裏の顔と表の顔?

口のまわり が少し 間抜け だけど、今日も可愛いねコロ! ←親馬鹿!


コロ

裏の顔 は、とっても 残念 だけど・・・。( ̄ー ̄)

コロ

(;´д`)ノ

コロ

KAIさん に教えてもらった昼食の「夏野菜のイタリアン素麺」。 → レシピここ

アボガドは冷蔵庫に無かったので、入れなかったけど・・。

KAIさん、美味しかったよ!。(〃^∇^)o彡☆

昼食

晴れのち夕立!

休日の朝は、快晴の田舎。

宿泊したお客様の片づけや、草取りの作業。

田舎

蝉がうるさいくらい鳴いています。

田舎

6月の長雨で、例年より実りが遅いようです。

田舎

午後になり、急に雷と共に雨!

田舎

止みそうで止まない雨。

田舎


苔が色鮮やかに・・・。

田舎
田舎

「ええ夕立だった」とご近所さんが、野菜を届けてく下さいました。

太陽と雨、どちらも大切な恵みですね。

田舎

そんな日です。

  • 2012/07/28 21:44
  • Category: 日記
おばちゃんの晩酌 は、チリ産の格安「コノスル」だったり。

ワイン

後期高齢者の夫婦のスマホには、フモフモの携帯クリーナー が着いていたり。

フモフモ

コロの尻尾 が、少し左より だったり。

コロ

二日酔いの老人の夕食は、生姜入りの素麺 だったりする日の日記です。

夕食

帽子美人?

今日も、定位置で休むコロ

コロ

なので、頭芸に挑戦 してもらいました。

うっん?何かに、誰かに似てる?σ(・_・)

コロ

この人?

ヘップバーン

雰囲気 だけでも・・・。

コロ

でも、コロは不満 だったようです。

コロ

不平不満を言わず食べた、夕食。

夕食

涼しさを求めて!

毎日、溶けるような暑さです

実際には、コロはエアコンが効いた部屋でのんびり過ごしておりますよ!(^_-)-☆

コロ

こうも暑いと、何かとストレス溜まりますね。

そこで、おばちゃんが最近ハマっている この人の歌声。

Rumer - Slow」の歌声。


カーペンターズ再来と言われる、澄んだ声です。

涼しい気分になれますね。



お客さんの接待で肉ばっかりだったおぢちゃんのための、野菜中心の夕食。

涼しげですか? 

おばちゃんは、肉が食いたい!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

夕食

会話!

もう7年以上もコロと暮らすと・・・。

コロ

普通にコロとの会話が・・・。

コロ

成り立っている気がします。

コロ

案外お喋りなコロかも?!

コロ

そんな妄想をしながら食べた、老人の夕食。

夕食

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けた途端、猛暑 のここ愛媛。

暑中お見舞い申し上げます。

暑中

で、ウサギ仲間の皆様バージョンも!m(__)m

愛兎達 も 飼い主様 も、この夏を元気に乗り切りますように!
コロ

この暑さで食欲もやや少なめの、老人の夕食。

でも、アイス 食べてるから!( ̄ー ̄)

夕食

一眼レフの寿命?

最近また、一眼レフの調子が悪い です。

コロ

ピントが合いにく かったり・・・。

コロ

ストロボ機能が 動かなかったり・・・。

コロ

購入から6年 。

過去に 一度修理 に出しているけど、買い替え時期かしら?

コロ

一眼レフのためにも、食費を節約する老人の夕食。

夕食

夏の位置!

盛夏 のこの時期、コロの定位置 が ここ!

コロ

体重計横!

ヒンヤリ しているのかな?

コロ

で、エアコンの風が当たる この場所を死守 するコロ。

コロ

手をマットにイン する意味は分かりません? (^_^;)

コロ

階下の義妹から、ネットでも大人気の「がんこおやじの手作りわいん」を頂きました。

女性好みの、美味しいワインでした。ありがとう!m(__)m

夕食

梅雨明け!

この連休後半は、雨も上がり ・・・!

田舎

晴天 となりました。

田舎

長雨で 真っ赤なキノコ も生えていたのですが、午後には茶色に枯れていました。

名前、分かりません!

田舎

雨では出来なかった、腐葉土の天地返し をしたりと・・・。

田舎

熱中症 になりそうなくらい、働いた老夫婦 です。

田舎

そして、去年の種から自然に育った ゴーヤの棚 をおばちゃんが作ると、

それが笑えると、変な看板 を おぢちゃんが立てました。

ついに、あまりの暑さで頭も変になっていた老人 です。

田舎

地元で採れた トウモロコシ で、塩分補給です。

美味しい!

田舎

今年も夜市が始まりました。

  • 2012/07/15 21:51
  • Category: 日記
今年も、田舎の夜市 が始まりました。

2010年  2010年  2009年  2008年

夜市

ここ二月ほどは 雨ばかり で、ようやくこの土曜が初めての夜市。

夜市

買い物は全て 町のボランティア出店 ばかりなので安心です。

1,000円 もあれば、十分楽し めます。

夜市

小さな手 にお金を握りしめ、買ったばかりのかき氷を待つ少女。

夜市

結構、多くの人出でしたが・・。

夜市

1時間後には、突然の雨 で・・・。

夜市

参加者も主催者も、大変だったようです。

それでも、田舎の夜市は本当にのんびりとして 子供達も生き生きして楽しんでいる 姿が印象的でした。

夜市

アンチエイジング効果?

おばちゃん、ここ数日とっても 寝不足 です。

原因は、コロ!

おばちゃん達が寝る時(夜12時くらい)、コロもケージに入れて 休ませるのがこの 7年日課の我家

で、朝の午前6時過ぎにケージから出すのが習慣。

でもね今年は、明け方4時くらいから「出せ!」と、足ダンで意思表示のコロ。

仕方ないので、しぶしぶケージから出すんだけど・・・。

コロ

それからが、大変!

再び布団に潜り込んで寝ようとするおばちゃんの 顔や手・足を、ペロペロ するコロ。

「おやつが欲しい! 起きて遊ぼう! 撫でこして!」 

全ての要求を叶えるべく、ペロペロペロペロ・・・。

コロ

それは、おばちゃんが起きるまで続きます

コロの唾液 が アンチエイジング に良いのなら幸いだけど

寝不足 の方が アンチエイジング的 には 良くない ような気がします。(;´д`)ノ

コロ

今夜から、自分を網で囲って 寝ようかしらって思っている、下僕のおばちゃん です?σ(・_・)

老人兎・コロ は、昼寝でアンチエイジング バッチリ!

ちなみに、写真の手はおぢちゃんの手です。

コロ

アンチエイジング以前に、焦がした餃子は身体に良くないと思う、老人の夕食。

夕食

それはそれで幸せです。

今日も、PCをする傍に居るコロ。

コロ

コロはコロなりに・・・。

コロ

忙しいようで・・・。

コロ

それはそれで・・・。

コロ

平和な風景です。

コロ

コロは平穏な日々で、おばちゃんとおじちゃんは超多忙な日の夕食。

夕食

鍋の焦げ跡が!

  • 2012/07/11 21:58
  • Category: 日記
北の娘から、こんな画像が送られて来ました。

土鍋の焦げ 後が マリークワント もしくは マリメッコ みたいな、ブランドマークになった。」と。

焦げ

ならばと、母がさらに そのように見えるよう加工 してみました。

焦げ

で、近日公開の 蜷川実花監督 沢尻エリカ主演の映画「 ヘルタースケルター 」風に!

コロ

これも!
コロ

ただ、食事は そうなると 身体に悪そうな画像 になります。(ーー;)

夕食

早く人間に戻りたい!

先週の草取り で、顔を二カ所も ブヨに噛まれたおばちゃん

なので、今週は 虫除けネット を被っての作業。

田舎

草刈したり・・。

田舎

ススキを刈ったり・・。

田舎

そんな中、チョットネットを外した隙に、また 目の上を噛まれました。

こうなると、お化けのような顔です。(;´д`)ノ←元々お化けだけど・・・。

田舎

そんな 醜い顔をしたおばちゃんに、おじちゃんが「散歩に行こう」と言うので・・・。

田舎

帽子を深くかぶり 顔が見えないようにして、しぶしぶ出かけました。

ホタルブクロ

ホタルブクロ

ノカンゾウの花(新芽の葉や花は、食べられます)

ノカンゾウ

宝石のような ナワシロイチゴ

ナワシロイチゴ

自然は おばちゃんとは違い、どれも美しいです。

ナワシロイチゴ

早く人間に戻りたーーい!

そして、目の上が痒い!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

久しぶりの晴れの休日

久しぶりの晴天 の休日。

田舎

庭仕事後の、散歩

今日は疲れたので 続きは、明日 にでも・・・。m(__)m

田舎

暑くなると、素麺の出番が多くなる老人の夕食。

夕食

雨の七夕!

今日は七夕。

コロ

だけど、雨!

コロ

なので、僕が ★ならぬ ●を沢山散りばめてあげるよ!

彦星も織姫も、臭いかな?( ̄ー ̄)

コロ

そんな 臭い七夕の日 の、老夫婦の夕食。

夕食

一なので・・。

ダダ広い場所に、一匹のウサギ

不安じゃないの?

コロ

1匹 と言えば、家の中に スズメバチ が侵入して来ました。

可愛そうだけど、刺されかねないので退治です。

蜂

一連のネックレス が・・。

ネックレス

切れました。

修理に出したいけど、どこに出せばいいのかな?

ネックレス

一皿の夕食。

カフナさんから頂いたペンネ、美味しいです。m(__)m

夕食

包まれています!

桃を送って頂いた包み で、コロと遊んでいると・・・。

コロ

口のまわりの 毛が随分と薄い のに気づきました。

コロも、おばちゃん同様老いた のね。(ーー;)

コロ

ならばと、元気な髭 を置いてやりました。(^_-)-☆

エッヘン! by コロ 

コロ

田舎 の庭に咲いていた クチナシの花

田舎

数本 切り花 にして、持ち帰りました。

家中が、香りで包まれています。 ヽ( ´ー‘)ノ

クチナシ

大好きな香りと大好きなウサギに包まれた、老人の夕食。

夕食

タマ子通信

タマ子通信 です。

ここ数日30度近い北海道。愛媛より暑いようです。

その陽気で出没し出した  が気になるタマ子!

ガン見!

タマ子

赤ちゃんの頃、モミモミしていた毛布 を久しぶり出したら、やっぱりモミモミしたタマ子。



まだまだ 甘えん坊のタマ子 と、甘えさせるのが大好きな娘。

タマ子

お腹全開です!ヽ( ´ー`)ノ



合羽で作業の休日。

この二月、雨ばかり のここ愛媛。

そして庭の草は伸びるばかりなので、合羽を着ての作業です。

湿度も高いので、きのこも多数増殖中。

ザラツキカタワタケ

きのこ

アガパンサス も・・。

田舎

気温が低いせいか、まだこんな感じです。
田舎

ブルーベリー も、まだまだこれから・・・。
田舎

木の実と言えば、今年は クルミが大豊作

※カシクルミ

田舎

去年よりはるかに多くて、100個以上 採れそうです。

田舎

そんな湿度の高い日の夕食は、素麺で手作り担担麺!

口の中 
ボウッ!
夕食

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ