自己流ですが!

平日の散歩は、2匹をおばちゃん独りでする事が多いので、自分なりに色々工夫しております。

先ず、2匹のリードの持ち方は下の写真のように、右手首まで入れて持ちます。

こうすると、2匹が絡んでも、手首を回して絡みを直すことが出来ます。

2013-09-30a.jpg

ワンコ2匹は左側で歩かせ、コントロールが必要なジャックだけ左手で短くリードを持って、強制しております。

2013-09-30b.jpg

で、両手が必要な時は、このフックにリードを繋いで、ウンチなどを取る作業をします。→ 散歩道具

「ストップ」のコマンドを出すと、2匹は動かないで待っていてくれます。それが出来るようになるまでは、グイグイ引っ張られて大変でした。(;´д`)ノ

更にブロガーとしては写真なども撮りながらなので、かなり工夫が必要な散歩となります。(^_^;)

多頭飼いの皆様は、どうされているのかしら?知りたいです。m(__)m

2013-09-30c.jpg

散歩後、玄関で足を拭いてもらうまで待っている2匹。

ちなみに、玄関の靴箱は子供が小学校の工作で作った物を愛用しておりますので、貧乏くさいですね。(^_^;)

2013-09-30d.jpg

慌ただしい散歩後の、老人の夕食。

2013-09-30e.jpg

********************* 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********************* 

★譲渡会予定

犬猫里親さがし会 → 詳細

10月6日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 
 ・今回「愛護センターで処分を待っていた柴犬 」の日記では、改めて「認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会」の存在の大切さを痛感しました。犬の知識があまりない人でも、安心して譲渡して頂ける理由の一つだと思います。

※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

根競べ!

ジャックとラビが通うしつけ教室は、補修 補習の時間があります。

落第生の2匹は、都合が合えばできるだけこの補修を受けるようにしています。

で、その 補修 補習で先生にラビの相談もしましたが、ジャックの引っ張り癖の相談もしました。

2013-09-28a.jpg

その時、犬は人間の都合で無理な方法で強制すると、反発する習性があると聞きました。

2013-09-28b.jpg

だから、決して犬が抵抗しない程度の 力=愛情 で強制するのがテクニックだと教わりました。

無理をさせない事と、それを犬に負けない根気強さで続ける事だと・・・。

ワンコの躾の道は長いですが、何だか目からうろこでした。ヽ( ´ー`)ノ

2013-09-28c.jpg

問題山積のワンコのご飯。

オカラと鶏のハンバーグ&カボチャ&白飯&フードの、犬ご飯!

2013-09-28d.jpg

少し肌寒くなって来た日の、水餃子・カボチャサラダ・焼き茄子の老人の夕食。

2013-09-28e.jpg

報告とお知らせなど・・・。

先日のラビが臆病になった件ですが、「しつけ教室」の先生にアドバイス頂きました。

2013-09-27a.jpg

・比較的犬のオスは単純で活発、雌は用心深く穏やか。

・オスとメスを一緒に飼うと、メスは活発なオスに頼ってリーダーにならない。

など、アドバイスを頂きました。

これらを参考にすると、ラビとジャックの変化も納得出来る事が多いです。

で、身体的な部分は掛かりつけの先生に相談してみようと思っております。

以上、報告でした。m(__)m

2013-09-27b.jpg

(仮)息子の店にも来年のカレンダーが登場する季節になりました。

鬼ぎり 鬼に、笑われない?

2013-09-27c.jpg

鬼より血液検査が怖い、老人の夕食。

2013-09-27d.jpg


********************* 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会 情報 ********************* 

★譲渡会予定

犬犬猫里親さがし会 → 詳細

9月29日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月6日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月13日(日) 14:00~17:00 気ままカフェAnomura

10月20日(日) 14:00~17:00 ぐリーンカフェM2(めだかスタジアム)

★イベント情報

・犬の日写真大募集!! → 詳細


★犬の里親募集 → 詳細

★猫の里親募集 → 詳細


★認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ 
 ↑犬好き猫好きなら、毎日訪問したくなる素敵なブログです。。(〃^∇^)o彡☆


※「えひめイヌ・ネコ会」の方より了解を得て掲載しております。

これも役目ですから!


酔っぱらって帰って来た主人。

2013-09-26a.jpg

しつこく、2匹に甘える主人。

2013-09-26b.jpg

少々嫌そうな2匹ですが、ラビは優しく舐めています。

2013-09-26c.jpg

そうそう、コロの時も同じ事が有りましたね。→ 当時の日記

2013-09-26e.jpg

動画でも・・。



コロは本当に良い子でした。

これからは、この2匹がその役目を引き継いでくれるでしょうか?

2013-09-26d.jpg

ワンコの気持ち!

ここ最近、ラビはとても臆病になりました。

2013-09-25a.jpg

田舎に連れて行くと、日中はこんな風に狭い場所で寝ている事が多いです。

2013-09-25b.jpg

前の日記にも書きましたが、田舎では何かに脅えた仕草が多いラビ。

ジャックの遊びの誘いにも、あまり乗る気が無いようです。

2013-09-25c.jpg

反面、ジャックはいつも活発!

2013-09-25d.jpg

幼い頃は、ラビの方が積極的で好奇心旺盛でした。

2013-09-25e.jpg

いつもジャックをリードする立場でした。

片やジャックの方が、臆病な性格。

2013-09-25f.jpg

もしかしたらラビは身体的に欠陥が有るのかも・・・?

耳の聞こえが悪いか、目の視野が狭いとか・・・。

小さな声でラビにコマンドを出すと、全く反応しない事が多いし、外で運動する時物にぶつかる事が多いラビ。

同じトーンでジャックにコマンドを出すと、即座に反応し、跳躍や走りは見事です。

でも、室内では毎日ジャックと仲良くじゃれ合い、新しいことも直ぐに覚えるラビ。

人が居ない場所では、本当に楽しそうに遊びます。→ 草原の遊び

そうでなければ単に、人や車が多い屋外が嫌いなだけかもしれません。

又はこれが、オスとメスの違いなのかしら?

悩んでいるところです。

まだまだ、ワンコ勉強が必要な老夫婦です。σ(・_・)

2013-09-25h.jpg

キツネのようにジャンプする犬!


秋の彼岸休み後半は、大川嶺(標高1525m)高原にやって来ました。

田舎の家から、車で40分くらいの場所です。

2013-09-24a.jpg

下界ではまだ残暑の中、ここは気温20度の涼やかな場所。

肌寒いくらい!

2013-09-24b.jpg

かつてこの地は、四国で一番古いスキー場や牛の放牧をしていた場所でしたが、今は自然が残っているだけ・・・。

2013-09-24c.jpg

観光地でもないので、人も滅多に来ません。

我家のビビリワンコには最高の散歩コース。

2013-09-24d.jpg

そんな場所で、短い時間でしたがまるでキツネのようにピョンピョンと飛び跳ねて楽しそうに2匹は遊びました。



そんな2泊3日を過ごした2匹。

今日は、爆睡です。(^_^;)

2013-09-24e.jpg

田舎から帰ると、ぱんだママさんから立派な葡萄が届きました。

とっても美味しく頂きました。

2013-09-24f.jpg

いつも、ありがとうございます。m(__)m

2013-09-24g.jpg

秋の彼岸前半は!


秋の彼岸ですね。

2013-09-23h.jpg

9月21日の夜も、田舎ではまだ綺麗に月が見えました。

2013-09-23i.jpg

病院の先生からは「連休は、あまり歩かないように休んでいなさい」と言われていた老夫婦。

2013-09-23a.jpg

でもそんな性分でもなく、いつも通りおぢちゃんもおばちゃんも田舎で庭仕事。

雑草を刈ったり、ススキやヒペリカムの剪定をして過ごしました。

2013-09-23b.jpg

田舎の畑に出来た、ムカゴ。(自然薯の種)

2013-09-23c.jpg

おぢちゃんの酒の肴に茹でたのですが・・。

2013-09-23d.jpg

ラビが大喜びで食べました。

実はラビ、田舎に来ると半分くらい食事を残してしまいます。

ラビは、ちょっぴり神経質。

なので、ムカゴを大喜びで食べる姿に、おぢちゃんも大喜び。

2013-09-23e.jpg

片やジャックは、相変わらずヤマボウシや落ちた姫リンゴを盗み食い!

姫リンゴの木も、田舎の庭に植えてあります。

2013-09-23f.jpg

ラビに、ジャックの図太さを分けてやりたいくらいです。

2013-09-23g.jpg

夕食が終わると、そそくさと家に入りおばちゃんの布団で寝ているラビ。

田舎ならではの、ご近所さんの立話の声が苦手なようです。(^_^;)

2013-09-23j

時代は変化しています!


本日、おぢちゃんもおばちゃんと同じ整形外科に受診して来ました。

で、膝の内部の骨折の可能性もあるとの事。夫婦で、しばらく通院です。

実はこの病院の先生、サッカー2010年の南アW杯日本代表チームドクターをされた方。

我家から車で10分もかからない場所に開業されていて、スポーツをする学生にも大人気の病院。

そのうえ、不要な湿布やら薬も出さない先生。

薬も、ジェネリック。

こんな田舎町でも、時代は変化しているんですね。

2013-09-20f.jpg

話変わって、エアコンの掃除をお願いしました。

近頃は、エアコン自身が掃除するタイプもあるのですが、それも掃除できるとの事。

時代は、ニーズに合わせて変化していますね。

2013-09-20b.jpg

片や、相変わらず知らない人には吠えまくりの2匹。

これは、変化なし!(ーー;)

エアコン掃除の方に吠えるので、ベランダに出された図!

2013-09-20g.jpg


洗濯機の乾燥を止めて、乾燥除湿器を購入。

電気代も節約でき、雨の日も安心。

主婦には、嬉しい機械の進歩ですね。

2013-09-20d.jpg

次女に買ってもらった、炭酸水作りの機器。

これが、想像以上に美味しい!

市販の御酢を混ぜると、更にさっぱりとした飲み物になり、おばちゃん今ハマっております。(*^_^*)

本日は、我が家の変化を日記にしてみました。

面白くない日記で申し訳ありません。m(__)m

2013-09-20c.jpg

こちらは、変わり映えしない老人の夕食。

2013-09-20e.jpg

十五夜です。

今日は、十五夜!

田舎の家にカメラの三脚を忘れて、手振れ写真でごめんなさい。m(__)m

2013-09-19a.jpg

月を見ると、コロを思い出します。

亡くなる、20日前のコロ。

身体も、お月さん見たいでしたね。(^_^;)

実は今日、コロの●が1個、押入れから出て来ました。

コロからのメッセージかしら?

今頃はきっとお月様で、お友達と元気に遊んでいる事でしょう!

2013-09-19b.jpg

で、地球のこの2匹。

特にジャックは、不貞寝。

それは、おばちゃんが夕方病院に行っていて、散歩が出来なかったから。

2013-09-19c.jpg

左足小指は「立派な骨折です!」との診断。

ポッキリ、折れていました。(;´д`)ノ

2013-09-19d.jpg

ツイッターでは、皆様からの優しいアドバイスや励ましありがとうございました。

とっても、嬉しかったです。m(__)m

2013-09-19f.jpg

月 コロ と言えば、ウサギゴケ、今日もこんな具合です。

なおこ様、どうもダメだったようでごめんなさい。m(__)m

2013-09-19e.jpg

打撲か骨折か?


ヨーロッパ出張からおぢちゃんが帰って来ました。

お土産は、いつものロクシタンとフランスで流行っているロバの石鹸など・・。

で、おぢちゃん出発の際、空港で転倒し、旅行中膝に湿布を貼って歩いたとの事。

2013-09-18a.jpg

実はおばちゃんも、次女を見送った後、店のカートに(ミュール履きで)足の小指を強打し、この数日歩くのが不便でした。

幸い、左足だったので車の運転は大丈夫!

その日は連休だったので病院には行かなかったけれど、もしかしたら骨折まではないにしてもヒビが入っているかも?的な痛みが・・・。(^_^;)

ネットで調べると、固定しか方法が無いようなので、今のところ自力治療で頑張るつもりです。

老夫婦、こんな事まで同じだなんて、情けない事です。

※↓写真は、息子撮影の時の物です。

2013-09-18b.jpg

しかしながら、ヤンチャ盛りの2匹の散歩だけはと、一日休んだだけで足の痛みを我慢しつつ頑張りました。

2013-09-18c.jpg

だから、ジャックの引っ張り癖を治すどころか、ジャックが引っ張る度に激痛に襲われての散歩となっております。

ただおばちゃんが「痛い!」と叫ぶと、ジャックも驚いて止まってくれるのが、可愛い子だと思うのです。 ← 親馬鹿!(^_^;)

これも、引っ張り癖の直し方の方法の一つかしら?なんて、思って! ← ポジティブ思考で!σ(・_・)

2013-09-18d.jpg

先日きなこさんのブログで紹介されていた、なかなか買えない塩パン、ゲットして来ました!

2013-09-18e.jpg

いつもお散歩する河の近くだったので!

2013-09-18f.jpg

義妹からも噂を聞いていたけど、想像以上に美味しかったです。

近日「スマステーション」でも取り上げられるそうで、そうなると益々買えなくなりそうなので、今日買えてラッキーでした!ヽ( ´ー`)ノ

きなこさん、情報ありがとうございました。m(__)m

2013-09-18g.jpg

秋晴れ!

この連休最終日、この地は幸い台風の被害も少なく秋晴れとなりました。

2013-09-17a.jpg

で、田舎の家の台風の状況とある用件で、ワンコ2匹とおばちゃんとで出かけました。

2013-09-17b.jpg

ジャックは、久しぶりの田舎の庭に大喜び!

2013-09-17e.jpg

熟した「ヤマボウシの実」を食べたりと、相変わらずヤンチャ坊主!

お腹壊さないと良いけど・・!(ーー;)

2013-09-17d.jpg

ヤマボウシの実は、人が食べても大丈夫で少し甘いです。

2013-09-17c.jpg

一方ラビは、台風の影響でまだ風が強く、その音に少し脅え気味。

2013-09-17f.jpg

正反対のテンションの2匹でした。(^_^;)

この晴天、本当は2匹を田舎で散歩させたかったのですが、ある事情で・・・。

その事は、後日に・・。m(__)m

2013-09-17i.jpg

銀ままんさんこと「咲乃月音」さんの短編がまたまた出ました!

やっぱり、心にしみる良い作品でした!ヽ( ´ー`)ノ

2013-09-17g.jpg


LOVE & TRIP by LESPORTSAC (宝島社文庫)LOVE & TRIP by LESPORTSAC (宝島社文庫)
(2013/09/05)
日本ラブストーリー大賞編集部

商品詳細を見る


5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編 (宝島社文庫)5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編 (宝島社文庫)
(2013/07/04)
『このミステリーがすごい!』編集部

商品詳細を見る

犬の引っ張り癖!

ジャックは、散歩の時引っ張り癖があります。

ラビは、のんびりタイプ。

2013-09-15a.jpg

なので、次女のご主人が散歩をしてくれた時も、グイグイと引っ張るジャックに合わせて一緒に走ってくれました。→ その日記

これまでに、ジャックの引っ張り癖で、おばちゃんも何度か転んだ事があります。結構、危険!(^_^;)

2013-09-15b.jpg

息子からも、「引っ張り癖はダメだよ!」との指摘。 → その日記

2013-09-15c.jpg

次女からも、「引っ張り癖、直したら!」と警告! → その日記!

2013-09-15d.jpg

なので、明日からジャックの引っ張り癖を強制する事に・・・。

2013-09-15e.jpg

方法は、ジャックが引っ張ると=方向を変える ジャックが引っ張ると=リードを引く のやり方です。

上手く出来るかしら?

皆様、御知恵をお貸しください!m(__)m

2013-09-15f.jpg

お知り合い?

やっと体重も増え始めた妊娠6ヶ月の娘も、自分の家に帰って行きました。

早々、明日からハードな職場に戻るそうです。

2013-09-14a.jpg

片や、2匹はようやく平穏な日々が・・・。

2013-09-14b.jpg

散歩に付き合った娘が撮ってくれた写真!↓

2013-09-14c.jpg

と、いつものあの遊びの始まりです。

名付けて「御尻合い遊び!」

ちょっと変な遊びですが、2匹には楽しい時間の様です。(^_^;)

お腹を壊してしまいました。

10日ほど前の事。

息子や娘達の帰省でしばらく慌ただしいだろうと、ワンコご飯を十日分ほど作って冷凍しておきました。

2013-09-13a.jpg

と、翌日からジャックが緩いウンチ。

半日遅れて、ラビも同じに・・。

2013-09-13b.jpg

当初は家族が増えたストレスかしら?、と気軽に考えていましたが、どうもそうではなさそう・・。

2013-09-13c.jpg

病院に行くほどでもなく、ビオフェルミンを与え食事量を半部に減らしましたが、あまり変化なし!

2013-09-13d.jpg

で、3日目にもしかしたらと、冷凍していた鶏肉炒めを止めるとすっかり元の元気な物に!

格安チキンと砂ずり&野菜の炒めだったのですが、どうも肉が駄目だったのかも?

元に戻って、おやつも復活!

2013-09-13e.jpg

ワンコのお腹がゆるい時は、ご飯に茹でたカボチャやサツマイモが良いと聞いて、鶏肉ハンバーグと共に7日分用意しました。

それ以来、2匹の物は健康的に!(^_-)-☆

2013-09-13f.jpg

明日帰省する娘との、人ご飯!

妊婦は、水分多目の食事が良いようです。

2013-09-13g.jpg

赤ちゃん返り?


ラビは、すっかり娘にも慣れて普段通りの様子。

2013-09-12a.jpg

反面、ジャックは相変わらず娘が動くたびに「ワンワン」と吠える怖がり屋。

2013-09-12b.jpg

で、娘も毎日ジャックを抱いて・・・。

2013-09-12c.jpg

必死に慣れさせていますが・・・。

2013-09-12d.jpg

こんな風に抱かれると、全くの無抵抗なのに、少し時間をおくとまたワンワン・・・。

困った子です。(^_^;)

2013-09-12e.jpg

つわりも峠を越え、食欲が戻った娘との夕食。

2013-09-12f.jpg

嫌と言えない性格!


息子が帰る日は、主人もヨーロッパに出張する日。

2013-09-10a.jpg

だから主人は、前日からジャックにお願いごとをしていたようです。

2013-09-10b.jpg

ジャックは、少々困った様子。

2013-09-10c.jpg

皆に撫でまわされて・・・。

2013-09-10d.jpg

少し、覚悟したようです。

2013-09-10e.jpg

その頃ラビは・・・。

(^_^;)

2013-09-10f.jpg

そんな日の、夕食。

2013-09-10g.jpg

ジャックの回想!


★ジャックの回想録です!      

帰省した兄ちゃんは、友達に合ったり野鳥の会の仕事をしたりで、毎日忙しそうでした。

2013-09-09a.jpg

そんな中1日だけ、僕の散歩に付き合ってくれました。

2013-09-09b.jpg

散歩コースも、すっかり秋の気配。

2013-09-09c.jpg

カメラはいつもは母ちゃんだけど、今日は兄ちゃんが写してくれました。

2013-09-09d.jpg

僕、カッコよく撮れてるかな?

2013-09-09e.jpg

母ちゃんも、ちょっと嬉しそう!

2013-09-09f.jpg

そんな兄ちゃんも、明日には東京に帰るそうです。

きっとまた、鳥の糞を服に着けながら研究するんだろうな!

兄ちゃん、また帰って来てね。

僕、多分今度はあんまり吠えない予定だから!

2013-09-09g.jpg

「風立ちぬ」を鑑賞!

息子達に合いに、実父がやって来ました。

で、父の冥途の土産になろうかと、息子と父私の3人で宮崎駿監督最後の映画「風立ちぬ」を見に行く事になりました。

既に見ていた娘のアドバイスで、ハンカチをしっかり握りしめて!

2013-09-08b.jpg

監督の引退宣言もあってか、空席は殆どありませんでした。

それどころか、父同様戦争体験をしたであろう年齢の人も多い事に驚きました。

館内が暗くなり、素晴らしい描写が続く中、突然父が叫びました。

「わし、四時には、家に帰らんといかん!」

実父は耳が殆ど聞こえないので、普段の声も大きいのです。

2013-09-08a.jpg

そんな父を何とか説き伏せ、最後まで映画鑑賞はしましたが、息子も私もその後は映画に集中する事が出来ませんでした。

実父にすれば、音声がしっかりと聞き取れない上、漫画は子供が見る物というイメージがある人で、真からは楽しめなかったようです。

結局、皆残念な映画鑑賞となりました。

その後、午後4時に間に合うよう実父を送って行きましたけど・・。

ジャックも、吠え損です!(ーー;)

2013-09-08c.jpg

思い出した?


案の定、息子と娘が帰宅した直後は、吠えまくりのジャック!

で、荒療治のため、ジャックを確保する息子。

2013-09-06c.jpg

ラビは、娘の臭いも覚えている風で、全く普通!

2013-09-06a.jpg

しばらく、撫でまわされて、スゴスゴ退散するジャック!

2013-09-06b.jpg

息子達との距離は縮まったのですが、オドオドが抜けないジャックです。(^_^;)

2013-09-06d.jpg

二度目のグルーミング!


二度目のグルーミングを受けた、2匹。 → 初回の日記

今回も、可愛いお花の飾りが!

2013-09-05b.jpg

理由は、この2人の帰省!

本日は、これにて!m(__)m

2013-09-05a.jpg

豪雨の後の散歩!


ここ愛媛でも、この台風17号の影響で4日午前中まで豪雨でした。

当然今日の散歩は無理と思っておりました・・・が、夕方には雲の合間から太陽が!

2013-09-04a.jpg

こうなると、この2匹は当然、お散歩を要求!

この目力には、負けてしまいます。(^_^;)

2013-09-04b.jpg

いつもの、散歩コースにゴー!

2013-09-04c.jpg

台風の影響で、川は濁流!

2013-09-04d.jpg

でも、この2匹は大喜び!

2013-09-04e.jpg

特にジャックは、カラスの群れを見つけて突進です!

2013-09-04f.jpg

動画でも!



こうして、数日ぶりの太陽を浴びての散歩となりました。

2013-09-04g.jpg

2匹のワンコパワーに負けないよう、カロリー多目の老人の夕食。

2013-09-04h.jpg

犬の会話!


姉弟犬を飼うようになって、ワンコの言葉の多さに驚いております。

威嚇の「ワン!」は良く聞く声。

甘えや不安の「キュンッ キュンッ」も、時々耳にします。

そして、遊びながら甘える声は、まるでハトの鳴き声の様に「クウッー!クウッー!」。

2013-09-03a.jpg

ジャックに怒ったラビの声は、怖いけどどこか優しい声。

姉の優しさでしょうか?

2013-09-03b.jpg

無駄吠えを出来るだけ少なく躾けて来ただけに、2匹が時々発する声が実に複雑で多種多様になった気がする今日この頃。

2013-09-03c.jpg

そして、我々の言葉も少しづつですが、彼らに届いているようです。

2013-09-03d.jpg

美味しいものを食べていると、会話が少なくなる老人の夕食。

2013-09-03e.jpg

信頼関係!


明け方、雷の音で目が覚めました。

と、ラビが老夫婦の布団の傍で寝ているではありませんか!

2013-09-02a.jpg

ワンコを飼って知る、ワンコとの信頼の時です。

2013-09-02b.jpg

反面、ジャックは雷は案外平気!

むしろ、人間が怖い子!

楽しい遊びを通して、心が通じるタイプ!

2013-09-02c.jpg

日々、そんな比較が面白いです。

2013-09-02d.jpg

田舎の産直で買った茄子が、美味しい季節ですね。

2013-09-02e.jpg

憧れのヴェネツィア?


台風が熱帯低気圧になった休日の今日は、雨!

でも、いつも通り田舎に連れて行った2匹には、雨と泥よけに先日の洋服を着せました。→ 先日の日記

と、主人が「ヴェネツィアのゴンドラ漕ぎかい!」と。

2013-09-01a.jpg

確かに、そう言われるとそう見えるけど・・・。(ーー;)

2013-09-01b.jpg

ジャックは、ひょっこりひょうたん島のトラヒゲかな?( ̄ー ̄)

結果、雨と泥にあまり汚れる事無く田舎の庭で遊んだ2匹でした。

2013-09-01c

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ