ハロウィンって事で!


今日の空!

晴れのち雨のち曇り・・・。

空

今日は、ハロウィン!

もう数時間だけど・・・。

コロ

なのでハロウィンらしく黄色のキーマカレーで祝った、今日が誕生日の老人の夕食!

おぢちゃん曰く「お祝にカメラの三脚買ってやるから、自分で買ってこいよ!」だって・・・。

やっぱり、ハートブレイク ね。(;´д`)ノ

夕食

ハートブレイク!

満月が見れなかった、空!

残念!(ーー;)

空

休日の事。

薪割りをしていた、おぢちゃんがおばちゃんを呼ぶので行ってみると。

田舎

おぢちゃん 「これ、僕の気持ち!」

田舎

おばちゃん 「あら嬉し!」

田舎

何て言っていたら、この後木が割れてしまいました。

ハートブレイク!(;´д`)ノ

田舎


コロ


コロ

ハートブレイクな、老夫婦の夕食。

コロ

タマ子通信!(スマホ撮影)


今日の空!(スマホ撮影)

夕方、東の空を見ると城山と綺麗な月が!

満月は明日ですが・・・。

思わず、見知らぬ女性と「綺麗ですね!」と歩きながらの会話!

空

タマ子通信です。

北海道も、冬の寒さが到来。

タマ子

元気に、ハイタッチのタマ子!

タマ子

おやつ見ているのかな?

タマ子

「裏飯屋」のタマ子?

姉ちゃん、手軽に撮れるスマホに戻ったようです。

タマ子

同じ道を帰りながら再び撮影!

夜風に当たったせいかちょっと風邪気味、ゲホゲホ・・・。(^_^;)

空

田舎のイベント!


田舎の空!

空

この休日、人口1万人足らずの田舎町で、5000人参加のマラソン大会が開催されていました。

家の前で、応援です!

田舎

来週は、秋祭り!

田舎

高原産リンゴも、観光客には人気です!

田舎

ザクロ!

田舎

そんなイベント続きの田舎町にも、そろそろ霜が降りるのも間近でしょうか?

田舎

秋を楽しむ、夕食。

夕食

季節の移り変わり・・・・。


今日の空!

下り坂の天候?

空

朝夕の冷え込みも厳しくなって来たこの時期・・・。

コロ

この場所で・・・。

コロ

日向ぼっこするコロの姿が見られるようになります。

季節の移ろいでしょうか?

コロ

思考回路!


今日の空!

空

本日は、コロの 思考回路 もおばちゃんの回路も・・・。

コロ

停止中です。m(__)m

コロ

思考は停止しても、食欲は停止しません!

昼の残りのパスタと、手羽元の酢煮!

夕食

器について考えてみた!

今日の空!

空

今日は、僕が毎日使っている器について・・・。

コロ

今まで色んな器にペレットを入れてくれた母ちゃんだけど、今の器になる前は、僕がペレットの容器にチッコする事が多くて・・。

コロ

そんな時、銀行さんから頂いた容器がちょうど「うさぎ柄」だった事もあって、これになりました。

コロ

僕のお尻が入ると不安定になるので、もうチッコはしないよ!

でもね・・・!

コロ

星一徹 なみに、ひっくり返す事はあるよ!( ̄ー ̄)

コロ

口の中が星一徹なみに、熱くなる夕食・スンドゥブ!

夕食

世界情勢を鑑(かんが)みるウサギ!


休日の空!

公園で草野球をする青年達!

空

今朝の事。

コロ

追っ払っても・・・。

コロ

追っ払っても・・・。

コロ

新聞上からどかないコロ。

コロ

少し肌寒くなった影響かしら・・・。(^_^;)

コロ

栗を頂き、今年もクリゴハンガ―! → 過去ログ

夕食

母ちゃんアートを鑑賞する!

休日の空!

空

おぢちゃんとは別行動の休日。

散歩

散歩日和です。

散歩

のんびり歩くと、普段気づかなかった出会いがあります。

散歩

市内中心部の、公園まで。

散歩

親子が多い休日?

散歩

児童対象の「あそぼうフェスタ」だそうです。

散歩

パトカーは、乗らされるより乗る方が良いよね。

散歩

将来の日本の治安は、君達が守ってくれるのかな?

散歩

ガス消してきたよね。多分・・。

散歩

で、ゆっくりと 芸術を鑑賞 して来ました。

散歩

帰り途中に新しく出来たパン屋を見つけ、買ってみましたが・・・。

多分、もう行かないと思います・・。(ーー;)

食事


荒ぶる母ちゃん!


今日の空!(夜空!)

空

最近母ちゃんが、洗濯機に向かって毒づいています。僕、怖いです!(;´д`)ノ

時には 

「耳の穴から割り箸突っ込んで、奥歯カックン言わしたろか!」 

的な荒ぶる姿も・・・。

コロ

原因は、この子?!

ナショナルの洗濯機・NA-VR1000ヒートポンプ乾燥・ドラム式君、6年物です。

洗濯機

年明けには洗濯内部のカバーが外れ、事もあろうかメーカーの修理班によって交換部分のビスのネジ穴を潰してしまい、

高額な修理費 を見積もられ、

結局おぢちゃんが 自前で針金で止めるという対策 で仕事しておりました。

洗濯機

でも、この夏くらいから、脱水を嫌がるようになったのです。

毎日、僕のウンチョス着きの洗濯物が大量に出るのに、手で絞っているのが現状・・・・。

僕も、母ちゃんも、それぞれの立場でもう限界です。(ーー;)

コロ

父ちゃんがつぶやいております。

「解約した休眠貯金で、買えば!」 だって・・。

さて、どうする!?(ーー;)

コロ

一緒に頑張っていたのに・・・。


今日の空!

空

いつも互いに励まし合っていたウサ飼い仲間さん家の子が、また亡くなりました。

田舎

お別れは、本当に寂しいものです。

田舎

合掌!

田舎

田舎

田舎

夕食

マンスリーの住人!


今日の空!

空

肌寒さ を感じたここ愛媛。

夕方、コタツ布団だけ出しました。電気は入れていません。

コタツ

早々、マンスリーマンションのお客様がご来店。

毎度~!

コロ

一人夕食のつもりだったのに・・・。

夕食

急におぢちゃん帰宅!

で、オートミルと枝豆追加の夕食。

夕食

●は少な目の、トイレ好き?!


今日は台風の影響で雨なので 「空」は休み です。

で僕の食欲は、月曜は100%食べたり、火曜は5割で、水曜は7割の、気ままな状態です。(^_^;)

コロ

そんな僕のマイブームは「トイレ」です。

コロ

僕自身の●は少ないけど、母ちゃんが入るトイレに入るのが 僕のブーム

コロ

この空間と、この香り?が落ち着くんだよね。←悪趣味!

コロ

gif動画でも!


下品なネタが多い老人の、夕食。

夕食j

ネタ切れ?!


今日の空!

空

田舎の洗面台に居た、ゲジゲジ!(;´д`)ノ

田舎

本日は、これにて・・・。m(__)m

コロ

取り急ぎの、夕食!

夕食

ウサギの眼振の事。

今日の空!

空

ウサギ仲間の ハポナちゃん の調子が悪かったようです。

眼振症状 の参考になればと思い、リンクしておきます。

うさぎ四姉妹日記」 ★項目の「Disease」「Test」などで、長女ちゃんの治療とその経過が詳しく記録されています。

お月さんを探して」 ★斜頸や子宮ガンを克服し、現在は8歳になった銀ちゃんです。
              銀ちゃんの事  病気の事

何か参考になれば・・・。m(__)m

コロ

田舎の庭で出来た「クルミの里芋和え」などの、夕食。

夕食

実りの秋!

休日の空!

空

田舎の庭で採れた クルミの実 を・・・。

田舎

老夫婦で、収穫していると・・・。

田舎

ご近所さんから、今年も マコモダケ を頂きました。 

昨年の日記。 → ここ

田舎

そして別の方からは、はくれい茸 や・・・。

田舎

シメジ? っぽいも・・・。

田舎

またまた、別の方から 枝豆・黒豆、サツマイモ、新米 まで頂き、秋の 実りの休日 でした。

感謝です。m(__)m

田舎

伸ばすべきか?伸ばさざるべきか?

今日の空!

空

おばちゃん 「コロ、伸ばす問題 って知ってる?」

コロ 「 鼻の下 の事? それなら僕、かなり伸びてるよ!」

おばちゃん 「確かにコロの鼻の下は、はげて伸びてるけど、それとは全く違う事よ!」

コロ

コロ 「じゃ、これでは? 」

おばちゃん 「それは、身体でしょ!」

コロ

おばちゃん 「昔はね コンピューター だったのが、最近は コンピュータ だったり。
     
         プリンター が、プリンタ に、
         エクスプローラー も エクスプローラ って記載されている事なんだけど。

         コロ、分かる?」

コロ 「僕には、チーン プーン カーン プーーーーーン!だ!」

おばちゃん 「母ちゃんも、コロと同じレベルで、どうなってるのか分からないのよね!」

コロ

※以下は、息子(大学生の)から教えてもらった内容によると・・・。

本来、外来語の語尾に長音が付くものは、それをつけて記述することが日本語の常識とされていました。
例えば、Computer は コンピューター とか・・・。
しかし近年、JIS(日本規格協会)が「情報処理(コンピュータ用語も含め)」の分野に限ってのみ、以下の(3文字以上のカタカナに長音記号をつけない)ルールの適用がされていたのが、慣用句でも使われ始めているようなのです。

・3音以上からなる用語は長音を省略

→コンピュータ、マスタ、ユーザ、データセンタ等

・2音以下からなる用語は長音を記述

→コピー、キー、エラー等

なので、最近のネット世界では、両方のパターンでヒットする(SEO)ようになって来ております。

が反対に、マイクロソフト社などは、コンピュータ用語でも「伸ばして記載」を推奨しております。 → ここ

ここまで書いたおばちゃんだけど、結局はどちらが良いのか理解不能です。
メールなどの、文字を打つ事が多くなってきた現代では、出来るだけ文字数を少なく記述したり簡略化するのが、流行って事なの?σ(・_・)



難しい事を考えた後の食事は、簡単おでんで!( ̄ー ̄)

夕食

人間ウォシュレット?

今日の空!

空

前歯が無いコロは、盲腸糞を綺麗にすることが出来ず、

ほぼ毎日お尻が汚れます。

お尻が汚れると、汚れ=お尻洗い と分かっているようで、見えにくい場所に隠れてしまいます。

衝撃の画像を見たい方は → ここ (;´д`)ノ

コロ

で、老夫婦は、少し嫌がるコロを抱っこして、ウォスレットになる毎日。

スッキリ!

綺麗なお尻になると、げんきんな物で、直ぐに「撫でろ!」と寄って来ます。

コロ

そんなコロのお尻が気持ちいい時に届いたのが、カフナさん手作りの冬用コロマット。

コロ

愛用しますね。

ありがとうございます。m(__)m

コロ

コロのお尻を洗った手でも平気で食べられる、夕食。

夕食

東北魂!

  • 2012/10/10 21:37
  • Category: 日記
昨日の続きです。

今日を頑張る(東北の)人達の、空!

空

テレビや雑誌でも取り上げられるほど有名な寿司の店にも、行って来たそうで・・・。

「これまでの人生で、一番美味しいトロだった!」 と大絶賛のおぢちゃん。

東北

そんなエールを送るつもりだったおじちゃんが、更にパワーをもらったのが これ

東北

不思議な、モニュメント!

東北

地元の方(老人?)が、一人コツコツ作っているようなのですが・・・。

東北

その作品の数と、ユーモア に・・・。

東北

おぢちゃん、大感激!

東北

翌朝も再び訪れて撮影!

東北

もしかしたら、愛媛の田舎でも同じようなモニュメントが現れるのかしら?( ̄ー ̄)

東北

そんな、被災しながらもユーモアを持って ・・・。

東北

懸命に生きる、東北の方達に・・・。

東北

沢山の元気と、パワーを・・・。

東北

もらって帰って来た、おぢちゃんなのでした。

Sさん、お世話になりました。m(__)m

頑張れ東北! 

頑張れ日本!


東北

一日も早い復興を願って!

  • 2012/10/09 20:50
  • Category: 日記
被災地の空!

空

この連休(二泊三日)、おぢちゃんは東北に行っておりました。

東北

長年の友人でもあり 医師でもあるSさん の案内で、同じ日本人として一度は被災地をこの目で見たいとの希望で、出かけておりました。

東北

震災当時、Sさんは医師として不眠不休で被災者の手当に奔走し、その詳しい状況は聞いてはいたものの・・。

実際、その地に立つと写真も撮れず、ただただ手を合わせるしかなかったと・・・。

合掌!

東北

そんな、おぢちゃんからのお土産は、落ちていた物ばかりかと思ったら・・・。

唯一買ってくれた木製の器のふたは、可愛いです!(*^_^*)

東北


仙台と言えば、伊達藩!

愛媛の伊達藩の家紋は目つきが悪かったけど、こちらのは可愛い目だとSさんは自慢していたようです。

 仙台の伊達藩家紋!
東北

 愛媛の伊達藩家紋! 確かに!(^_^;)
伊達

で、おぢちゃん、自分へのお土産はこれ!

仙台 宮城峡 蒸溜所での品。

東北

そうそう、もう一つおばちゃんへのお土産がありました!

それは、Sさんの家の庭に植えてある、これ。

アケビじゃないですよ、「 ポーポー(ポポー) 」と呼ばれている珍しい果実!

一日置いておくと、家中がこの臭い!

南国の果実のような、ドリアンのような・・・。(^_^;)

東北

でも、食べると意外に美味しい!

クリーミーな、あっさりしたマンゴーのような??味かな?!(*^_^*)

東北

※明日も、おぢちゃんからのネタです。m(__)m

宝の山!?

今日の空!

空

ほぼ毎日、ここで休むのが日課のコロ。

コロ

毎日毎日・・・。

コロ

コロッコロコロッコロ・・。

コロ

貯まりに貯まった、コロの ●が大量 に!

冷蔵庫下 から、出てきました!

そんな元気な お宝 に出会えた、日でした。( ̄ー ̄)

※あまりの量とホコリに、その画像はお見せできませんが・・・。(;´д`)ノ

コロ

その場所で、今日も居るコロの姿の動画!

かなり、老いを感じますが・・・。(^_^;)

※音アリ!



久しぶりに冷蔵庫下を掃除してスッキリした、老人の一人夕食。

夕食

キンモクセイが咲きました!


今日の空!

空

晴天の今日は掃除日和です。

田舎

先週は台風の中、40年近く途絶えることなく続く中学部活の同級会を田舎の家でしておりました。

皆、おぢいちゃんとおばあちゃん。(;´д`)ノ

田舎

布団を干そうと窓を開け放つと、庭に咲くモクセイの香りが部屋中に!

田舎

蜘蛛の巣に引っかかった、花びら!

田舎

石の上のモクセイの花びら!

田舎

この香りに包まれると、幸せになれます。(*^_^*)

田舎

そんな、老婆一人の夕食。

冷凍していた豆腐ハンバーグを解凍して、頂き物のウニで!

夕食

大久野島のウサギ達! №4

 これまでの 序章  №1  №2  №3

大久野島シリーズ 最後 の今日は、かなり多めの画像ですが、

今日を一生懸命生きる 強くて可愛いうさぎ達 を、

たっぷりと見てやってください。m(__)m


★餌取りは、強いもの勝ち!
大久野島

★ペレット・・・!
大久野島

★ちょうだい!
大久野島

★子育て中!
大久野島

★親子なの?それとも、子供の餌を取ってるの?
大久野島

★暑いと水が美味しいね。
大久野島

★近っ!
大久野島

★シンメトリー?
大久野島

★お昼寝タイム!
大久野島

★リラックスタイム!
大久野島

★仲良し!
大久野島

★木陰の場所取りも、生存競争が激しいのです!
大久野島

★穏やかな海もあれば、嵐の海もあります!
大久野島

★See you again!

大久野島

★昼食は、「タコ香揚定食」。
大久野島

参考資料

★「うさぎの楽園」ホームページ → ここ (島のウサギ情報満載!)

★「うさぎの楽園」ブログ → ここ (可愛い写真が日々更新されています)

★「大久野島のうさぎ」 → ここ (島へ渡る方法や色んな情報が満載!)

★「国民休暇村・大久野島」 → ここ (宿泊と食事などが出来る施設)

大久野島のウサギ達! №3

 これまでの 序章  №1  №2  №4

★ウサギを捨てに来ないで!

アンゴラが混じった珍しい子も居て、おそらく飼っていた子を持ちこんで捨てたのではないかと・・・。

この子は他の子達から攻撃を受けて孤立していましたが、人間の御ひいきさんが沢山居るとの情報で、ホットしております。

大久野島

★自動車も自転車も、そして歩く人もウサギに注意!

島を巡るレンタル自転車に弾かれて死んじゃう子もいるようで、十分注意が必要です。

大久野島

★安易に抱っこしたり、場所を移動させない!

また、可愛いからと抱っこして違うテリトリーに連れて行かれて、攻撃され怪我をして孤立する子も多いと聞きました。

これも、ウサギの生態を知らないまま訪れた観光客の悲しい現状です。

大久野島

★できるならば、ペレットや野菜持参で!

そして、我々も当初牧草も沢山用意していたのですが、ペレットや生野菜は無くなっても、牧草はあまり人気が無く最後まで残っていました。

大久野島

★餌が少ない時期があります!

休日は、時に余るくらいペレットが与えられるそうですが、一番心配なのは観光客が少ない冬の平日だそうです。

大久野島

写真に写る若いカップルさんは、定期的に餌を与えている人の様で(多分?)、人があまり行かない場所に行って餌など与えていました。

こんな方達に支えられて、この大久野島のウサギ達は暮らしている事を、この目で見て感じて来た一日でした。

大久野島



参考資料

★「うさぎの楽園」ホームページ → ここ (島のウサギ情報満載!)

★「うさぎの楽園」ブログ → ここ (可愛い写真が日々更新されています)

★「大久野島のうさぎ」 → ここ (島へ渡る方法や色んな情報が満載!)

★「国民休暇村・大久野島」 → ここ (宿泊と食事などが出来る施設)

大久野島のウサギ達! №2

ウサギ島に行った日の、空!

帰り立ち寄った高台にある喫茶店から見た、瀬戸内海に沈む夕陽。

空


序章  №1  №3  №4

実は今回のウサギ島訪問は、友人である Kさんの希望 でした。

彼女は、捨て犬2匹を保護し飼っているのですが、その1頭が今年19歳で亡くなった頃テレビ番組で見たのが、このウサギ島だったそうです。

そして、もう一人のAさんは、義理の両親を介護する日々で、心癒されに行きたいとの事。

そんな、年齢も環境もバラバラの おばちゃん3人組 での、訪問です。

大久野島

そして、事前の 予備知識 と ペレット・牧草・生野菜をそれぞれたっぷり 持っての出発です!

★参考ブログ 「うさぎの楽園

大久野島

先ずは、第二桟橋付近の子は餌が少ない と聞いていたので、先ずはここでたっぷりと!

水入れも汚れて空っぽでしたので、綺麗な水を用意。

大久野島

そして歩き進むそれぞれの場所では、見た目健康そうな子・・・。

大久野島

人懐っこい子よりは・・・。

大久野島

障害があったり ・・・。

大久野島

仲間に入れない子 を見つけて、均等に餌 を置いていってやりました。

大久野島

それでも、必死に追いかけてくる子達が沢山いるので・・・。

大久野島

つい、やり過ぎてしまい・・。

大久野島

島を半周した辺りで、餌が少ししか残っていない状態でした。

休暇村本館前には、売店でも売られているウサギ用ペレットを与えている観光客も多くいます。

大久野島

明日に続く!

参考資料

★「うさぎの楽園」ホームページ → ここ (島のウサギ情報満載!)

★「うさぎの楽園」ブログ → ここ (可愛い写真が日々更新されています)

★「大久野島のうさぎ」 → ここ (島へ渡る方法や色んな情報が満載!)

★「国民休暇村・大久野島」 → ここ (宿泊と食事などが出来る施設)

大久野島のウサギ達! №1

  これまでの 序章  №2  №3  №4

今日の空!

空

私の住む町から2時間と、船で15分の場所にその島はあります。

ウサギが居る事で有名な、大久野島 です。

大久野島

島に着くと、ナイロン袋の音でウサギ達は集まって来ます。

ウサギ

第二桟橋に居る、垂れ耳 ちゃん。

片目が、傷ついて見えないようです。

ウサギ

ちょっと具合が悪そうな子も・・・。

ウサギ

コロを飼い始めて、この島 の事は早くに知っていました。
でも、傷ついた子や自然の中で生きて行く厳しさを見るのが辛いと思っていました。
しかし、年々増えるコロが食べないペレットや牧草。
「このペレットや牧草を、厳しい環境で生きている子にあげられるなら・・」と。

この続きは、明日にも・・。m(__)m

ウサギ

参考資料

★「うさぎの楽園」ホームページ → ここ (島のウサギ情報満載!)

★「うさぎの楽園」ブログ → ここ (可愛い写真が日々更新されています)

★「大久野島のうさぎ」 → ここ (島へ渡る方法や色んな情報が満載!)

★「国民休暇村・大久野島」 → ここ (宿泊と食事などが出来る施設)


-----------------コメント返し--------------

自分のブログだけど、禁止ワードが有るって!(;´д`)ノ

>momoさんへ
帰宅してすぐに「コロは幸せよ!」って言ってやりました。σ(・_・)

>銀ままんさんへ
直視出来ない子も、居ました。
それでも、休暇村の職員さん達もウサギには優しい対応をしていましたし、ボランティアで定期的に来ている方も居たので、最悪の状態ではないのが救いでした。(*^_^*)

>KAIさんへ
大当たり!ヽ( ´ー`)ノ
日帰りは、無理です!
泊りで是非!σ(・_・)

>ばじるさんへ
それと、この島は戦争中は「毒ガス」を作る日本最大の島だったため、実験に使われた兎や専門的な知識が無い人々が多く亡くなった島でもあるので、よけい怖かったです。(;´д`)ノ

コロ君、謎は解けたの?

今日の空!

空

昼休みに突然やって来た、じいちゃん

でも母ちゃんは、、「今日は忙しいから」とじいちゃんに昼食だけ食べさせると、早々に追い返したんだ!

何か、変だ!

コロ

それに、夕方になって 僕が食べなかったペレットや牧草 などかき集めて・・・。

ペレット

こんな事に!

やっぱり、何か臭う!

ペレット

そんな不穏な雰囲気の中、カフナさん手作りの「軟らか乾燥人参」 が送られて来たよ。

カフナ

僕、少し食べれたよ!

ありがとう!m(__)m

あれ?僕何を疑っていたんだっけ?

コロ

秘密めいた行動する老人の、夕食。

夕食

ウサギも食べれないと吐き出します!


今日の空!

台風の影響で、雲の厚い一日でした。

空

家に帰って最初にする事は、コロの居場所の確認。

で、今日はこんな場所に居ました。

コロ

何をしているかと言うと・・・。

ベランダの水槽に生える 草(アシの種類) を、

おしゃぶりのように舐めているコロ

ただ残念ながら歯が悪いので、それを噛み切れません。

結果、最後は口から出してしまう のですが、

それでもこうして 何か食べようとする姿 に、嬉しくなるおばちゃんです。

コロ

そんな様子の動画です。

下に沢山落ちているのは、噛めなかった葉です。(^_^;)



飼い主も愛兎同様、軟らかい物が多くなってきた、老人の夕食。

夕食

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ