・・。

ちなみに、布団カバーは毛が目立つ濃い色に変えました。

2013-10-24d.jpg

台風を気にしながらの、老人の夕食。

2013-10-24e.jpg

犬馬鹿!

さて、昨日の日記に書いた、新しいリードと首輪の使い心地ですが・・・・。

いつも、おばちゃんが2匹を散歩させる方法だと・・・。→ 以前の日記

2013-09-30b.jpg

引っ張り癖のジャックをコントロールする度、リードが手の中で滑って、小指にタコが出来ておりました。

2013-10-23a.jpg

で、新しいリードを使って先ず感じたのは、革の硬いイメージとは違い布に近い軟らかさがあり、ジャックが引っ張ってもあまり滑らない事を実感!

※ラビ用赤のリードは、革の直径がほぼ12mm。ジャック用の黒は、少し細目の9mm。

2013-10-23c.jpg

それでいて、ワンコ達の首に当たる部分も、丸く加工してあるので無理な擦れも少なく、リードを引く感覚も少しの力で良いような気がしました。

2013-10-23b.jpg

そんな事を独り勝手に確認しながら、大雨の中の散歩でした。(;´д`)ノ

2013-10-23d.jpg

そんな夕食時、ブログを読んだおぢちゃんから「で、それいくらしたんだ?」と聞かれ、ちょっとばつが悪かったおばちゃん。

兎のコロの時もそうでしたが、またまた犬馬鹿道まい進中です!(^_^;)

2013-10-23e.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・10/26(土) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/27(日) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/28(月) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・10/29(火) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・11/1(金)  8:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター 会場設営・搬入・バザー販売

・11/2(土)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売

・11/2(土)  8:30~12:00 松山市立北条小学校 松山市総合防災訓練のお手伝い

・11/3(日)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売・会場後片付け・搬出



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

リードと首輪!


普段2匹が使っている首輪は、布製ハーフチョーク!

2013-10-22e.jpg

リードも、布製!

欠点は、雨に濡れるとビチョビチョになり、汚れが目立つ事。

これも、成長に合わせて半年以上使いました!

2013-10-22a.jpg

2個目は、しつけ教室指定のチェーンチョーク!

飼い主の意志を伝えやすいのですが、間違った装着をすると危険な事も・・・。

普段の散歩では、殆ど使っておりません。

2013-10-22b.jpg

三つ目は、特注で作ってもらった全て布製のリードとチョーク首輪!

軽くて良いのですが、汚れと耐久性が難点!

2013-10-22c.jpg

で、今回ちょっと贅沢な革のリードとハーフチョークを購入! → お店はここ

おばちゃん、清水の舞台から飛び降りました!(^_^;)

この革ハーフチョークは、布製とチェーンチョークとの中間の強さ。

飼い主の意志が上手く伝わる事を期待しての購入ですが、さてどうなるかしら?

2013-10-22d.jpg

飼い主は粗食でも、犬用品には少々贅沢をしてしまった老人の夕食。

2013-10-22f.jpg

強い絆!

先日、ラビの眼の充血があって病院に行った時、以前から心配だった視力の事も相談しました。→ 過去日記

※今はその眼は、抗生物質で良くなっております。

2013-10-21a.jpg

薄暗い時間になると、階段を踏み外す事や物にぶつかる事が多いなど、例を挙げて・・・。

2013-10-21b.jpg

結論は「犬の視力は元々弱いうえに、その正確な検査はもっと難しい」との事。

だたし ただし犬は、嗅覚や聴覚がすぐれているので、十分生活出来る能力があるとの事でした。

2013-10-21c.jpg

その点でもラビは、運動能力が優れたジャックと一緒に行動する事でその欠点を補っているかもしれません。

2013-10-21d.jpg

そう思うと、この2匹は互いに離れられない存在なんだと、つくづく思うおばちゃんなのでした。

2013-10-21e.jpg

少々頼りない弟ジャックだけど、ラビにとっては強い絆で結ばれた存在なんですね。

2013-10-21f.jpg

シシ肉です!

この休日、雨の中で主人の同級会が田舎の家で行われました。

なので、おばちゃんも2匹も家でお留守番。

2013-10-20a.jpg

そこで振る舞われたシシ肉(イノシシ肉)の残りが、我家にも・・・。

2013-10-20b.jpg

ラビは、その臭いで大興奮!

2013-10-20c.jpg

ジャックは、異様な鳴き声で感激!

2013-10-20d.jpg

産まれて初めて食べたシシ肉に、大満足の2匹でした!

2013-10-20e.jpg

で、その流れでラビは、目薬!

と言うのも、右目から目ヤニが・・・。

そんな様子が、病院のホームページで紹介されました。 → 左上の2匹の画像をクリックで・・・

2013-10-20f.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・10/26(土) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/27(日) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/28(月) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・10/29(火) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・11/1(金)  8:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター 会場設営・搬入・バザー販売

・11/2(土)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売

・11/2(土)  8:30~12:00 松山市立北条小学校 松山市総合防災訓練のお手伝い

・11/3(日)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売・会場後片付け・搬出



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

それぞれの長所!

2匹が通っている「しつけ教室」での事です。

2013-10-18c.jpg

当初、しつけさえも難しいタイプだと思っていたジャックが、意外に教室に通うのが楽しくて仕方ない様子。

ただし、少々落ち着きのないヤンチャな劣等生ですが・・。(^_^;)

2013-10-18b.jpg

反対に、ラビは未だに沢山の人と犬が居る場所に慣れず、尻尾もお腹に入ったまま!

そんな訳で、コマンドに集中できず、合格ラインが不安定。

2013-10-18a.jpg

例を挙げると、ジャックは「ダウン(伏せ)」も一度の指示で出来、そのままの状態で20秒をクリア!

ラビは、「シット(お座り)」までは出来ても、「ダウン(伏せ)」は頑としてしません!

家では、ダウンもお座りも完璧なのに・・・。

2013-10-18d.jpg

犬の伏せは、安心感が無いと出来ない動作だそうで、決してラビの覚えが悪いのではないとのアドバイスは頂いておりますが・・・。

そんなこんなで、神経質なラビと一緒に、おばちゃんもまだまだ頑張らねばなりません!トホ(^_^;)

2013-10-18f.jpg

ラビと違い繊細さのかけらもない、ザックリとした老人の夕食。

2013-10-18e.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・10/26(土) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/27(日) 9:00~17:00 アイテムえひめ バザー販売

・10/28(月) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・10/29(火) 13:30~17:00 当会事務所 犬の日写真貼りのお手伝い

・11/1(金)  8:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター 会場設営・搬入・バザー販売

・11/2(土)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売

・11/2(土)  8:30~12:00 松山市立北条小学校 松山市総合防災訓練のお手伝い

・11/3(日)  9:30~17:00 松山市総合コミュニティセンター バザー販売・会場後片付け・搬出



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

犬を飼う心得!


足小指骨折、今は痛みも無くなり随分良くなりました。

で先生から「年齢的にも、骨粗しょう症の検査もしておきましょう!」と言われ、受けました。

2013-10-17a.jpg

結果、同じ年齢の人と比べて、113%との診断!

今の時点では、骨密度も心配ないとの事。

2013-10-17b.jpg

一安心です。

2013-10-17c

何せこの2匹を飼う時、おぢちゃんと15年は元気で居ないとねと、約束したので・・・。

2013-10-17d.jpg

骨の密度は平均以上でも、ボケは平均的に来ている、老人の夕食。

2013-10-17e.jpg

良い時間です!

週末行く田舎は、夏場は草取り冬は家の修理など多忙ですが、テレビが無いので、夜はホット出来る場所。

2013-10-16a.jpg

そして、ワンコ2匹とお酒があれば何よりです。(*^_^*)

2013-10-16b.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★ボランティアを募集しています。→ 詳細

・11/1(金)8:30~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて 会場設営、バザー販売

・11/2(土)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売

・11/3(日)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売、後片付け 他



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

秋の、タマ子通信!


北の娘から、タマ子画像が送られて来ました。

久しぶりの「タマ子通信」です。

北は、随分と寒くなっているようで・・・。

2013-10-15c.jpg

タマ子も、丸くなっている事が多くなっているようです。

2013-10-15b.jpg

相変わらず、ゲオの袋が大好きなタマ子!

2013-10-15a.jpg

で、そんなタマ子の臭いが大好きな、北の娘!

そこまでタマ子馬鹿では、お嫁にも行けないと案ずる母です。 (一一)

2013-10-15d.jpg

泥んこ遊び!


この休日、田舎は満天の星空。

2013-10-14a.jpg

夜には気温もぐっと冷え込み、10度を切りました。

2013-10-14b.jpg

なので、この秋最初の薪ストーブの出番です!

2013-10-14c.jpg

翌日は、最高の秋晴れ!

2013-10-14d.jpg

2匹を連れて、散歩。

2013-10-14e.jpg

畑も休耕中だったので、しばらく2匹をノーリードで遊ばせてもらいました。

見えないくらい遠くで遊んでいます。(^_^;)

2013-10-14f.jpg

結局、しばらくして戻って来た時は、ドロドロ!

水田に水を入れる、川で遊んだ様子。

臭いの、汚いのったら!

2013-10-14g.jpg

シートが汚れるので、後部トランクで荷物扱いに・・・。

2013-10-14h.jpg

で、2匹ともシャンプーです。

2013-10-14i.jpg

あまりの汚れに、何度洗っても泡が立たないくらいの汚れでした。(^_^;)

ジャックがブルブルすると、ラビもブルブル!

あくびのように、ブルブルも連鎖するようです。σ(・_・)

2013-10-14j.jpg

10月なのに夏日!

10月と 言うのに、毎日30度越えの日々。

異常気象です!(;´д`)ノ

2013-10-11a.jpg

ジャックもラビも、この暑さにバテ気味です。

2013-10-11b.jpg

例年通り、涼しくなって欲しいところです。

2013-10-11c.jpg

暑さ対策の、高カロリーの老人の夕食。

蓮根の肉鋏揚げ!

2013-10-11d.jpg

いつも突然です!


先の土曜。

我々は田舎に行く予定だったところに、いつもの様に、突然90歳になる実父がやって来ました。

2013-10-10a.jpg

ジャックもラビも、相変わらず声の大きな父が苦手!

2013-10-10b.jpg

昼食に、冷凍していた煮込みハンバーグと鰺の開きを出すと、肉を選ぶ父。

見た目と違い、洋風料理が好きな父。

2013-10-10c.jpg

で、結局せっかちな父は3時間もすれば「もう帰る!」と宣言! → 前回の事件

2013-10-10d.jpg

子供の時に覚えたという、祝詞を唱える父の動画。(出だしが切れていますが・・・)



いつまでもマイペースな父です。(^_^;)

2013-10-10f.jpg

クルミとワンコの事!

先の休日。

2013-10-09a.jpg

今年も田舎の庭で、沢山のクルミが採れました。→ 過去日記

主人の知人から、その皮と葉を分けて欲しいとの事。

その方、染色をされているようです。

2013-10-09b.jpg

乾燥した葉と・・・。

2013-10-09c.jpg

実に着いていた皮を剥がして、差し上げる予定です。

我家のクルミがどんな風に仕上がるのか、一度見て見たいと思ったおばちゃんです。

2013-10-09d.jpg

そんな作業後、2匹を連れて神社巡り後の川遊び!

2013-10-09e.jpg

相変わらず、ジャックは顔を水に浸けるのが楽しいようで!

2013-10-09f.jpg

何度も、同じことをして遊んでいました。

2013-10-09g.jpg

ラビは、川遊びはどうなのかしら?σ(・_・)

2013-10-09h.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★イベントのボランティアを募集しています。→ 詳細

1)10/9(水)13:30~17:00 当会事務所にて 会報発送作業手伝い

2)11/1(金)8:30~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて 会場設営、バザー販売

3)11/2(土)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売

4)11/3(日)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売、後片付け



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

愛媛のわさお君?

最近痩せた事で再び話題になっている、青森県西津軽郡鰺ヶ沢町の秋田犬のわさお君は、今やワンコ界では有名犬。

で、ここ愛媛にもわさお君が!

2013-10-08a.jpg

国道33号三坂線トンネル手前の古美術店横に、その愛媛のわさお君は居ます。

先日は、玉葱売りの番犬でした。

2013-10-08e.jpg


今は12歳の、秋田犬。

名前を聞くのは忘れましたが、とっても人懐っこい子。

特に、男性が大好きだそうです。

2013-10-08c

また、合いに行こうと思います。

2013-10-08d.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★イベントのボランティアを募集しています。→ 詳細

1)10/9(水)13:30~17:00 当会事務所にて 会報発送作業手伝い

2)11/1(金)8:30~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて 会場設営、バザー販売

3)11/2(土)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売

4)11/3(日)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売、後片付け



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

呼び戻しも出来るようになりました。

台風の影響で、雨の休日。

会社は、地方祭もあって3連休。

2013-10-07a.jpg

で、田舎の家の雨除けの屋根を作ったり・・・。 ← おぢちゃんが!( ̄ー ̄)

2013-10-07b.jpg

薄暗かった台所に、レトロな電気を追加したりの作業をした休日でした。 ← おぢちゃんが!( ̄ー ̄)

2013-10-07c.jpg

午後には小降りになったので、2匹を連れての散歩。

2013-10-07e.jpg

ノーリードでも、呼び戻しが出来るようになりました。

2013-10-07d.jpg

その動画。



認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

10月26日(土) 10:00~17:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

10月27日(日) 10:00~16:00 アイテムえひめ(マイホームフェスタ内)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

★イベントのボランティアを募集しています。→ 詳細

1)10/9(水)13:30~17:00 当会事務所にて 会報発送作業手伝い

2)11/1(金)8:30~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて 会場設営、バザー販売

3)11/2(土)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売

4)11/3(日)9:00~18:00 松山市総合コミュニティセンターにて バザー販売、後片付け



※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

夕飯作りの音を聞きながら・・・。

夕方、ジャックはまったり!

2013-10-04a.jpg

ラビは、ホンワカ!

2013-10-04b.jpg

食前のおやつを、食べる図。

2013-10-04c

で、夕食作りの音を聞きながら遊ぶ2匹。

平凡な日々です。



認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月6日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 

※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

ウサギ苔は大丈夫か?

今年1月、兎間なおこさん から送って頂いた「ウサギ苔」。 → 日記

↓当時の、ウサギ苔。

ウサギゴケ

その後順調に育つと思っていたのですが・・・。

ウサギゴケ

現在、とうとう瀕死の状態に。

管理人のお世話が下手だったのですね。(;´д`)ノ

2013-10-03a.jpg

その後、なおこさんからのアドバイスもあり・・・。

完全に駄目になる前に、移植をする事にしました。

2013-10-03b.jpg

百均の器など用意して・・。

2013-10-03c.jpg

少し残った緑の部分を、移植しました。

これで駄目なら、兎間なおこさん、本当にごめんなさい!m(__)m

2013-10-03d.jpg

繊細な作業が苦手な、老人の夕食!

2013-10-03e.jpg

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********** 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月6日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 
 ※多頭飼い出来ない白血病のひろしこと、チョビ君に家族が出来たんですね。おばちゃん、涙!

※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

懐かしき時代!

今日もワンコ相手に、食後の時間を過ごすおぢちゃん。

2013-10-02c.jpg

独り言ならぬ、二人言かな?

2013-10-02d.jpg

そんなごく普通のおぢちゃんにも、若い時代ヨーロッパとアメリカで暮らしていた時代がありました。

2013-10-02b.jpg

そんな事を含めて・・・・!

2013-10-02e.jpg

同じ時代を共に生きた友人が、ある画家の物語を出版しました。 → 過去の日記

その画家は、かつてフォード財団の招きでニューヨークを拠点に活動し、そこに家のおぢちゃんも共に過ごしていた時代が有りました。

その画家は、今85歳になり、再び脚光を浴びて上海金融センタービルにその絵が飾られています。

人生って、色々あるけど、面白いですよね。

2013-10-02a.jpg

漂流画家佐々木耕成85歳漂流画家佐々木耕成85歳
(2013/08)
小田嶋 孝司

商品詳細を見る


そんな、ちょっと身内宣伝の日の老人の夕食。 (一一)

煮込みハンバーグ!

2013-10-02f.jpg

********************* 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********************* 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月6日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 


※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

礼儀を守って!

彼岸花が咲く先の彼岸休日、我が家の阿吽を連れて、神社巡りです。 → 個人の趣味のブログ

2013-10-01a.jpg

ワンコ連れだけに・・・。

2013-10-01b.jpg

ジャックとラビには分からないまでも、礼儀を守っての参拝を心がけております。

2013-10-01c.jpg

そして「家族皆の健康祈願」に、この2匹も加わりました。

2013-10-01d.jpg

なかなか思うように次々とは回れませんが、これも楽しい巡拝ですね。ヽ( ´ー`)ノ

2013-10-01e.jpg

オット! まだまだ、礼儀を知らぬ奴らです!(;´д`)ノ

2013-10-01f.jpg

********************* 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********************* 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月6日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 
 ・愛媛の野良猫の避妊手術が無料になるニュース!猫を保護しているボランティアの方には、大きな朗報ですね。 
※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ