少量からですが・・・。

今日の空は、台風 でしたので、お休みです。m(__)m

給餌用の計量カップ をかぶせられたコロ。

コロ

「そんなものかぶせなくても、僕は食べる!」 

と言わんばかりに立ち上がったコロ。

コロ

その言葉通り?、量的には少なめですが、食べ始めました。

コロ

自力で食べると、不思議と  も大きくなります。

今回も、コロへの沢山の暖かなメッセージ

ありがとうございました。m(__)m 


これからは、今まで以上に食欲不振になる事は多くなると覚悟している老夫婦ですが、

ウサギとの生活がこんなにも楽しく深いもの 

なのだと感動している今日この頃です。←最近おばちゃん的にブームなフレーズ!( ̄ー ̄)


コロ

老兎・コロにとっての幸せとは?


今日の空!(夜) 

30日が満月だそうです。

空

今朝は、給餌 と 爪切り  

そして お尻洗い をいっぺんにしたのが気に入らなかったコロ。

スネスネで、よしずの裏側から出て来ません。

コロ

で夜になって

「食べなかったり、少し食べたり、

そしてやっぱり食べなかったり」
 のコロ。

それでも、いつも通り「何かちょうだい」(結果、殆ど食べないけど)とのサインを出したり、遊ぼうと催促するコロ。

コロ

そんな状態なので、おぢちゃんと相談した結果、

「しばらく給餌で栄養補給しながら様子を見る」事にしました。

年末には、8歳になるコロ。

前回の麻酔では最悪を覚悟した事もあって、出来るだけコロにとって幸せな時間を長く作ってやりたいと思う今日この頃です。

コロ

昼に残った物と、一品だけ作った夕食。

夕食

貫録のヒゲ?


今日の空!

空

生野菜は食べてもペレットを食べないので、給餌 しました。

それに、土曜までは担当医の先生も休みだし・・・。

給餌

かつて第81代総理大臣・村山 富市さんも眉が長かったけど、コロも老いと共に髭が長くなってきたのかな?

コロ

ふと、そんな事に気づいた・・。

コロ

今日でした。

そんな事より、前回の処置から2ヶ月も経ってないのだから、何とか食べて欲しいよね。(;´д`)ノ

コロ

沢山の応援をコロに伝えつつ食べた、夕食。

夕食

暑かったり寒かったり、そして食べたり食べなかったり!


今日の空!

せっかくしまった夏服が、再び活躍の暑い一日。

空

窓辺で涼むこの子。

最近、また食欲不振です。(ーー;)

コロ

年齢的なものもあるのかもしれませんが、また歯が悪いのかと不安な日々です。

コロ

でも、傍でこんな風にくつろぐ姿もあるので、病院はもう少し様子見です。

足裏と尻尾の小さな●は、お愛嬌で!(^_^;)

コロ

コロの様子に、一喜一憂の夕食。

夕食

タマ子通信


今日の空!

空

タマ子通信 です。

一眼レフ初心者の長女から送られて来た画像です。

タマ子

伺う、タマ子。

タマ子

見上げる、タマ子。

タマ子

娘お気に入りのスカーフで遊ぶ、タマ子。

タマ子

少しピンボケの、タマ子の後頭部!

電球色の室内では、ピント合わせが難しいと申しております。

タマ子

秋の宝石箱や~! by 彦摩呂風


田舎の空!

空

年々巨大化するクルミの木。

結果、クルミの実 も増えてきました!

クルミ

皮を取って、綺麗に洗うのが大好きなおぢちゃん!

クルミ

実は、どんな風に食べようか思案中!

クルミ

そして、あの姫リンゴもこんなに沢山!

田舎

なので、老夫婦数少ない共同作業の皮むき!

小さなリンゴだけに、結構ちまちました作業。

田舎

で、ゆっくりと煮込み・・。

リンゴ

収穫が少なかった、ベリーと一緒に!

ジャム

まるで、秋の宝石箱や~! by 彦摩呂風
ジャム

今年もまた、ぱんだママさんから、ブドウの宝石 が届きました。

毎年、ありがとうございます。m(__)m

葡萄

休日の事。「ヤマガラ編」

今日の空! 田舎で!

空

主人が、双眼鏡で何かを見ています。

ヤマガラ


田舎の庭に来るヤマガラ。 

以前のブログ → ここ

ヤマガラ

冬にむけ、ヒマワリの種を目当てにやって来ます。

ヤマガラ

羽ばたき!

ヤマガラ


動画でも、鳴き声も入っています。

最強サプリメント!


今日の空!

空

今日も・・・。

コロ

超!

※ コロの手前のオレンジ色の物体は、ペレット(うさぎの健康食)に入っていた乾燥人参で、コロが飴のように舐めたカスです。(^_^;)

コロ

ブサイク・コロ に・・・。

コロ

癒し、癒される 日々です。

コロ

おぢちゃんが、コロに癒されている動画。



老人の 最強サプリメントは、愛兎です!

食より、ペットに活力を頂く老夫婦の夕食。

夕食

彼岸の入り!

空!

昨日は、彼岸の入り でしたね。

空

陽の傾き も大きくなって来ました。

風景

僕は・・・。

コロ

今日も!

コロ

ご飯が美味しい!

コロ

食欲の秋 のカレー!

我家のルーは、「こくまろ」と「ZEPPIN」中辛のミックスです。

夕食

意志と意思と石!

台風一過、翌日の空!

空

何らかの意思 を持って、いつもこの場所に居るコロ。


熱風が出る 冷蔵庫横 がお気に入り!?

コロ

ある意味、何らかの意志 を貫いているのでしょうか?
 
コロ

でこれ、田舎の河原で拾ってきた 

「カラミ石」 と呼ばれるも。

銅鉱石を溶かし、粗銅を取り出した鉱滓(こうさい)です。

文鎮 にちょうど良いので、お気に入りです!

石

夫婦の 意思疎通 も難しくなってきた老人の夕食。

熱々の水餃子と焼き茄子&焼きおにぎり茶漬け!

夕食

夜風も心地いい!

今日の空!

空

今日も、コロの食欲が落ちる事も無く・・・。

コロ

元気で居てくれる。

コロ

それだけで、十分幸いです。

コロ

そして、夜風が涼しくなりました。ヽ( ´ー`)ノ

コロ

秋の虫の音をかき消すほど、テレビの音量が大きくなってきた、老人の夕食。

情緒が無いね。(^_^;)

夕食

雨の連休

今日の空!

台風の影響で雲の流れが速いです。

空

田舎も雨!

田舎


そんな中、日曜は前日のBBQ(20名近く)の片づけを頑張り!

田舎

ゴーヤの・・・。

田舎

種など採ったりして過ごしました。

田舎

で、連休最終日は、コロの共にのんびりと・・・・。

こんな休日は、珍しいね。(^_^;)

コロ

そんなゆっくりした日の、昼食。

田舎で採れたゴーヤで!

夕食

小さなルール!


今日の空!

空

週末は、コロのケージ掃除の日。

ケージ

で、毎回こんな風に隅っこに・・・。

ケージ

 が大量にあるのですが・・・。

ケージ

ケージ内での、チッコの粗相は殆どないけど・・・。

コロ

彼は彼なりに、トイレのルール があるようです。

コロ

前日の残り物で、老婆一人の中華丼!

一人夕食は、手抜きがルール!

夕食

動いている時間は・・・。


今日の空!

空

7歳半 になるコロは、基本こんな風に 寝ている姿 ばかりで・・・。

コロ

変わった姿を写そうとしても・・・。

コロ

せいぜい、食べている様子ぐらい。

コロ

でも、そんな日常で 一番活発に動く のは、おやつの時!

そんな、動画です。 音アリ! (^_^;)



コロと同じく、普段はあまり動かない仕事をする老人の夕食。

夕食

フモフモさん

今日の空!

空

フモフモさん がやって来た!

コロ

コロと同じ大きさの!

コロ

添い寝したり・・・。

コロ

見守ったり・・・。

コロ

戯れたり・・・。

コロ

いがみ合ったり・・・。

コロ

喧嘩する日もあるかもしれないけど・・・。

コロ

いつまでも仲良く暮らそうね。

コロ

癒しの味!

今日の空!

空

今日も、超リラックス ウサギ  のコロ。

別名、リラウサ!

コロ

で、お宝も見せて頂き・・・。(^_^;)

コロ

日々 コロに癒されています

コロ

癒される と言えば、ゴーヤ茶は、ここまで乾燥されました。

ゴーヤ

なので、軽く炒ります。

ゴーヤ

ゴーヤ独特の渋みは消え、優しい味に癒されました。ヽ( ´ー`)ノ

この茶、ダイエットや血糖値を下げる働きがあるようです。

でコロは結局ゴーヤを乾燥したのは、食べませんでした。(^_^;)

ゴーヤ

母さんの手の味!


今日の空!

空

そんな 晴天のお蔭か・・。

ゴーヤ

ゴーヤ も、こんなに 乾燥 して来ました。

重なったりくっついたりしたのを、一つ一つはがして並べ直しました。

ゴーヤ

そんな手 で、コロの傍に行くと・・・。

コロ

美味しい味 がするのか?

コロ

食べる勢いで、なめてくれました。

もしかしたら、ゴーヤ食べるかしら?

コロ

加齢臭とゴーヤの香りがする手で作った、夕食。

夕食

ゴーヤ茶

今日の空!

午前中晴れ、後曇り。

空

休日の日記の続きです。

田舎のエゴノキの実を目当てに、やってくる ヤマガラ

鳥

ゴーヤも・・・。

田舎

もう終わりなので、棚を片づけました。

田舎

で、小さいのも含め沢山採れたゴーヤで・・。

ゴーヤ

初挑戦の、ゴーヤ茶 を作る事に。 → レシピ

楽しみです。

ゴーヤ

レンコンの肉はさみ揚げ!

奥のは、余ったミンチで椎茸の肉詰めも・・。

肉体労働する老人には、肉は欠かせません!(*^_^*)

夕食

トンボが飛び始めました。

今日の空!

空

今年の田舎は、雨の多い夏 でした。

田舎

その影響で気温があまり上がらず、ブルベリーも色づく間もなく9月になってしまいました。

田舎

反面、姫リンゴは豊作 です。

田舎

さて、何の料理にしましょうか?

田舎

雨が降ると、気温もぐんと下がり、25度。

トンボが飛び始めました。

田舎

動画でも・・。少し、ピントが合いませんが・・。(^_^;)

早寝早起き!

今日の空!

山の方では、雷が鳴っています。(;´д`)ノ

空

夕食を準備しながら・・・。

コロ

コロの写真を撮る、おばちゃん。

コロ

でも、それはコロにとっては嫌なようです。

コロ

何故なら、コロは朝の5時前から活発に活動していて・・・。

コロ

今が一番 ・・・。

コロ

眠い時間 なのですから・・・。

でも、おばちゃんは言いたい!

早朝から「ケージから出せ!」と起こされ

「撫でろ!」「おやつ!」と忙しく要求される方が、

もっと眠いのですから・・・。 (;´д`)ノ 


コロ

ハートの葡萄の粒 を発見!ヽ( ´ー`)ノ

食事

たまには、和の夕食。

夕食

空の写真でごまかす!

今日の空!
空

夕方の空!

空

本日は・・。

コロ

ここまでで・・。m(__)m

コロ

この写真のように、何を食べたのかはっきりしない老人の夕食。

夕食

ギャラ交渉!

今日の空!

午後は、雨!

空

毎日、母ちゃんのモデルとして・・・。

コロ

僕は、毎日頑張っている。

あんな事や・・・。

コロ

こんな事をして・・・。

コロ

時に、身体を張って!

コロ

そこで、相談があるんだけど・・・。

コロ

そろそろ・・・。

コロ

ギャラを上げて欲しい!

コロ

僕の希望は・・・。

コロ

コロのフルーツと同額の、貧祖な老人の夕食。

夕食

お手入れ!

今日の空!

暮六ツ(一番星が見えるくらいの時刻)、くらいかな?

空

定位置で、今日もゆっくりと過ごしたコロ。

コロ

夕方になると、やや活動的になって・・・。

ティモテ中!

コロ

ここが、難しい!

コロ

左耳は上手くできない、コロです。

コロ

オーストラリアで2キロも太ったと言うおぢちゃんに食べさせた、夕食。( ̄ー ̄)

夕食

我家の男達の夏!

今日の空!

空

週末、主人がオーストラリア から、帰って来ました。

※ホテルで撮影!
 ・左黒いのは、バンクシアの実。火災などで、刺激を受けた時種を開く性質があるそうです。
 ・右の、まるで組紐みたいな実は、何でしょう?
オーストラリア

唯一お願いしていたお土産はティーツリーオイル(TEA TREE OIL)の、虫除け薬

Thursday Plantation 社のWalk About Insect Repellent を特に希望!

※昼寝する、ウォンバット!

オーストラリア

しかし結局シドニー ゴールドコースト ケアンズ などの薬局を歩き回っても見つけられなかったようで、これになりました。

80%DEET なので、かなり強い薬ですが、田舎での作業には活躍しそうです。

息子曰く「それでナイロンが溶けるよ!」との事。(^_^;)

日記

で、息子と主人は・・。

日記
つかの間の時間を・・。

日記

お酒など酌み交わして語らい・・・。

日記

翌日には、息子 も・・・。

日記

コロ との別れを惜しみつつ、東京へと戻って行きました。

日記

行きつけの小料理屋の1品。「砂肝のニンニク炒め」

おばちゃんの好物です。(*^_^*)

食事

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ